2
 「ウエスタン・リーグ、中日-阪神」(26日、蒲郡球場)

 大腸がんから完全復活を目指す、阪神の原口文仁捕手(27)が負傷交代した。

 この日の試合は、「5番・捕手」で先発出場。1点リードした五回だった。中日先発・垣越の134キロ直球が、右膝の内側に直撃した。打席で険しい表情を見せたが、なんとか耐えて一塁へ。それでも次打者のフルカウントからスタートを切った際に、再びトレーナーが駆けつけ、交代となった。

 試合後に、平田2軍監督も「原口が心配だよなぁ…」ともらし、トレーナーは「大事をとって(交代)ですね」と説明。病院へ行く予定はなく、今後は状態を見ながらの出場になりそうだ。

 この日は先発・秋山と同級生バッテリーを組んだ。初回には味方のミスも絡み、無死二、三塁のピンチも背負ったが、相手のクリーンアップを抑え無失点に。息のあった配球で支えると、1打席目は中飛だった。蒲郡に駆けつけた観衆からは、「頑張れ、頑張れ」とエールが送られていた。原口の軽傷を祈るばかりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000145-dal-base



軽症でありますように! 阪神・原口文仁が負傷交代 平田2軍監督も「心配だよなぁ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000145-dal-base 



私も心配 阪神・原口文仁が負傷交代 平田2軍監督も「心配だよなぁ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000145-dal-base 




病院行かなくて大丈夫なの(´;ω;`)????? 阪神・原口文仁が負傷交代 平田2軍監督も「心配だよなぁ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000145-dal-base 



ファームも阪神が中日に勝ったけど死球で途中交代した原口の情報は無しか、大事無ければいいけど。



ウエスタンリーグ 阪神vs中日戦 原口文仁選手の膝あたりにデッドボール😱 1塁まで行ったものの、すぐに坂本誠志郎選手に交代‼️ 大丈夫かな?グッチ😰



原口2軍で死球交代か…つら



おいおい・・・中日のこの左腕誰やねん 原口デッドボール食らって交代したんか・・・大丈夫なのか



原口デッドボールで交代したってまじ?



原口死球で交代だと?



原口くん、死球で交代したの 悔しいだろうな



やっぱり交代しちゃった あまり痛がらない原口くんが すごく痛そうにしていたから 心配だよ



原口デッドボールの影響で途中交代😂



原口交代した()

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title