2
<阪神3-2ヤクルト>◇21日◇甲子園

阪神の新人木浪聖也内野手が「影のヒーロー」だ。矢野監督が褒めたのは守備だ。「タイムリーももちろん、よかったけど、ショートでそういうプラスアルファを求めている」。

同点に追いつかれた直後の2回1死一、三塁。中村の高いバウンドのゴロにチャージし、二塁送球して併殺を完成させた。木浪も「攻めの守備を心掛けて、あの打球をゲッツー取れたのは大きい」と振り返った。打撃でも1点を勝ち越した4回1死一、二塁で原の初球フォークをとらえ、右前に適時打。4戦ぶりの打点だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05211166-nksports-base



木浪の守備は経験積めば名手になりそうな気がする




@amane_neko_ 勝利の女神! とらほー🐯 木浪のゲッツーの守備良かったね🥎



@toraho_victory 木浪はいろんなポジションできるからね。でも一年目だし、ポジション固定の方が負担も少ないだろうから。サード大山固定、ショート木浪固定、セカンド糸原固定、守備固め山崎でいいんじゃない?確かに守備コロは負担になるからあんまりしない方がいい。



木浪くんの大ファインプレーやばい!あればやばい!笑笑 打撃と守備が連動型タイプ。笑 でも守備は上手いんだよ!!!!!



木浪は休日返上守備練習したかいがあったよね。ダブルプレー4つ。



とらほー。 ・よかった点 福留選手の先制打&梅野、木浪選手のタイムリー 青柳投手の投球 木浪選手の守備 ・改善点 追加点があと1~2点取れなかったこと マルテ選手の送球 三盗を許したこと 甲子園での連敗STOP 貯金1 pic.twitter.com/0frHCVQMNs



2019年5月21日(火) 甲子園 阪神 3 - 2 ヤクルト ☆褒めポイント 2回の木浪選手の守備 8回のジョンソン投手ゼロで抑えた所 しっかり点を取った事 広沢さんのうんちく 能見投手の綺麗なストレートは打たれ易いのかと思うので変化球を上手く使えばHRはなかったはず 近本選手はファウル減らそう #阪神



守備が良い時は打撃も良い木浪さんやぞ



木浪の守備がようやく見れるようになってきたね



木浪もナイスバッティングだわぁ~守備がいいとノるね~!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title