2
 阪神は26日、DeNA戦(横浜)に7-0で圧勝した。先発・ガルシアが4安打完封勝利。1軍復帰戦、移籍後初勝利を最高の形で締めくくった。以下はヒーローインタビューの一問一答。

 --阪神移籍後初勝利

 「ファンの方々に感謝の気持ちを伝えたかった。1勝できたので、これを続けていきたい」

 --しかも完封勝利

 「うれしいです。満足しています」

 --きょうはどんなところがよかったか

 「コントロールがよかったです。直球も走っていたし、スライダーもシンカーもいいところに決まりました」

 --打線も点を取ってくれた

 「本当によく点を取ってくれて、気持ちよく投げられた。打つだけではなく、守備でももり立ててくれて、助けられました」

 --なかなか勝てない時期もあった。ファームでどんなことをしてきたのか

 「ファームでやってきたことが実った。投手コーチにメカニックの部分を見てもらって、よくなった。コーチにはすごく感謝しています」

 --ウイニングボールを大事に持っている

 「うれしいです。阪神に来て、初めてのウイニングボールだからね。ファンや、いろいろな人に感謝しています」

 --きょうもたくさんのファンが応援に来てくれた。最後にひと言

 「きょうはすごく暑かったけど、ファンの応援もすごく熱かったです。また応援に来てください。グラシアス!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000567-sanspo-base





DeNA 0 - 7 阪神 [勝] ガルシア1勝2敗0S [ホームラン] 近本 ソロ5号、マルテ ツーラン4号、中谷ソロ5号、大山ソロ8号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190526.html  pic.twitter.com/tQ0AHDOJnY



@TigersDreamlink ガルシア、阪神での初勝利初完封おめでとう!ありがとう!



@TigersDreamlink ようこそタイガースへ!



@TigersDreamlink ガルシア完封!!!




@TigersDreamlink 7失点、7失点、7失点... ↓ 9回6奪三振完封7点の自援護キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 🐯横浜戦は毎試合西メッセガルシアにしよ!!! #hanshin



@TigersDreamlink ガルシア復活(*´∀`)



@TigersDreamlink 【朗報】ガルシアさん、発見される 浜スタ阪神は最高に楽しいわ



@TigersDreamlink ガルシア復活完封おめでとう👏









@TigersDreamlink がるほ~~~👍 とらほ~~~👍⚾



@TigersDreamlink ガルシアこれからも頼むぜ!!!



@TigersDreamlink 来週は悪夢の6連戦にならんよう頑張ってな><



@TigersDreamlink 良し良し!



@TigersDreamlink 息をするようにカードを勝ち越していくな



@TigersDreamlink 快勝!素晴らしい試合でした!ガルシア投手、完封勝利おめでとうございます!



@TigersDreamlink ホームラン攻勢の時は必ず打つ男大山。 pic.twitter.com/LnydDjg0uE



@TigersDreamlink ガルシアナイスピッチ!



@TigersDreamlink 近本…マルテ・中谷…大山……  ホームラン構成で快勝やね! 福留 「俺が居なくても皆頑張ってくれて」 と、胸を撫で下ろしてホッとしていた  ガルシアおめでとう!ちほほー♥



@TigersDreamlink 優勝🏆してしまうー🍀



@TigersDreamlink ガルシアは双子で今までのは弟やったな?誰にも言わんから教えて(笑)



@TigersDreamlink とらほー ガルシア完封勝利おめでとう🎊



@TigersDreamlink ガルシアありがとう!



@TigersDreamlink とらほー! ∩^ω^∩ ガルシア完投・完封勝利おめでとう! 虎ムラン量産ありがとさーん!(*^。^*)



@TigersDreamlink 久しぶりの快勝! 今度は甲子園で巨人叩きのめしてくださいね!



@TigersDreamlink これもう優勝やろ…



@TigersDreamlink 阪神えぐいてえ



@TigersDreamlink ガルちゃん完封おめでとう!!!そしてありがとう〜〜!🐯🎈



@TigersDreamlink やったね!!ガルシア復活!!そして、今日は、Myバースデー。



@TigersDreamlink ガルシア!よくぞ戻ってきてくれた😂💕 これからもよろしくお願いします🙏



@TigersDreamlink 結果よすぎて草



@TigersDreamlink ガルシア完封 ホームラン祭り ドリス ジョンソンを温存させての勝利😤😤😤 個人的に近本の先頭打者ホームラン見逃したの悲しい😭😭






@TigersDreamlink ガルシア今季初勝利‼️初完封‼️いつかやってくれると信じてよ‼️



@TigersDreamlink やったーーー!! ありがとうございます😭🙌 🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯



@TigersDreamlink ボロ勝ち



@TigersDreamlink 同等のピッチングをこれからもして ローテをキープして下さい!! 今日はナイスピッチング👍



@TigersDreamlink ガルシアという救世主 先発ローテーションに お越しくださいませ



@TigersDreamlink ガルシア完封。これで初勝利で阪神の一員になったな。中谷も昨日の借りを少し返せたな。来週は交流戦前最後の6連戦。巨人、広島とあたる。勝ち越しで交流戦むかえよう。



@TigersDreamlink 週末に最高の勝利! あとは巨人が負けたら2位! 最高のタイミングで調整が上手くいってくれて良かったね!! まだシーズンは3分の2あるからこっから頑張って💪 pic.twitter.com/gFADP1xkXK



@TigersDreamlink 投打噛み合いさいこー😄😄😄



@TigersDreamlink ガルシア復活!! ホームランたくさんでで今日は 良い日や!



@TigersDreamlink ガルシア完投おめでとう😄 タイガース完封勝ちおめでとう😊 近本、先制点をありがとう😭



@TigersDreamlink ガルシア7好きな! とらほー🙌🙌🙌



@TigersDreamlink ごめん、全く逆の予想してたわ💦 やっぱりガルシアは「7」という数字に縁があるんかな⁉️



@TigersDreamlink 前が嘘のようによかったし最強だね



@TigersDreamlink ガルシアおめでとう!そしてありがとう!一時はどうなるかと思ったけど、期待してるで! 近本は……すごいね😅 他の野手陣もよかったし、PJとドリス休ませることできたね。



@TigersDreamlink あかん!ガルシア選手まで調子よくなったら阪神優勝やん!! 最高や~^^



@TigersDreamlink ええ試合やな!その調子や!



@TigersDreamlink オーッ❗️Σ(゜Д゜)ホームラン祭りだぁ!わっしょい🙌あっ!(゜O゜;!



@TigersDreamlink ガルシア待ってたでー!!!!! 海くんも初ヒットやったぜ!!!!! 阪神3150✊✊✊✊✊✊🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈



@TigersDreamlink ナイスゲーム🎵 リリーフの温存、来週の巨人、広島で活躍してもらわないといけない❗ガルシア選手おめでとう🎉 今夜は美味しいビール🍻が飲める乾杯🍻有り難う🙆



@TigersDreamlink とりま、交流戦までの残りの試合すべて勝ってな!



@TigersDreamlink 🐯ガルシアおめでとう㊗️🎉いい流れやね❗️さぁ来週の、巨人戦最低でも、勝ち越しやで🐯🐯🐯



@TigersDreamlink ナイスゲーム⚾️ ガルシア戻ってきたなーー!!



@TigersDreamlink 3試合連続7失点の試合が嘘のようだ… ガルシア、今まで手を抜いていたな??






@TigersDreamlink とらほー



@TigersDreamlink ガルシアすごい謙虚 次も期待してるぞ 完封ガルシア頑張れ



@TigersDreamlink ガルシア完封おめでとう( ^ω^ ) この調子でどんどん勝ってな(´∀`)



@TigersDreamlink とらほー🐯 7という数字に愛されしガルシア😄完封オメ🎵 春の大山君はちゃんとミスを取り返したね! 両チーム暑い中お疲れ様でした✨



@TigersDreamlink やった!勝って嬉しいな~❕さすが!



@TigersDreamlink これが…ガルシア投手の本来の実力!凄い完封や!虎ほーガルシア様様や‼︎



@TigersDreamlink よっしゃー 勝ったぞ❗🐯4本塁打にガルシア移籍初勝利で完封❗最高の勝ち方☺バンザーイ👏今から2次会するぞ❗



@TigersDreamlink 勝ったばい とらほー!🐯 ガルシア移籍初の完封ほー!🐯 近本5号ソロほー!🐯 マルテ4号ツーランほー!🐯 中谷5号ソロほー!🐯 大山8号そろほー!🐯 うめちゃん打点打ほー!🐯 植田海今季初ヒットほー!🐯 いいゲームでした昨日の悔しさをはらしてくれました



@TigersDreamlink レッドガルシアはやっぱちゃうな






@TigersDreamlink めちゃめちゃいい試合👍🏻



@TigersDreamlink 阪神ファン、明日気持ち良く仕事行けます(^O^)



@TigersDreamlink いつもやられてる浜口を攻略できたのは非常に大きな収穫やね。



@TigersDreamlink ガルシア、初勝利おめでとう\(^o^)/



@TigersDreamlink ガルシア復活したしリリーフ休ませれたし打撃陣たくさん取ってくれたし最高!!



@TigersDreamlink ガルシアさんようこそ阪神へ



@TigersDreamlink これだけホームラン出るのを考えると、やっぱ甲子園って広すぎ❓



@TigersDreamlink 昨日はガルシア選手なら炎上して負けるかもとか思ったうちをお許しください🐯💦



@TigersDreamlink ハマスタは阪神に優しい㊗️



@TigersDreamlink ガルシア復活おめ🎉🎉🎉



@TigersDreamlink ヤッタネ!猛虎打線大当たりだよね〜勝って嬉しいなぁ😊🐯♩♫♬。



@TigersDreamlink とらほ〜😀 今日は楽しい試合でした。昨日のことが嘘のよう😁 海くんもヒット とらほ〜!



@TigersDreamlink ダービー外した上に阪神負けてたら発狂するとこやった。勝ってよかった



@TigersDreamlink 完勝や!



@TigersDreamlink 来週からの甲子園での巨人戦!このカードほんま大事やぞー!



@TigersDreamlink 快勝ですね👍



@TigersDreamlink とらほー!(^_^)v



@TigersDreamlink ガルシアこれから頑張れ



@TigersDreamlink 今ままでの試合はガルシアに化けたワイが投げてたから当然



@TigersDreamlink 言うことなし!というのは今日のような試合のことをいうんやね!



@TigersDreamlink ガルシア、やりゃあできるやん。これで防御率も10点切ったか。



@TigersDreamlink 弾みのつく勝ち!ガルシアおめでとう。



@TigersDreamlink 読売、広島にもこんな感じで勝って下さいm(._.)m



@TigersDreamlink ナイスゲーム🤗苦手の濱口君やからどうなるかと思ったけど、よく点を取ってくれた👍🏻 何と言ってもガルシアのピッチング㊗️ 移籍後初勝利が完封勝利なんてカッコよすぎるわー😄ここまで投げてくれるとは思ってなかったけど、ほんまによく投げ切ってくれた😊 勝ち試合やっと見れたから嬉しいわ😆 pic.twitter.com/FpMq7zkwjU



@TigersDreamlink 🙌🙌🙌星野さんが、ガルシアにのりうつったぁ~!🤣このまま、お盆まで下界にいてください🙏🐯🐯🐯



@TigersDreamlink やはりハマスタは本拠地でした



@TigersDreamlink ガル復活でええなっ!ここからの暑さのゲーム頼むで!



@TigersDreamlink ガルシア復帰おめでとう🎊



@TigersDreamlink 打つべき選手が打ってガルシア完全復活、とらほー🐯



@TigersDreamlink この勢いで次の巨人戦も勝っちゃおう どこかで調子のいい青柳が来るだろうから期待できる!



@TigersDreamlink トラ トラ トラ🐯🔥おめでとうー嬉しい🆗サンキュウありがとう⚾💪‼🎌



@TigersDreamlink ガルシアはこれからどんどん勝ってほしい。



@TigersDreamlink おめでとう。ガルシア投手、🐯で初完封勝利。お祝いにHR花火が炸裂。ちょー気持ち良い。



@TigersDreamlink ガルシアおめでとうー!🎉



@TigersDreamlink ガルシアさん、汚名返上おめでとうーーー!



@TigersDreamlink こっちは意外と調子良さそうだね…😊



@TigersDreamlink 昨日ギリ追いつけなかったぶん、余計に嬉しい😆⤴️💓🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 濱口投手攻略、いきなりホームランの近本選手ナイスです。



@TigersDreamlink ガルシア投手、今日真っ赤に燃えたのは髪の色だけで良かった… 次の登板もナイスピッチングお願いしまーす。



@TigersDreamlink 久しぶりにホームラン⤴️⚾いっぱい👏しかも完封勝利ガルシア👏お疲れ様😆🎵🎵ジャイアンツ戦に弾みついたかな。1日あくの、もったいない😅



@TigersDreamlink 勝利、おめでとうございます🙌 明後日からの巨人・広島6連戦が勝負ですね! 交流戦前、せめて五分で乗り切ってほしいな…



@TigersDreamlink とらほー!ガルシア初勝利!



@TigersDreamlink 今日の阪神タイガースは強かった!久々スカッとしました、次の試合が楽しみです!



@TigersDreamlink 球威に変化球のキレ、9回も 余裕の150キロ超えの直球… 去年のガルシアやな。松坂の 助言も大きかったりする。



@TigersDreamlink ガルシア 常にニコニコで、こちらもつられてめちゃくちゃ笑いましたw 防御率も一気に10点台切って、不安感もかなり解消しました!次回も期待してます😄 pic.twitter.com/7QcGPVSa4Y



@TigersDreamlink 明後日からの巨人も勝ち越してほしい



@TigersDreamlink ガルシア投手!良かった良かった🐯.゚+.(・∀・)゚+.゚ このまま勢いに乗っていこう😆👍️❤️おー‼️



@TigersDreamlink 彼は7という数字に縁がある のだなぁ〜



@TigersDreamlink ガルシアが7点取ってもらった👍最初、パッと見、また取られたんかと😅



@TigersDreamlink ガルシアお疲れさま〜🙌 よくやった👏 よく打った👏 よく叫んだ〜📣とらほー🐯



@TigersDreamlink ガルシアおめっとさん!🎉 気持ちいい完封勝利だし連敗しなかったのは大きいね




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title