2
 ◇セ・リーグ 阪神3―2ヤクルト(2019年5月21日 甲子園)

 阪神がヤクルトとの3連戦初戦に3-2で勝利し、連敗を3で止めた。

 梅野が攻守で躍動した。1-1の4回、“ラッキーヒット”で勝ち越した。1死二塁、福留が二塁打で出塁し、続く梅野が放った打球が三塁ベースを直撃。ボールは左前へ転がりその間に二塁走者・福留が生還した。記録は二塁打。「1打席目でチャンスで打てなかったので次こそはと思って。しっかり振りぬいたら運よくベースに当たってね。それがこういう形でヤギ(青柳)を援護できてよかったです」と振り返った。

 捕手としても青柳を好リード。「前回カープ戦でああいう…いやな負け方をしたので、なんとか最少失点にと思って」と話したように、走者を背負いながらも青柳を6回1失点と有言実行のリード。8回には1死一、三塁とヤクルトに逆転のチャンスを許すも、3番・山田、4番・雄平を空振り三振に仕留めた。

 「ジョンソンの山田哲人への2球目のインコースは、自分の中ではポイントで、三振を取らなきゃいけないところでとれた。勝ちパターンというのは心強いので、これに持っていけるように先発陣をどんどん引っ張っていこうと思います」と残りのゲームへ意欲を語り、最後は「明日も勝つぞー!」と決め台詞で締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000203-spnannex-base














@TigersDreamlink 梅野のラッキーヒットで勝利の女神を呼び込んだ😀😍 今年の阪神はズルズルと負けていくことはないのがいいなぁ👍 明日も頑張って勝利を呼び込もう🥰






とらほーーーーー! 今日のターニングポイントは 8回のジョンソンかな! 山田雄平をよく、よく! 三振で!抑えた! 後は梅野!あれが阪神に 勝利をもたらしたといっても 過言ではない良運! 木浪もよく続いた! 福留の先制点もチームに 良い雰囲気をもたらした! #hanshin pic.twitter.com/IlOfXHSpJ8



阪神勝った(≧∀≦) ヒーローインタビューは 青柳投手&梅野捕手! 明日も勝つバイv(≧Д≦)v #阪神タイガース #梅野隆太郎



○阪神3×-2ヤクルト●(甲子園) とらほー😆!先発の青柳晃洋は粘り強い投球で4勝目。タフな接戦だったが、福留孝介や梅野隆太郎・木浪聖也らが良く打ってくれた。阪神の連敗は3でストップ。お立ち台は青柳と梅野。 #阪神タイガース #hanshin #tigers



ヒロインは青柳と梅野か #阪神 #hanshin #阪神タイガース



阪神勝った!! 3-2 梅野のサードベース直撃のタイムリーと木浪の初球打ち👏 #虎バン #ぶち破れオレがヤル



あかん 梅野や あれやめてくれ~! #阪神 #タイガース #阪神タイガース #tigers

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title