2
 「阪神-広島」(18日、甲子園球場)

 阪神の先発、ランディ・メッセンジャー投手が、7回4失点でマウンドを降りた。粘りの投球で好調な広島打線を5安打に抑えていたが、要所で浴びた2本の1発に泣いた。

 立ち上がりに先制パンチを食らった。初回、2死一、三塁のピンチを迎え、5番・西川への初球だった。真ん中に入った直球を捉えられると、打球は弾丸ライナーで右翼スタンドに突き刺さる先制3ラン。昨夜の敗戦から一夜明け、連敗だけは避けたい猛虎だったが、いきなり3点を追いかける展開となった。

 二回以降は立ち直りを見せたメッセンジャー。二回から五回までは全て三者凡退、1人の走者も出さない完璧投球で味方の援護を待った。しかし、六回だった。2死を奪った後、3番・バティスタに打った瞬間それと分かる豪快なソロを見舞われた。すさまじい打球音とともに、スタンドからは虎党たちのため息が漏れた。

 七回もピンチを背負ったが、何とか無失点で切り抜けた右腕。前回登板した11日の中日戦(甲子園)では5回3失点とゲームを作ったが、この日同様、初回に喫した3失点が最後まで響いた。それでも簡単に試合を壊さず、122球の熱投で7回を投げ切った姿は必ず次戦へとつながるに違いない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000110-dal-base



メッセなんだかんだ言いつつ7回4失点、ゲームは作れてるよなあ やっぱ初回が悔やまれる



うーん。 メッセ4失点かー




あああ!(;''∀'') メッセ被弾で4失点…(T_T) #阪神タイガース #hanshin #tigers



スポナビ見たら阪神×広島、4点リードされて7回ウラいまだに0点。どうしてみんなメッセが投げる日に打ってあげないのよ。中継見れてないけど、ベンチの奥で寂しそーな顔をしてるメッセの姿が目に浮かぶよぉ。



#阪神 #タイガース メッセが負けるときの典型的なパターンっていうかんじの試合だな。 [初回に失点→意気消沈したかのごとく見方は点をとらない→中盤まではおさえるが、かえどきくらいになると失点→見方は最後に1~2点くらい反撃するが点が足りない]今日の試合もか。



メッセも西も、何か阪神に悪いことでもしたんか?そうでもないだろ。最低やな阪神の野手陣



メッセおつかれ 眞鍋飯塚濱中平野殴っていいぞ #阪神 #hanshin #tigers



阪神今日も負けや、、、西君とメッセンジャーで勝たれへんかったら誰で勝てるねん!?



メッセンジャーのスロースターターどうにかならんのか



阪神ファンとしてはメッセンジャーに優勝を経験させてあげたいのよね チームが低迷してもただ一人ずっと二桁勝利し続けて 生涯阪神宣言までしてくれた 阪神史上最高助っ人とも呼ばれるメッセンジャーに... #hanshin pic.twitter.com/QGFSTtSowO

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title