2
 (セ・リーグ、阪神1x-0ヤクルト、12回戦、阪神7勝3敗2分、23日、甲子園)バットでも守備でも、チームを勢いづけた。ドラフト1位・近本光司外野手(大阪ガス)が猛打賞&好捕で躍動した。

 「うれしいですね。当てにいくバッターじゃないので、しっかり振るというのは大事かな」

 まずは打撃だ。一回、ブキャナンのカットボールを振り抜くと遊撃へ高く弾む打球に。自慢の快足を飛ばして内野安打にした。さらに三回。今度は高めにきたフォークを右前へとはじき返すと、六回1死から三塁内野安打。3安打をマークし、5月2日の広島戦(甲子園)以来、4度目の猛打賞だ。

 中堅の守備でもピンチを救った。0-0で迎えた六回2死一、二塁。村上の左中間への大飛球に懸命に追いつき、最後はフェンス際でジャンピングキャッチ。ハイタッチでベンチへ迎えられた。

 「風とかバッターの質とか考えながらイメージしてポジショニングを取れていたのでよかった」と落ち着いた判断で先制点を防いだ。

 24日からオールスターのファン投票が始まる。投票用紙に阪神の新人ではD3位・木浪聖也内野手(ホンダ)とともにノミネートされた。出場となれば球団ルーキーでは2016年の高山俊以来で、虎新人2人となると72年の中村勝広、望月充以来47年ぶり。このままの活躍を続ければ“キナチカコンビ”のそろい踏みも夢ではない。

 「自分としてはやることは自分の中ではしっかりやっている。それが結果的についてきているだけ」

 2試合続けての複数安打も謙虚に振り返る。これからもリードオフマンとして猛虎打線を引っ張っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000019-sanspo-base



@kumoha701N7 おー!絶好調近本さんじゃないですか!猛打賞おめでとうございます🙏✨



外野手は、当たり前みたいになんぼもこれと云った活躍してはれへん糸井はんと、チームの大黒柱・福留選手にルーキー近本選手がノミネートされてますね(^o^)




近本はノミネートとかいうてるけど糸原されてんのかなw



球宴ファン投票が24日スタート 阪神の近本と木浪がノミネート  http://toraho.blog.jp/archives/29277493.html  pic.twitter.com/FElPd2qavU



昨日近本猛打賞か



糸原もよく打ったけど、近本の猛打賞はすげーわ!



近本猛打賞は最高にポジれる このままトンネル抜けてくれるといいな



写真デイリーさん。 近本君が4度目の猛打賞!! 俊足を生かして内野安打2本、守備も好捕も✨😊 初回と六回に内野安打で出塁✨ 三回には右前打を放ちました💥⚾️ 守備でも六回にナイス捕球でピンチを凌ぎました☺️ 見事ですぞ快足ルーキー近本君 ヽ(^◇︎^*)/✨ pic.twitter.com/zWEmq9wJaD



北條のあの渋く三遊間抜くヒットいい所ででるわー 糸原も最後しっかり捉えてくれたし 近本も猛打賞やし はると無失点からのリリーフ陣も0に抑えて いい試合やわ



㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 遅れたけど とらほー‼️‼️🐯 1X対0 勝ち‼️ 糸原君 サヨナラタイムリー‼️ ヤクルトに3タテ‼️ 高橋遥君 6回無失点の好投‼️ リリーフ陣も無失点で繋ぐ‼️ ドリス選手 2勝目‼️ 近本君 猛打賞‼️ ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ https://t.co/fFmxtm9QAw



良かったところ 高橋遥人6回無失点の好投。 中継ぎ陣よく凌いでくれた。 強力ヤクルト打線を完封。 1点差をものに出来たこと。 近本猛打賞。(完全に復調気配。) 反省点 特になし。 #阪神タイガース



近本地味に猛打賞 休養させろファンを黙らした



【今日のポジ】 3連勝 糸原サヨナラタイムリー 近本猛打賞 高橋6回無失点 藤川PJドリス無失点



サヨナラとらほ。 ・よかった点 高橋投手の投球 ピンチを招きながらも抑えた中継ぎ陣 近本選手の猛打賞 糸原選手のサヨナラ打 ・改善点 先頭打者に四球やエラーでの出塁 9安打を打ちながらも1点が遠い 植田選手の準備←福留選手が指摘していた場面 1点差をものにした3連戦✌️



#阪神タイガース #hanshin #Tigers 近本が猛打賞の活躍をしましたが、完全に復調したみたいですね。さて、明日の横浜戦ではマルチ以上の活躍ができるでしょうか?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title