1
 ◇交流戦 阪神11―3ロッテ(2019年6月4日 ZOZOマリンスタジアム)

 ▼原口が復帰 そこにともなって結果を出すのがスゴイと思う。「緊張したか?」と言ったら「ファームにいる時の方が緊張した」って(笑い)。落ち着いて初球から振りに行っているところもすごいと思う。戻ってくるときに多分、俺らにはわからん思いをフミは持って、それを打席でも走塁でもしっかり表現してくれた。素晴らしい打撃と気持ちがあったね。

 ▼出番はああいう場面を想定 今日はどこかで絶対、使いたいなと思っていた。みんながいい形を作ってくれた。リュウ(梅野)も三塁まで盗塁してくれたところでまた、楽にというのはないかもしれないけど、そんな余裕はないかもしれんけどね。みんながフミの舞台を作ってくれて、フミ自身もああいう結果を出してくれた。

 ▼監督の感情 オレは現役時代を一緒にやっているしね。現役時代をやっていて、試合に出たいとか、うまくなりたいとかを常に持っていた。フミには失礼かもしれないけどね。うまい選手じゃないと思うのよ。だけど、ここまではい上がってきたね。腰も痛めたり、ガンにもなって…。常に試練というか、いろいろなことがあった中で乗り越えてきたんでね。その1個、1個がフミを大きくしていると思う。あいつの一番すごいのは折れない気持ちがね。その気持ちが現役時代にやっている時から「こいつ、すごいな」というのがずっとあって。結果も出してくれるっていうね。本当に両手で矢野ガッツしました。

 ▼監督は原口のヒットを見てどんな感情に。 もう、ネクスト(バッターズサークル)から雰囲気をファンの人が作ってくれたり。映画じゃないけど、舞台が整っていく中で、なんかフミの今までの頑張りに対する、野球の神様っていうと大げさだけど、作ってもらったような舞台の中で映画のようなというか、そんな結果まで出してくれたんで。メチャメチャうれしかった。交流戦の頭というところで、何かムードをリセットする中のプラスアルファというところでフミを(1軍に)呼んだってところもあったんで。そういう意味でもみんな打ったというのもある。ムードに乗れる一勝になったのでね。すべてがドラマとか映画のような感じやった。

 ▼チームにとっても大きい復帰 そういう目に見えない部分と、実際に数字でこうやって代打で打ってくれるとか、リュウ(梅野)もずっと出ずっぱりなんでキャッチャーというのもある。マルテも状態上がってきているけどファーストというのもありえる。またそういう部分でも、使っていける戦力としても大きい。

 ▼監督は原口に何かエール 「楽しみにしてるぞ」ということだけで「自分も楽しみます」ということだった。俺もそれを自分自身テーマにというか、そうしてるし。それしか言ってない。

 ▼梅野いいところで一打 リュウ(梅野)もすごいよ。あのホームランもね。ちょっと流れがいったりきたりしてる中でのあの一発やったし。カイ(植田)が代走に行ったことでヨシオ(糸井)のホームラン出たってこともあり得ると思うし。きょうはあの2本のホームランが効果的やったと思うし。ランディも粘ってくれたし、申し分のない、うちとしては交流戦勝ちのスタートがきれたと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000202-spnannex-base



復帰初打席のタイムリーボールを手渡す矢野監督。 #阪神タイガース #原口文仁 #復活 #名将 #矢野燿大監督 pic.twitter.com/QkfF6F925f



原口の復帰初ヒットのボールはマリーンズからかえってきたのか( ´ー`)それ拾いに行ったの矢野監督( ´ー`)




原口のタイムリー ボールが返ってきて矢野監督が受け取って本人に渡ってハイタッチの最後 ファンにボール掲げてる流れが完璧すぎて泣きかけた



矢野、これまでの阪神の監督の中で一番胴上げがキマりそうな監督



これは、 阪神・矢野監督「すべてがドラマとか映画のよう」 原口の復活タイムリーに感激  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/04/0012396484.shtml  #スマートニュース



@watapons213 最高のとらほーでしたね🐯😍 ぐっち出るような気がしてたんですよね😍 やっぱり矢野監督らしいですね☺️ 聖地甲子園でも、ぐっちはやってくれるでしょうね🐯👍🐢㊗️🎉



矢野監督が 梅野のことリュウ 原口のフミ というとこが監督と選手との心地イイ距離感なのかも知れない まぁ、これはチーム状態が良いからこう言えるのかなとも思うけど ベンチに笑顔が溢れているのは紛れも無い事実



阪神・矢野監督、復帰の原口は「すべてがドラマとか映画のような感じ」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190604/tig19060423070024-n1.html  矢野のインタビューも良い…



今日の原口選手の復帰打 思い出すだけで涙がでる この矢野監督のんよんでまた涙 ほんまにお帰りなさい原口選手



おっ!つかれサン📺😇 ホンマに良勝った🐯💕✌️ たまらん勝った💕😭 グッチ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ありがと〜🙌 気分は最高でぇ〜す🐯💕👍 原口  がんから復活打に笑顔 「終わったら胃がキリキリ…」  矢野監督 「本当に矢野ガッツした」 スポニチ Sponichi Annex  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/04/kiji/20190604s00001173507000c.html 



メッセンジャー、踏ん張ってくれてよかった。矢野監督、良いタイミングで原口選手出してくれてよかった。復活後すぐに結果を出した原口選手に脱帽です。ホームランかと思いましたが、すごくいい当たりでした。必死で走っていた原口選手に感動しました❗ #すまたん阪神 #原口選手 #阪神タイガース



原口のヒットのボールも回収してくれてたし、渡したのも矢野監督やし、コメントも素敵やし、ホンマ矢野監督好きやわー。



 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000181-dal-base  矢野監督は「なんかフミ(原口)の今までの頑張りに対する、野球の神様っていうとおおげさだけど…。みんながフミの舞台を作ってくれて、フミ自身がああいう結果を出してくれた。すべてがドラマとか映画のような感じやった」と感激の表情で振り返っていた。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title