2
待ってたぞ、グッチ!! 大腸がんから再起を期す阪神原口文仁捕手(27)が今日4日に開幕する「日本生命セ・パ交流戦」のロッテ戦(ZOZOマリン)から1軍復帰することが3日、分かった。

この日にチームへ合流し、夕方に千葉市内の宿舎ホテルに入った。昨年末に大病が発覚。1月末に手術し、2月の春季キャンプは全休だった。5月上旬に実戦復帰。「シーズン最後まで1軍で活躍」と意気込み、次なる野望を追う。

衝撃のがん告白から4カ月少々で、ついに1軍復帰が決まった。交流戦の躍進を期す阪神が原口の戦列復帰を決断した。この日の夕方、千葉市内のホテルで対応。日焼けした笑顔が際立ち、白いワイシャツを腕まくりして、武者震いした。

「かなりの緊張感と楽しみ、ワクワク、両方あります。たくさん試合に出させてもらって、今日を迎えられた。もう準備はできた。あとは、もう1軍に来たら結果がすべてだと思う」

朗報が届いたのは実戦復帰後、初本塁打を放った前日2日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦の試合後だ。「『来たか!』と。すぐ緊張が一番」。5月8日の2軍中日戦で実戦復帰したが、思うように調子が上がらない。「病院で、ベッドで寝ていたときはもっと最速でという気持ちでやっていた。復帰してからの体の状況とか、打撃や守備で、実戦感覚がなかなか少し追いつかない部分もあった」と明かした。

3月の2軍合流時は「必ず今シーズン中に1軍の舞台に」と目標を口にしていた。2軍戦は18試合出場で打率1割9分6厘、1本塁打にとどまるが、勝負強さが買われ、2日広島戦後のコーチ会議で昇格が決まった。復帰戦から1カ月もたたずにスピード復帰。「ファームでも優先的に打席にも守備にもつかせていただいて、首脳陣の方々、チームに感謝しかない」。実直さがにじみ出ていた。

昨シーズン後、球団の定期健診で異常が発覚し、年末の人間ドックで大腸がんと診断された。1月下旬にツイッターで公表。手紙や千羽鶴、SNSのメッセージが届いた。「1軍にいるだけではダメ。同じ病気の方や他の病気で頑張っている人たちに少しでも励みになればという思いで精いっぱい頑張っていきたい」。交流戦は、昨季、活躍した代打や指名打者、捕手として期待される。「ここからシーズン最後まで1軍に残って活躍して、ゲーム数をしっかり出て、チームのために1つでも多く貢献したい」。不屈の闘志を見せ、シーズン完走が新たな目標だ。もう、勝負師の顔になっていた。【酒井俊作】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-06030987-nksports-base



阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  感無量です!トモニミライヘ!



すごいな、4ヶ月で一軍復帰か。 ホント無理しないでね!! 阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



思いの外早く戻ってこられて本当に良かった。カープ赤松が少し時間かかってるだけになおさら。 #tigers 阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰 - プロ野球 : 日刊スポーツ すげぇ… 赤松くんも上で見たいなぁ…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html 



一軍にあげるからにはもう大丈夫なんだろうね。素晴らしい。早期復帰おめでとう。 #祝辞は試合前に済ませよう 阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html 



阪神原口の不屈闘志 がん告白から4カ月で1軍復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000987.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  めでたい!けど、二軍成績見る感じだと早すぎる気がする。いい結果出ればいいけど・・・



原口明日実践復帰か、早いなあ



おかえりなさいいいいいいい!!!!!!!想像以上に早い復帰でびっくりしています…どうか今後の原口選手の野球人生が光に満ち溢れていますように…ううっ…幸せになれ…



原口くん復帰早い



原口選手が一軍復帰です!!ー😭😭 なんて早い復帰...😭 期待してます!✌️ ロッテファンの皆さんは優しいので大きな拍手が貰えるはずです☺️ 原口選手も喜びます☺️ #原口復帰  https://twitter.com/fumihit94/status/1135513359321710593 



原口一軍復帰! 思ってたより全然早い復帰に感謝 期待してます  https://twitter.com/fumihit94/status/1135513359321710593 



原口、一軍昇格か!大腸ガンからの復帰と考えると予想以上に早いなぁ 無理せず頑張ってほしい👊



原口一軍復帰めっちゃ早いよな 本当に大丈夫なんか?



原口が一軍復帰は嬉しすぎる。かなり早い気もするけど頑張ってほしい(´;ω;`)



原口。復帰❗ 凄い この早い復帰は並大抵ではないはず 何も怪我なく病気もしていない 自分が頑張らんでどうする ってホンマなる 勇気をくれてるよ❗ ありがとう‼️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000110-dal-base 



原口もう復帰できるんだ 早いなぁよかったなぁ 節目の年だから、で受けた人間ドックでたまたま早期発見…て やっぱ検診大事だわ



原口くん、少し早い気もするけど復帰おめでとう!同じ病気の方も励みになりますね。さて、ファームではファーストを守っていたけどパの本拠地ならDHも使えるので起用法にも注目してみよう😌



おー原口!復帰早いな。 ほんまに超早期発見やったんやな。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title