2
 「ウエスタン・リーグ、阪神3-2ソフトバンク」(31日、甲子園球場)

 右肘の違和感から復活を目指す、阪神の小野泰己投手(25)が7回を投げ3安打2失点。この日の最速は150キロを計測。順調に段階を踏んできた右腕が、ついに今季“初勝利”を挙げた。

 マウンドから見える景色全てが、うれしかった。2軍戦とはいえ、昨年10月5日以来、238日ぶりの甲子園の舞台。3番・栗原を変化球で空振り三振に斬って取ると、この日初めて笑顔を見せた。右手で胸をポンポンとたたき、ホッとする。立ち上がりをきっちり三者凡退に斬って取り、リズムをつかんだ。

 二回に、1死二塁から、塚田に左前適時打を許すも、後続はピシャリと断ち切った。三回以降は、七回にコラスにバックスクリーン右へソロ本塁打を被弾したが、それ以外は安打一つも許さない安定したピッチング。小野ならではの2四球もご愛敬だ。平田2軍監督も「甲子園で久しぶりだったと思うけど、気持ちよく投げられていたね直球のはしりもよかった」と絶賛。慣れ親しんだ本拠地のマウンドで、復帰への道のりが開けた。

 昨日30日に、25歳の誕生日を迎えたばかりだった。「甲子園は投げやすいですね」と、開口一番に笑顔。「今日は直球とスライダーがよかった。いい感じで投げられました」と前を向いた。1軍ローテ陣は西に、戻ってきたガルシア、昨夜復活星を挙げた高橋遥らなど、選手層の壁は厚い。だからこそ、まずは2軍で結果を。今度は1軍での今季“初勝利”を目指していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000079-dal-base



ファーム【阪神3-2ソフトバンク】勝ったで!明日も甲子園で勝ってや!がんばれ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 小野くん完全復活かな?! 西 岩田 ガルシア 青柳 メッセ 高橋遥 で揃ってるから 秋山才木小野藤浪とローテ入れへん悲劇😄



@hanshintigersjp 小野はホンマにええ球投げてましたわ! pic.twitter.com/iwumo8398F




@hanshintigersjp 投手王国、阪神。 打線も平均的に上がってきたし、 二軍含めて底上げして 広島みたいにどんどん若手を活躍させていこう



@hanshintigersjp とらほー🙆⤴️ 明日も明後日も頑張ってねー👍️



@hanshintigersjp わ~ィ😁小野君👏



@hanshintigersjp とらほー🐅



阪神公式インスタ小野くんきたあああああ🥺🥺🥺🥺 最近私の好きな選手登場してくれてて広報さんにとてもとても感謝🙏



よっしゃ❗ 阪神・小野、ファームで今季初勝利 右肘違和感から復活へ光明「甲子園は投げやすい」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000079-dal-base 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title