2

 阪神の藤原崇起オーナー(67)が20日、大阪市内の阪神電鉄本社で取材に応じ、チームの奮起に期待を寄せた。先週末の広島戦では同一カード3連敗を喫し、本拠地の甲子園では8勝13敗と黒星先行。だが総帥は敗戦を前向きに捉え、現状からチームが再浮上することを強く求めた。また、新戦力の補強に関しては否定的な姿勢を示した。

 直近の成績とは対照的に、藤原オーナーは明るい表情で口を開いた。「まだまだですよ。シーズン終盤でもないですからね」。今季観戦した試合は5戦5勝と“負けなし”の総帥は、巻き返しを図る21日のヤクルト戦(甲子園)を観戦する予定だ。

 先週は敵地・東京ドームで巨人に連勝し、意気揚々と本拠地に戻ったが、昨年の王者・広島を相手に今季3度目の同一カード3連敗。「せっかく天気のいい中、皆さんに来てもらって、ファンの皆さんには申し訳なかった」と虎党に頭を下げつつ「巨人に2つ勝ったからね。気負いもあったと思う」とナインを責めることはない。

 開幕当初は投打の歯車がかみ合わず、もどかしさの募る試合が続いた。しかし大型連休中の12連戦を8勝3敗1分けと大きく勝ち越し。上昇カーブを描いたチームの力を、総帥は信じている。「反省は反省で立ち上がるというのが、次につながる。負けただけじゃなく、バネにしてほしい」と強く訴えた。

 2軍で鍛錬を積んでいる選手たちの情報も入っており「ファームに行っても、反省に基づいて積み上げてくれている。信じることが大切です」と一時的な戦力補強には否定的。現有戦力の底上げがチームの浮上につながるという見解を示した。

 週も変わり、新たな気持ちで臨む今週の6連戦。勝負はまだこれから。苦戦が続く本拠地で快勝を見せ、オーナーのメッセージに応える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000015-dal-base



藤原オーナーの今季の観戦勝率やばくね?wwwwww



写真デイリーさん。 3連敗はバネにして、補強には否定的。観戦負けなし!21日藤原オーナー参戦!!😐 .....補強の事はここは置いといて ( ̄ー ̄)ニヤ ⬅️何言っても無駄でしょww😅 藤原オーナーが観戦負けなしなら、勝ったも同然という事で宜しいかな (。-∀︎-)ニヒ♪︎ 絶対勝つんじゃい😁‼️ pic.twitter.com/kFAHttQMQM




【阪神】 藤原オーナー 今日の試合(vsヤクルト《甲子園》)に参戦予定 参戦成績5勝無敗  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000015-dal-base  「まだまだですよ。シーズン終盤でもないですからね」 (デイリー)



藤原オーナーありがとう😊 これで勝てるや



阪神・藤原オーナー、3連敗も補強には否定的 観戦負けなし5戦5勝!21日も予定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース んなら今日勝ちやん  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000015-dal-base 



今日 藤原オーナー観戦予定か オーナー力を貸してくれ☺



藤原オーナーの補強否定コメントブーストが入ったので今日はタイガース勝ちます



藤原オーナーが、預言者に見えてきたw



今日も甲子園行くけど藤原オーナー見に来るから阪神勝つのは揺るぎないと信じてるわ



藤原オーナー補強否定 そらすごいメンバーやもんな



お、藤原オーナーの補強否定発言がまた供給されたのか これでまた勝てるな、サンキュー



阪神藤原オーナー補強否定「反省もとに積み上げて」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05200833-nksports-base  プロ野球で栄冠を手にする(チームを強くする)最大の秘訣は、莫大な財を持ちながらも、野球全般に理解力が高いオーナーと巡り会うことです。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title