2
<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ3-11阪神>◇4日◇ZOZOマリン

阪神原口文仁が打撃の師匠として仰ぐ掛布オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザーも試合前、激励した。

「『頑張れ』と言ったよ。いい目をしていた。あの体の張り具合と目力があれば大丈夫じゃないか。交流戦でチャンスがくるだろうし、彼は節目のときに打つからね」。言葉通りの活躍に目を細めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-06041121-nksports-base



とりあえず掛布の目の前で原口の復活と背番号31のHRが出たのがよかった



掛布さんも原口くんの復活には感慨深いものがあるやろね。 今日は副音声で解説やってたけど、掛布さんは全国ネットでもローカルでもラジオでも手を抜いた解説はしない人やな。結構解説者って全国ネットとローカルでは別人のような解説するもんな。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-06041121-nksports-base 




原口選手のタイムリー リアルタイムでBSの副音声で掛布さんの解説聞きながら泣き、ダゾーンでもう一度見直して泣き、radikoのタイムフリーで聞き直して号泣



原口くんの恩師でもあるミスタータイガース掛布さんの前で復帰しタイムリーまで見せたのは、掛布さんもさぞかし感動されたことでしょう🎵 本当に素晴らしい試合でした🙌



アナウンサーの、 角中を欠くなかで…… ……って、だじゃれではないんですけども 発言で盛り上がる副音声(掛布さん)。 いやいや。もう。原口さん(涙)。 いいもん観たな。 ヒロイン二人呼んでくれてありがとう、ロッテさん。



今日のマリーンズVSタイガースはBS12で見ていた、この枠で野球を見るのが初めてで知らなかったが主音声はロッテ寄りの中継(解説:黒木知宏さん)、副音声ではタイガース寄りの中継(解説:掛布さん!)でやっていて素晴らしかった、すごい挑戦だと思う、しかも明日もある  https://www.twellv.co.jp/event/baseball/ 



今日は良かった。先ずは掛布も言っていたけど、メッセがつかまり掛かりつつ6回3点に抑えて勝利投手になった事。原口がいきなり打った事。 梅野の打撃守備の他に走塁。三盗するキャッチャーなんて初めて見たでw



掛布さんも言ってたけど、メッセに勝ちが付いたのが大きいよね。



阪神原口が復帰戦で適時打!がん告白から131日  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906040000554.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから 打席に入っていた高山がびっくりしていたのが面白かった。掛布氏の解説が物語っていた。池江選手にも勇気を与えたのではないか!



掛布さんの解説も凄い良かった



掛布さんの解説楽しかったです❗️ #bs12



明日も掛布さんの解説でいいと思います(キリッ



掛布さんの仰る通り、最高の交流戦のスタートや!



掛布さんの島本守屋の成長がすごいって言葉に重みを感じる



掛布解説ためになる #阪神タイガース



BSトゥエルビ 副音声 掛布で見ていた。原口復活打に本当に喜んでいて良かった。#hanshin #tigers



掛布のヒーローインタビューは原口にしてほしいに涙だわ(笑)

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title