1
 「阪神-巨人」(29日、甲子園球場)

 阪神が3点ビハインドで迎えた五回、上本博樹内野手(32)の2点適時二塁打で1点差に迫った。

 巨人の先発・今村に対し、ここまで3安打無得点に抑えられていた打線。この回、マルテが左前打でチャンスメークすると、2死からドラフト1位・近本(大阪ガス)が一塁左を破り、2死二、三塁を作った。ここで上本が打席に。23日のヤクルト戦(甲子園)以来、4試合ぶりにスタメン出場した男がバットで起用に応えた。

 1ボール2ストライクから4球目。外寄りのフォークに食らいついた。打球は右中間を破る間に、一気に近本も生還。適時打は4月6日の広島戦(マツダ)以来で、5月3日のDeNA戦(横浜)以来の打点をマークした。打順の兼ね合いもあってこの回で交代したが、限られた出場が続く中で、貴重な活躍を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000119-dal-base





【一軍】公式戦【阪神2-3巨人】 5回裏 さぁ、反撃開始!ええで、ウエポン! 投手:今村 打者:上本 結果:右中間2点タイムリーツーベースヒット!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #博紀がヤル



@hanshintigersjp やっと得点入ったか!是非とも逆転を!💪



@hanshintigersjp やったぁあ😆♥




@hanshintigersjp 上本大好き



@hanshintigersjp よっしゃー だが糸井… 押せ押せムードで内野フライ多いて



@hanshintigersjp さすがうえぽん(ノ≧∀≦)ノ✨ 1点差やでーーーーー‼️



@hanshintigersjp 糸井得点圏でインコース打ってサードのポップフライ多くない?



@hanshintigersjp よう打った‼️ さすがリーサルうえぽん‼️



@hanshintigersjp 三番1球めから、シラケたヤツ。



@hanshintigersjp いぇーい!



@hanshintigersjp 上本ありがとー! 糸井は何やってんだよ



@hanshintigersjp 泣きそうやぁ\(^_^)(^_^)/



@hanshintigersjp うえぽん流石やわ!!



@hanshintigersjp クリーンナップ酷くないか。



@hanshintigersjp 今年の阪神には、これが有る‼️近ポン 上ポンで ポンポン❗ポン💕



@hanshintigersjp (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧よき!



@hanshintigersjp うちは打てるんです



@hanshintigersjp 打ったのはアウトコースちょっと高めのストレートですか|*・ω・)チラッ 繋ぐ意識ありましたね( *˙ω˙*)و グッ! 解説もかなり不利て言うてましたけど これは価値ありますね( *˙ω˙*)و グッ!



@hanshintigersjp 近本さん阪神の希望すぎてくさ



@hanshintigersjp どうしようもない、チャンスにダメな三番



@hanshintigersjp 今村をさっさと引きずりおろそう!!



@hanshintigersjp やったぁぁぁぁぁー😆



@hanshintigersjp チカ、うえぽん、ナイス👍❗ それに引きかえ、なんやねん、糸井は!引っ込めろ!中谷でえぇやないか!



@hanshintigersjp 反撃やー! 逆転するで❗️ https://t.co/BbkX3jNz2W



@hanshintigersjp 左の時は糸井使うな😤



@hanshintigersjp 上本❗️いいぞ❗️



@hanshintigersjp 2打点、追い上げムードを作った上本くんが代えられた。 糸原くんが代打で出てきたから予感はあったけど、矢野くん、それはないわな(怒💢)



@hanshintigersjp なんで上本変えた?



@hanshintigersjp ウエチカポンポン!



@hanshintigersjp 島本浩也‼️出てきた‼️反撃開始‼️守屋もやるで〜〜



@hanshintigersjp なぜ打った上本代えるんや。糸井代えろよ



@hanshintigersjp 6回裏、ノーアウト2塁で無得点。今日の敗因のポイントやな。



@hanshintigersjp やったぜ上本\(^o^)/一点差



@hanshintigersjp うえぽん~👏👏👏



@hanshintigersjp そうです!粘って粘って最後まで諦めずに〜ぶち破れオレがヤル!



@hanshintigersjp さすが天才❗しかしその後下げられるとは・・・



@hanshintigersjp リーサルウェポン

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title