2
<阪神8-4巨人>◇29日◇甲子園

阪神島本浩也投手が気迫の5奪三振で巨人の勢いを止めた。

2点を返し1点差とした直後の6回から救援し、2回を1四球だけの無失点。中島、ゲレーロ、小林、陽岱鋼、坂本勇と右の主力級を三振に切った。「点を取った次のイニングだったので、いい流れを持ってこようと思いました」。受けた梅野も「どちらに傾くか分からない状況で、シマの中でもベストピッチだったと思う。いい流れを作ってくれた」と絶賛だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-05291147-nksports-base



阪神 島本浩也 144キロツーシーム 腕の振りの強さが素晴らしいプロ9年目が2イニング5奪三振の活躍 5つ目の三振を奪ったツーシームは、ストレートと同じ球速で外に逃げていく絶妙な球。 ストレートが来たと思ってスイングしたであろう坂本が「?」となるのも納得。 https://t.co/MBjsj8f0AJ



島本も素晴らしいピッチングしてたんやな、この投手が勝ちパターンじゃない阪神すごいな




坂本のチームメイトへの説明。 素直なストレートではなかったっぽい? https://t.co/i4Ue6OtS08



島本も福知山成美→阪神育成でようやっとるわ。福知山ってプロスポーツ不毛の地、京都のさらに山奥の平家の隠れ里やで。



【動画】阪神vs巨人 2019/05/29 ダイジェスト(タイガースファン向け) - プロ野球 - スポーツナビ「虎テレ」  https://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/1587955/  今村降板が大きかった。島本もよく頑張ったと思います



晃洋に負けがつかなくてよかったよ そして高山くんが復活してくれればいい! 守屋も島本もって中継ぎは素晴らしいな 坂本は阪神でマジで打つから怖いよな 真の読売の選手って感じだわ 矢野監督の笑顔がいちばんやけどな!



ながーーーい試合やったけど サヨナラは気持ちよすぎ。 今年の阪神は違うなぁ。🤣🤣 久しぶりすぎたしまも激写したぞ。可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎた。🤤🤤🤤 しまもんかしまもかしまもっちゃんか……ひろやたん………か呼び方悩む。😳😳 可愛いまじで可愛いどうしよもうどうしよw島本くんんんんん pic.twitter.com/FlpL9FiR8K



阪神サヨナラ勝ち!!最後は高山が決めた!!サヨナラ満塁ホームランとかヤバすぎ!! 個人的なヒーローは2イニングきっちり抑えた島本だなー( ´∀`)



2019年5月29日(水) 甲子園 阪神 8 - 4 巨人 ☆褒めポイント 高山選手のサヨナラ弾 上本選手のナイスタイムリー 二番手島本投手のナイスピッチ マルテ選手の鳥肌ホームラン 坂本選手の200号ホームラン ☆ダメポイント 亀井&丸選手に打たれすぎ 11回の代打 3番打者のチャンス弱さ #阪神タイガース



阪神は今日も延長戦やけど、ホンマに中継ぎが分厚い。島本、守屋の成長がでかいけど、勝ちパターンのセットアップが12回まで続けて投げられるもんなぁ…



阪神戦中継を見ると、必ず見る事になる二人、守屋と島本

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title