2
 ◇セ・リーグ 阪神3―2DeNA(2019年5月24日 横浜)

 阪神は24日のDeNA戦に3―2で逆転勝利し、今季2度目の4連勝。貯金を今季最多の4とした。

 序盤はDeNA先発の今永を攻めあぐねたものの、2点を追う4回無死満塁で福留の中犠飛で1点を返し、6回1死満塁ではマルテの左犠飛で同点。7回2死三塁で大山が左翼線ギリギリに落ちる適時二塁打で勝ち越しに成功した。先発・西が今季最短の5回6安打2失点で降板も、リリーフ陣が奮闘。中でも2番手の守屋が最速152キロの直球を武器に任された1回1/3を無安打無失点で好救援した。3連投中だったジョンソンを温存。8回からは3連投で藤川を投入し、今季初の4連投となったドリスの継投で逃げ切った。

 矢野監督は「1年間を戦ううえでね。いろいろなことがある。球児もこれで3連投目。そのなかで、守屋なんかもピシャといってくれて能見も責任を果たしてくれてね。手汗は1リットルかいたわ。めっちゃ手汗かいたわ(笑い)」と、4試合連続となった1点差での勝利後も額の汗を何度も手で拭いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000240-spnannex-base



DB2-3T[5/24] 福留マルテ犠飛で同点!7回春の大山決勝打!早め継投阪神4連勝で貯金4 対横浜には7連勝 明日登板のメッセも対横浜に7連勝中 / #阪神タイガース 4試合連続1点差勝利  http://cas.st/20902eb5 



オール1点差の4連勝ってうまく言えないけど阪神らしい強さですき




今日の阪神の試合は3-2で勝ちました! しかも逆転での1点差勝利です! これで4連勝も4勝全部1点差勝利です!



3連敗のあと4連勝🐯 4試合連続1点差勝ちとかほんま 阪神らしいな



阪神、4試合連続の1点差勝ちで4連勝ですかあ



7回近本選手の3塁打!そして大山選手の勝ち越しタイムリー! 最後はドリス選手が〆て4試合連続1点差勝利で4連勝!! 明日はメッセンジャー投手です!! 【DeNA - 阪神 2-3】9回終了  AM1179/FM906  #MBSラジオ



阪神は1点差で4連勝を飾ってるなぁ 勝つのは嬉しいけどファンとしては少しヒヤヒヤするで



阪神が12度目の逆転勝ちで4連勝 今季最多の貯金4 4番・大山がV打(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000154-dal-base  4つとも1点差なのは結構しんどいけど、そんな中でジョンソン休ませれたのは大きいかも(^^)



とらほ〜‼︎ 今日も1点差ゲームしんどかった。 藤川は相変わらずだけど、4連投のドリスはかなりお疲れモード。でも抑えてくれてありがとう。 打線は犠牲フライなどでコツコツ点を積み重ね、最後は大山。今永の初球思い切り振り抜きました。 阪神4連勝、貯金4。 明日もこの勢いで勝ちましょう‼︎



阪神4連勝!2対3で4ゲーム連続1点差勝利!で貯金4。……で横浜に7連勝!凄い! 巨人が広島に負けたはずなので2位巨人と0.5ゲーム差?ソワソワ……。 とらほー! #阪神タイガース #横浜DeNA戦7連勝 #横浜スタジアム #4連勝 #貯金4 #とらほー



やったー、阪神4連勝!!しかもこの4試合全部1点差ゲームで勝ててるのは強いよなー。ただたまには大差つけて楽に試合を観たい笑 #hanshin #阪神タイガース



ハマスタなら今永にも勝てちゃう。阪神はこれで1点差ゲーム4連勝!



相手はエース今永、いきなり2点先行され、ヒットも多く打たれ、球児劇場、ドリス劇場もそれぞれあったのに、それでもハマスタでは勝ってしまう阪神! 4連勝はすべて1点差!\(^^)/



とらほー!! 神様仏様ドリス様!! 4試合連続1点差で勝てたんはでかい!! 今年の阪神の投手力最大限に活かせた試合やった!! 明日明後日勝って6連勝!!



4連勝(^ー^) すべて1点差の勝利(*^^*) 苦しい戦いやけど粘る阪神好きよ♡ DeNAには7連勝!!!!!!!



藤川さんもドリスさんもお疲れ気味だったけどよく抑えた!! 阪神3-2横浜 全て1点差での4連勝✨



阪神4試合連続1点差勝利!! 4連勝貯金4。 トリプル4🏆🏆🏆🏆



タイガースようやった!! 4連勝!! 4連勝全てが1点差勝利!! 阪神の強みが存分に出た連勝や!



トラほー🐯4連勝来たぜ 冷や冷やするけど阪神1点差ゲーム強いよね てか4連勝全部1点差試合というね



阪神4日連続1点差で4連勝!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title