1

 ◇セ・リーグ 阪神3―2ヤクルト(2019年5月21日 甲子園)

 阪神が連敗を3で止めた。20日に現役引退を表明した巨人・上原に代わりセ・リーグ最年長選手となった福留が初回、右前適時打を放ち先制。1―1の同点で迎えた4回1死二塁の好機には梅野が放った打球が三塁ベースを直撃し、決勝の適時二塁打となった。なおも1死一、二塁の好機からルーキー・木浪が右前適時打を放ち3点目。先発・青柳が6回1失点(自責0)でチームトップの4勝目を挙げた。

 接戦を制した矢野監督は「3連敗とか、5連敗とか俺らには関係ない部分もあるんでね。どんどん目の前の試合を勝っていきながら、ファンの人に喜んでもらえる試合を、プラスをどんどん考えていきたい」と前向きに話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000201-spnannex-base



2019/5/21 甲子園 矢野監督の勝利監督インタビュー https://t.co/V9MTg1vMuB



🐯阪神🐯vs🐦ヤクルト🐦 矢野監督は「3連敗とか、5連敗とか俺らには関係ない部分もあるんでね。どんどん目の前の試合を勝っていきながら、ファンの人に喜んでもらえる試合を、プラスをどんどん考えていきたい」 https://t.co/J75vqfwfcs




矢野監督が ニコニコで帰って行くのを見てて 癒される😄 https://t.co/uvssyvvxhc



矢野監督「あそこは経験豊富な能見でいこうかなという部分。どっちもいけるというのが強みの部分でもある。今度はシマ(島本)ということも考えられるし、球児だってあそこは準備してくれてたから。」  http://tinyurl.com/y4jr3rxp 



矢野監督、そろそろ「代打鳥谷」に何かを期待するのは止めたほうが良いのでは? ぶっちゃけこの状態なら、陽川とか原口を上げてきたほうがよほど期待できる。もう目がダメだよ。



阪神 接戦 制し連敗脱出! 矢野監督「3連敗とか5連敗とか俺らには関係ない」 (スポニチアネックス) 👏👏😁 良かった 良かった‼️⤴︎✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000201-spnannex-base 



矢野監督のインタビューで青柳は調子がそんなに良くなかったと言っていて、 ただ制球と球のスピードは全然良かったし、制球に関しては 完封した試合の次ぐらいによかったぐらいだった様に見えたので、 何が良くなかったってツーシームでシンカー気味に落ちてたボールが あまり落ちて無かった事だろうな



ヤクルトのスタメン、山田と中村以外野手全員左並べてきてるから青柳ちょっと心配(青柳は対右には滅法強いが左には弱い)だったけど6回自責0とか素晴らしいわ 矢野監督が「15勝くらいいける」って言ってたのが頷ける



下柳さんも矢野監督も、藤本コーチがよく回してくれたねって褒めてくれたから嬉しい😊



矢野監督、イケメンすぎる…😍⚡⚡ 🐺🐯🐺🐯🐺🐯🐺🐯🐺🐯💕💕💕 #阪神タイガース



矢野ちゃん監督インタビューのときいつも顔色悪いけど大丈夫?試合中の元気さの10分の1もない



矢野監督はいつ見てもカッコいいです。はい。



矢野監督からタラレバという単語が(笑)



青柳くんの成長が感じられる、と矢野監督。



梅野はホント正捕手の自覚みたいなのが出てきたなー 矢野が監督になって梅野が覚醒してるのはなんか感慨深いね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title