2
 「交流戦、ロッテ5-4阪神」(5日、ZOZOマリンスタジアム)

 阪神は痛恨のミスが響き、ロッテ相手に競り負けた。3連勝ならず、首位カープとのゲーム差は4と開いた。

 阪神は1点を追う九回、先頭のマルテが左前打で出塁。代走・植田が二盗に成功し、無死二塁と好機を拡大した。ここで梅野が執念の二ゴロで走者を三塁に進めた。

 1死三塁。高山の放った打球は左前への強烈なライナー。清田が体を投げ飛ばしながらダイレクトで好捕したが、三塁走者の植田が判断を誤り、本塁へ突進。ボールは三塁へ送られ、植田もアウトなった。同点犠飛の可能性もあったプレーが一転、併殺となり、チャンスは消滅。試合終了となった。

 試合を通じてミスが続いた。1点リードの二回。無死一塁から菅野の放った二塁ベース付近のゴロを、遊撃・木浪がお手玉(記録は内野安打)。併殺が狙えるタイミングでもあったが、ここで一、三塁とされ、吉田には左前適時打を打たれた。

 なおも無死一、三塁では、遊撃前の打球を木浪が痛恨のファンブル。失策で勝ち越しを許した。

 この回は2点で踏ん張ったが、三回。先頭の清田に四球を与えると、続く4番・井上に左翼越え2ランを浴びた。序盤から3点のリードを許す厳しい展開になった。それでも青柳は粘って7回まで投げ、7安打5失点(自責4)で降板。

 悔しい4敗目(4勝)となり、シーズン自己最多となる5勝目はお預けになった。降板後は「なんとか粘って、最低限イニングを多く投げることはできましたが、味方に先制してもらった直後に逆転を許してしまうなど、攻撃のリズムを作るような投球ができませんでした」と反省した。

 一方、攻撃は四回に糸原、糸井の連続タイムリーで2点を返すと、六回には大山の左前適時打で1点差まで迫った。光ったのは3安打の近本。マルチ安打は3試合連続の22度目で、シーズン55度ペースは佐々木信也(高橋)が1956年にマークした、プロ野球新人最多の54度を上回る。さらに1試合3安打以上は2試合連続の今季7度目。シーズン17度ペースは長嶋茂雄(巨人)が1958年にマークした、プロ野球新人最多の14度を上回る。

 1勝1敗で迎える第3戦は、高橋遥が先発する予定。若虎の快投で勝ち越しを狙いたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000177-dal-base






@TigersDreamlink 植田なにしてんの



@TigersDreamlink 同点のはずが。



@TigersDreamlink こんだけミスしたら勝てるもんも勝てんわなぁ



@TigersDreamlink 何があったんだ



@TigersDreamlink 海と海吏入れ替えで




@TigersDreamlink はぁ〜.😓😤😒😒



@TigersDreamlink 鳥谷の打席が見たかったのにー😞



@TigersDreamlink 何 が 起 こ っ た



@TigersDreamlink 惜しくて悔しい敗戦でした。切り替えて、明日こそ勝利を!



@TigersDreamlink 結果ミスしたチームが負ける。何度でも言うがエラーと無駄な四死球これだけ気をつけてくれ。



@TigersDreamlink チャンスで打てちゃんと守れちゃんと走れ最後まで粘れあと一押し足りん!



@TigersDreamlink 最後に植田がやらかしたー! 江越は自分の身体能力を活かせる競技への転職を考えた方が良いかもしれない。



@TigersDreamlink レフトの捕球の仕方見たら、犠牲フライで点取れてたな。



@TigersDreamlink 仕方ねぇ!! 切り替えて明日!!



@TigersDreamlink 最後の終わり方ww 植田の走塁って前にも福留とかに注意させてなかったか?(笑)



@TigersDreamlink 普通にしてたら同点になってた場面でこのプレイはまずすぎる。 ミスとかそういうレベルじゃない。 プロ野球じゃないよ。



@TigersDreamlink この前のベース踏み忘れといい、植田は何をやってんの? 真剣勝負に水さしてばっかだな。



@TigersDreamlink ミスで負けましたね 明日は取り返して勝ち越し頼んます



@TigersDreamlink うーむ...



@TigersDreamlink ミスだらけの試合。けど勝てたかもしれないから悔しい試合。



@TigersDreamlink 植田は鳴尾浜行ってこい!走塁を勉強しなおせ



@TigersDreamlink 植 田 は な ぜ 走 っ た



@TigersDreamlink ちょっとみんな!忘れてへんか?荒木の存在。あれはヤバイぞ



@TigersDreamlink 植田君慌てることなかったのに😰



@TigersDreamlink ミスしすぎやろ 記録に残るのも残らないのも!!



@TigersDreamlink 高山よく打ったよ! 打点1のはずが、併殺打になったけど…



@TigersDreamlink 最低な終わり方。走りの人が走りで役に立たないって…



@TigersDreamlink 今日はとことん運悪かったね...



@TigersDreamlink 走塁ミスやわ!ワンナウト一点ビハやで!



@TigersDreamlink コントやな



@TigersDreamlink ただ足が速いだけのアホやん。野球やり直せや



@TigersDreamlink 植田なにしとんの あれはサードベースについて様子をみるべきや レフト取ってもタッチアップ成功できたかもしれんのに



@TigersDreamlink うおおおおおい!



@TigersDreamlink カイカイやっちまったな



@TigersDreamlink 植田まじか...



@TigersDreamlink 出たわね、草野球タイガース



@TigersDreamlink 結局はミスだらけ。やってはいけないミスばかり



@TigersDreamlink 植田意味不!犠牲フライで良かったやん、マジ何がしたいかわからん?ヤクルトの時も三塁行かんかったし、代走で、出る意味ないと思う



@TigersDreamlink 海くんはもう一度福留さんに叱られて下さい。



@TigersDreamlink エエとこまでいくんだが、残念



@TigersDreamlink こういう試合で負けとるようじゃ広島には勝てんど。



@TigersDreamlink 今日も二桁安打やねんけど、ミスが続くと負けるなぁ。 しっかり反省して勝ち越し頼みます🙏



@TigersDreamlink 何何⁉️海くんがどした⁉️



@TigersDreamlink 最後は植田の判断ミス。打球の行方見ないで走塁。同点のチャンスだったのに。今日はチャンスで効率よく得点出来なかったから負けても仕方ないね。明日は勝って下さい。



@TigersDreamlink 植田なにしたん?






@TigersDreamlink あ~。。負けてしもた…後一歩が。明日気合いいれて勝利!



@TigersDreamlink 植田くんつぎ同じことしないように! 切り替えよう!



@TigersDreamlink ミスだらけ残塁だらけ。 代走で1番やっちゃいけないミス。 足速いけど頭の回転は遅いのね



@TigersDreamlink 植田は舞い上がり過ぎる💢



@TigersDreamlink 代走やねんからしっかりしてくれ… こういうのが連敗につながるんやぞ



@TigersDreamlink 植田海とかってゴミ二軍落とせよな



@TigersDreamlink 海くん何したん、



@TigersDreamlink 3回しか闘わない相手にミスをしては勝てない。 来年まで待つのが嫌なら、明日勝って勝ち越すしかない。勝とう‼️



@TigersDreamlink 盗塁はよかったけど…。 確認してから動いて欲しかった😆



@TigersDreamlink 最後わけわからん💢



@TigersDreamlink まぁしかたないですなぁ😞 きりかえて明日がんばりましょう ヽ(´o`; #阪神タイガース



@TigersDreamlink 植田は2軍行って福留に注意され時



@TigersDreamlink 負けたか…😭最後清田のファインプレーとか言ってるけど、単に植田の走塁ミスちゃうの?



@TigersDreamlink 植田は福留に何を教わったんや。



@TigersDreamlink うーん😣 いつもなら繋がってたバッティングも途絶えたし……今日はゴタゴタしてたなぁ😞 切り替えていこう⚾️✊



@TigersDreamlink 木浪と植田厳しすぎる... 別に3割打てとか言わんから基本的なことはちゃんとやって欲しいよ 特に木浪の守備は見てられない 北條をベンチで腐らすのは勿体無いですよ



@TigersDreamlink 今日は完璧勝ち試合。 きなみのミスから点がなんぼか入り 最後の植田の走塁ミスで試合終了。 プロならアウトカウント把握するのも そうだけど 状況確認してから走れよ。ほんと2軍下がってください



@TigersDreamlink 明日!✨勝てば!ええねん‼💪🐯🎌



@TigersDreamlink 荒木スタメンという驚きの采配ミスから始まり、驚きの走塁ミスで終わるという、全ての阪神ファンにとって無礼極まりない試合であった。猛省して明日は勝て。



@TigersDreamlink 策におぼれた。エンドランをかけては失敗。当たりゴーは失敗



@TigersDreamlink ちょっとお この負けはないわ、、、 3塁コーチ!!!苦笑



@TigersDreamlink いやッーー 落ちてからでも、ぜんぜん…… やっぱりミスばっかりやと…… 野球の神様は、逃げていくわなーー あゝもったいよーー💦



@TigersDreamlink 出す言葉がない…(アホすぎて) ロッテの投手陣は打てる!やれる! ほら!希望が見えたぞ!阪神! また明日頑張ってくれや👍



@TigersDreamlink せっかくのチームの好調っぷりに水を差す植田になってしまったな 前も走塁で福留さんに怒られたばっかやんけ、二軍で走塁からやり直して禿げてしまえ!



@TigersDreamlink 絶対勝てた試合。 ミスが多すぎる 木浪エラー植田ルール分かってない ノーアウト1,2塁で0点 そりゃ勝てんわ



@TigersDreamlink ツーアウトと思って走ったのか?



@TigersDreamlink 植田って 野球のルールしってるの?



@TigersDreamlink 植田のどアホがぁぁぁ! #阪神タイガース



@TigersDreamlink 植田なんの為に代走で出てんねん。足速くてもこれはないわぁ。



@TigersDreamlink 青柳投手お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 今日はミスばっかりやばいよさすがに勝てた試合だったのに。明日は種市投手なので厳しいかも😭



@TigersDreamlink 代走やんな? 走るために出てきたんやね? ちょっとじゃなくて かなりひどいよ!



@TigersDreamlink 植田ほんまに意味わからんて 何で飛び出したか説明してくれ



@TigersDreamlink 熊谷を一軍で見たいです



@TigersDreamlink 植田海はタイガースアカデミーからやり直させてあげてください。 あんなのにチケット代払いたくないです



@TigersDreamlink 🐯最後はなんや😭勝たな❗️まぁ明日は、勝とう🌈



@TigersDreamlink あと全勝して交流戦優勝たのんます



@TigersDreamlink 荒木も案の定って感じやったし外野のコマ足りてないので海くんを落として島田を上げるのが最善ちゃうかなー? あのまま江越に代打鳥谷出して追いついてたらレフト海?



@TigersDreamlink いよいよ海吏の登場やな、矢野監督、決断の時やで。



@TigersDreamlink 植田、木浪は反省しよう😢青柳は次頑張ろう✨



@TigersDreamlink 切り替えて明日は阪神らしい投手力とチーム力でロッテにぶち破れオレがヤル!



@TigersDreamlink 今日はミスが多過ぎて話にならん。 矢野、今日は緊急ミーティングした方がええぞ? 植田は何かしらの懲罰無いとアカン💢 リトルリーグでもあんな真似せんわ💢



@TigersDreamlink 最後の海くんもアレだが守備のエラーが多過ぎる



@TigersDreamlink 植田の走塁とかもそうだけど、やっぱり阪神は守り勝つチーム。守備でやらかしてちゃまず勝てないということを改めて痛感させられるゲームでしたね。



@TigersDreamlink 植田! なにやってんねん! 同点いけたぞ。



@TigersDreamlink 今日は2回の木浪の連続エラーで、勝負は決まってかな🤔



@TigersDreamlink 個人的には三塁コーチャーの指示ミスやとおもんやけどなぁ…



@TigersDreamlink 負けてたわ~悔しいよ。また仕切りなおしや 残念だ



@TigersDreamlink あーもったない。 勝てた試合だった



@TigersDreamlink 明日、頑張って👍



@TigersDreamlink 植田のミス。しかし植田の足は脅威ですよ!ここから戦力になってくれることを期待しよう!今の鳥谷よりは良い。明日は絶対に勝つ!!!



@TigersDreamlink 明日は勝つぞ〜‼︎



@TigersDreamlink 脚早い選手は下にもたくさんいるんだから基本的なこと出来んと代わられるよ海くん🤧



@TigersDreamlink 完全な走塁ミス😂 捕球してからでも充分なはず!! 最近ちょっとずつ植田の走塁にミスが 目立ってきたね😅



@TigersDreamlink 青柳、よくねばってくれた!



@TigersDreamlink 次、頑張ろう! 植田分かってるな(^_^) よし!明日だ!



@TigersDreamlink 今日はミスで試合を完全にブチ壊し・・・。もー、ねぇー・・・何なん?アレ?あえて何がとは言わないけどさぁ・・・ 明日は気を引き締め直して勝利を見せてください。頼みますよー!



@TigersDreamlink 今日はミスしすぎです。こんなにミスばかりだと優勝なんて絶対無理ですよ!明日は絶対勝ってください!



@TigersDreamlink 植田代走枠なんだったら島田とか上げて1回植田落とそうや 今日のミスはまじ痛すぎる



@TigersDreamlink 江越と植田 陸上選手にでもなれよ 頭悪い選手1番嫌い あと荒木はもうええ



@TigersDreamlink ショックでか過ぎるけど、引きずらずに明日勝ち越ししてくれー🐯



@TigersDreamlink 植田なんで走ったん.....



@TigersDreamlink まあ、最後のは不運やったかな。なんか強くなってる気がするし明日は頑張ろ→ (でもレフトに誰かぴったしハマる選手はいないかな?)



@TigersDreamlink ほんま、3塁コーチャー何してんねん💢



@TigersDreamlink おれでも走らんかなーあれは



@TigersDreamlink なんでやねん!笑 https://t.co/J6M1zaYfL3

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title