2
 攻めの強振が、運を呼び込んだ。梅野に勝利の女神が微笑んだのは、同点の4回だ。1死二塁から6球目の内角シュートを振り抜いた打球は、ワンバウンドして三塁ベースに直撃。跳ね上がったボールが三塁手の頭上を越える、ラッキーな適時二塁打で勝ち越した。

 「ベースのライン上だったので、当たれと思って。(最近は)良い当たりが正面だったり、逆にツキが返ってきて。今日はそういう日で良かったです」

 野球の神様…いや、天にはいつも背番号44を見守ってくれる人がいる。梅野にとって「春」は大切な人を思い、決意する時間だ。4月は小学4年時に卵巣がんで他界した母・啓子さん(享年34)の命日がやって来る。小さな楕円型のフレームに入った1枚――。啓子さんが幼少期の自身を抱き2人でピースサインする写真は、高校、大学の寮生活でも肌身離さず、今も自宅のリビングに“お守り”として置いている。

 今年も写真の前で「お母さんに感謝の気持ちを持って日々、頑張っていくから」と誓いを立てた。母の日だった12日にはピンクのテーピングを両手に巻いて試合に出場。「自分がプロ野球選手になることがお母さんの夢だった。今、悔いを残さず毎日、プレーすることが恩返しになると思ってやっている」と表情を引き締めていた。 タイムリー直後には、木浪の右前打で二塁走者として本塁生還する好走塁も披露し、矢野監督も「タイムリーもラッキーな部分もあるけどよくやってる」と称賛。走攻守で躍動した1日でまた1つ母へ感謝を伝えられた。

 バッテリーを組んだ青柳と立ったお立ち台では恒例となりそうなセリフ「明日も勝つばーい!」で虎党と心を一つにした。チームに欠かせぬ存在となった男が、再び上昇気流に乗っていく。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000098-spnannex-base



阪神・梅野 天国の母“微笑んだ”幸運V撃― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/22/kiji/20190522s00001173074000c.html  ドラフト会議特番で梅ちゃんのお母様の話を聞いてから、梅ちゃんの大ファンです。 朝から泣かせるチャリコさんの記事です。



阪神・梅野 天国の母“微笑んだ”幸運V撃― スポニチ Sponichi Annex 野球 梅ちゃんはホントにお母さん思いの良い子。こういう記事読む度に泣けるわぁ😭 きっと梅ちゃんの思いは天国のお母さんに届いているはず✨ いつまでも感謝の気持ち忘れず頑張ってね🤗 #梅野隆太郎  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/22/kiji/20190522s00001173074000c.html 




阪神・ 梅野 ... 天国の母 “微笑んだ” 幸運V撃✨ (スポニチアネックス) 心強い‼️ 👊🏼🤨 ・・・🥺  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000098-spnannex-base 



野球の神様…いや、天にはいつも背番号44を見守ってくれる人がいる。梅野にとって「春」は大切な人を思い、決意する時間だ。4月は小学4年時に卵巣がんで他界した母・啓子さん(享年34)の命日がやって来る。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/22/kiji/20190522s00001173074000c.html?amp=1&__twitter_impression=true 



@bigfumusic 現地観戦されてたんですね! 母の日振替、素晴らしいですね! そりゃ梅野選手やりますよね❗️ タイムリー打った時のパンケーキポーズ、カロリーゼロになります😊



一面は梅野。ミラクルV撃!「運よくベースに当たった。打った瞬間、ベースのライン上だったので『当たれ』と。いい当たりが正面をつく時もあるので、ツキが返ってきたのかな。今日がそういう日でよかった」矢野はリードを評価し「俺も気づいたことは言うけどリュウに任せてる」 #阪神 #tigers #hanshin pic.twitter.com/8ZhBQYJsZM



阪神が接戦を制、甲子園での連敗を5でストップ。立役者は梅野だ。1-1の四回、三塁ベースに打球が当たるラッキーな一打で勝ち越しに成功。二回の守備で一塁からの送球を落とし、同点に追いつかれたプレーをバットで取り返した。チームは貯金1とし単独3位。 #梅野隆太郎  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/22/0012353378.shtml  pic.twitter.com/f0WchAsfdI

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title