2
 「DeNA-阪神」(24日、横浜スタジアム)

 阪神が1点差で迎えた六回、マルテの左犠飛で同点に追いついた。

 この回、先頭の糸井がフルカウントから四球を選んで出塁すると、大山はストレートの四球で一、二塁。福留は左飛に倒れたが、続く梅野が打った三塁前の打球を、三塁・宮崎が照明に目がはいって捕球できず。これが内野安打となり1死満塁を作った。

 ここで打席にマルテ。1ストライクから2球目。外寄りの146キロを強引に引っ張った。バットの先で浅い左飛になったが、三走・糸井は迷わずタッチアップ態勢に。ベテランの必死な走塁で同点のホームを踏んだ。四回にも、チーム初安打となる遊撃内野安打から得点を生んでいる。

 マルテは17日の広島戦(甲子園)以来6試合、出場4試合ぶりの打点となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000134-dal-base




【一軍】公式戦【阪神2-2DeNA】 6回表 同点!マルテ、ええで! 投手:今永 打者:マルテ 結果:レフト犠牲フライ!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #マルテがヤル



@hanshintigersjp 実況「いいボールが返ってくる!!!!」ボテボテ… 実況www



@hanshintigersjp 予定通りおいついた(笑)




@hanshintigersjp まずは、同点~‼️



@hanshintigersjp 追いついた~👍中谷くん、西くんの為にも絶対打て!!



@hanshintigersjp マルテがようやく最低限の仕事。 夏に向けてもっと調子上げてくれ!



@hanshintigersjp 外野フライ二本で2点これはナイス



@hanshintigersjp 最低限のお仕事 ありがとー❗まずは、同点‼️



@hanshintigersjp 西に絶対勝利つけさせないマン



@hanshintigersjp 追いついた➰🎵やればできるねん☝️これでさらに追加点を取れたらなお良しっ‼️



@hanshintigersjp ホームゲームらしくなってきたで! 早く逆転してや!



@hanshintigersjp 中谷には呆れた。初球の失投に近いボールを見逃して2球目の明らかなボール球に手を出して



@hanshintigersjp 西、またも勝ちが付かず…か😭



@hanshintigersjp 最低限! しかしもう西を代えますか!? 早いだろ。



@hanshintigersjp どうせ勝つんやろなあ



@hanshintigersjp 私は心臓を捧げる。



@hanshintigersjp 結果オーライ! また西勇輝勝ち投手になれんかった‼️矢野監督代打の順番を間違えてるわ〜〜



@hanshintigersjp 実況のアナウンサーちょいとうるさい



@hanshintigersjp 中谷くんなぁ、残念ながら進歩しませんな。






@hanshintigersjp 最低限の仕事でやっとこさ同点。 さあ、そろそろ最高の仕事をしておくれ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title