2
阪神岩田稔投手が22日のヤクルト戦で汚名返上の先発マウンドに上がる。8日のヤクルト戦(神宮)で、5回2死から青木に頭部死球を与えて、同カード2年連続の危険球退場となった。

「やっぱり低めに集めないと話にならない。そこをしっかりできれば」。この日は青木に直接謝罪した。離脱していた坂口ら相手主力も復帰し「負けないように、ガンガン行く」と力強く語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05210715-nksports-base



謝ったのね、よかったよかった。 阪神岩田22日先発で信頼回復だ!青木へ危険球謝罪  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905210000715.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/n9yT7sowOM



阪神岩田22日先発で信頼回復だ!青木へ危険球謝罪  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905210000715.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  良かった良かった。本人達で解決したならもう言うまい




おはとらほ😃の朝🐯 今日から暑くなりそうな関東地方☀️💦 早番シフトでがんばる😁 昨日はさすが青柳パイセン✊ 難攻不落のKY投法で青木、山田くんを見事抑えてくれました🙌 次は雄平、村上も封じ込めてくれよ😁 今日は岩田や! 萎縮せず強気でいくでー✊ 頑張れ👍岩田 頑張れ👍阪神🐯がお~



マルテの死球も青木の死球も同じような高さのボールだけど 打者の身長(10cm差)と構えで当たる場所が変わるから当てられた方のイメージがかなり違うよな🤔 岩田は抜けたボールが青木が避けた方向に若干曲がり頭に直撃 原樹理は内角を抉るボールがシュートして仰け反るしかなく腕直撃 pic.twitter.com/CyJWZ3ygAA



明日は岩田か。青木の件で遠慮して甘い球投げんようにな。



写真デイリーさん。 岩田さん22日先発。前回危険球退場もやる事は変わらない。 あの時とはあっちの選手も違うし、やる事は変わらないと話し、低めに球が集められるように、と坂口さんとバレンティンさんが戻って来た打線を警戒しました。 写真は試合前、青木さんと話をしてる岩田さんです🙂 pic.twitter.com/2HZcWVPgLH



阪神勝ったから精神状態セーフ← ついにカープ首位か。 すげぇ…。。 明日は岩田さん、青木さんにぶつけたらあかんよ…。。 #阪神タイガース



@Vw9hP1988 そんないがみあって楽しいか? いがみあってるなら今日岩田が青木に謝りに行った時お互いが笑顔で居られるか?



岩田の球威が前回から戻っているか、青木の攻め方どうするかがポイントですかね



@TigersDreamlink 神宮での借りを返せよ、岩田‼️ 青木なんぞ抑えこんだれ‼️ 打線もこの間の神宮の分やり返せ‼️



明日岩田か! 青木さん、しっかり避けろよ←

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title