1
 ◇セ・リーグ 阪神3―2ヤクルト(2019年5月22日 甲子園)

 「明日も勝つばい!」と叫んでから一夜明け。阪神・梅野が有言実行の放物線を描いて見せた。

 「良いコースをしっかり振り抜けたんで」

 2回、先頭打者で迎えた第1打席だ。高橋が投じた2球目の内角高め直球をこん身のフルスイングで捉えた。打球は左翼席に着弾した先制の3号ソロ。「良い球を打ち返せたのは、今後につながる1本」。体にバットが巻き付くような鋭いスイングの反動で、その場で跳ね上がるほどの会心の一発になった。

 守備でも輝いた。同点とされて、なお1死満塁で打席には投手の高橋。岩田が投じた6球目のカットボールは、難しいショートバウンドとなった。だが、スポニチ読者の投票で決めたブロッキングの愛称「梅ちゃんウォール」を、ここぞの場面で発動する。巧みなシングルハンドで見事に好捕。後逸なら逆転という中、流れを再び呼び戻した。岩田も奮起し、後続をピシャリ。「ストップの面でも自分の仕事ができた」と充実感が漂った。

 あの“助っ人”も、力をくれたのかもしれない。試合前、昨年の退団時から未処分のままだったロサリオの全身パネルを、いたずら心でベンチにつながる球場の通路に置いた。目にした仲間たちも一様に笑みを浮かべ「好評やった」とご満悦。8回の中前打を含む2安打1四球1犠打は、まさに“ロサリオパワー”だった。

 この夜も合わせて、昨年6月27日のDeNA戦から本塁打を放った試合は8連勝で“神話”も継続。矢野監督も「本当に投打でね。特に守りでもすごく頑張ってくれている。先制の本塁打も素晴らしい。本当にチームを一番引っ張ってくれている選手」と攻守で欠かせぬ存在であることを強調した。

 「しっかり自身を持って打席に立てているので、続けていきたい」。チームは連勝。「勝つばい」の決めぜりふは無くとも、その目は次なる勝利をはっきりと見据えていた。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000013-spnannex-base



【ついに・・・】 梅野隆太郎選手の原稿にフォロワーの方々と一緒に決め、本人からも承認をもらった愛称「梅ちゃんウォール」を使ってみました!!!是非、記念の紙面を手に入れてください😀😀😀😀😀😀😀😀 #梅ちゃんウォール #チャリコ遠藤 #スポニチ #買いましたツイート待ってます pic.twitter.com/ySQlt4H7N6




@sponichi_endo もちろん買います!



@sponichi_endo #絶対買うしかない #絶対買うしかない #絶対買うしかない 梅ちゃんファイト✊明日も勝つバイ☺️



@sponichi_endo 昨日も梅ちゃんウォール、ヤバかったですね‼️あれ、取れるのー😵って言うのありました😂



もっちゃんビーム&梅ちゃんウォール(≧∀≦)  https://twitter.com/8989golf/status/1131174205175652352 



おはようございます🌞 5月23日 ヤクルト戦 23勝21敗2分 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯糸井選手!超人復活の雄叫びV撃で連勝🐯梅野選手!神話弾の今季3号ソロに紙面初登場の梅ちゃんウォールも🐯近本選手!リーグトップの13盗塁にレーザービームで躍動 #スポーツ新聞をアップデートする pic.twitter.com/8AIkeyigbB



阪神・梅野「梅ちゃんウォール」発動 好捕で流れ呼んだ「自分の仕事できた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/23/kiji/20190523s00001173060000c.html  チャリコさんの記事。試合前からの梅ちゃんの様子をツイッターで見ていたので、ここに繋がるのね(笑)ロサリオ…



梅ちゃんウォール凄いよな!!! …これやったら暴投王新垣渚でも安心して投げれるんちゃうか笑



梅ちゃんウォール❤️ 誰か言って(笑



梅ちゃんウォール👍



ホームラン打てて、バントも決められて、コンスタントに3割キープして、バズーカ威力の送球に、絶対に逸らさない完璧な梅ちゃんウォール…。球界随一の捕手やろ…梅ちゃん…すげぇ…。



梅ちゃんウォールまだー(笑



梅ちゃんウォールってスリーボールやん…



梅ちゃんウォール!! 逸らしてたら危なかった〜 #阪神タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title