1
 「交流戦、ロッテ3-4阪神」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 感謝のマウンドへと帰ってきた。かかった時間は短いようで、長い。野球人生で初めて経験した右肘の違和感を越えて。阪神・小野が静かに笑った。「1軍のマウンドで投げられて楽しかった」。2回1安打無失点。緊張しまくりの右腕を救ったのは、指揮官だった。

 五回終了時のインターバル。小野は慣れないブルペンで肩を作っていた。初めて経験するリリーフとしての役割。それも1点差だ。先発をやっていたからこそ分かった…先発投手の勝利を守るということの重みが。そんな中、ブルペンの扉が突然開く。入ってきたのは矢野監督だった。

 「結果を気にしなくていいからな。全力で投げてこい」-。

 肩の荷がすっと下りたような気がしたという。「緊張していたのが、和らぎました」。八回を任されてきたジョンソンが休養日。復帰登板は、イニングまたぎとなった。さぁ、行こう。244日ぶりの1軍マウンドへ。七回には井上に死球を当て、両軍が入り乱れる警告試合に。それでも最後は香月を左飛に打ち取り、プロ初のホールドを挙げた。

 春季キャンプ中に右肘に違和感を訴え、1軍を離れることになった。初めてだという肘の痛みと向き合い、不安な日々を懸命に歩いてきた。一歩ずつ、ゆっくりと。そして5日に今季初昇格。うれしそうに、グラウンドへと飛び出した。

 投げたい、でも投げられない…。もどかしいリハビリ時間を乗り越えて。「リリーフという立場でも1軍に呼んでもらえた。経験できることで、自分の幅も広がっていくと思います」。仲間、ファン…そして矢野監督が待つ1軍のマウンドへ。小野がようやく帰ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000031-dal-base



小野、復活0封 お見事プロ初救援 矢野監督のひと言で「緊張和らいだ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online 待ってました 無理のないよう体と相談しながら頑張れ👍  https://sp.daily.co.jp/tigers/2019/06/07/0012403613.shtml 



阪神・小野、復活0封 お見事プロ初救援 矢野監督のひと言で「緊張和らいだ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まずは1歩ずつ👏2アウトからのピンチは良くはないけどよく抑えましたわね😭👏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000031-dal-base 




阪神・小野、復活0封 お見事プロ初救援 矢野監督のひと言で「緊張和らいだ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 結果を気にしなくていいからな。 全力で投げてこい。 マスコミにはなんぼでも言えるけど、監督の立場でなかなか本人には言えんで さすが矢野やな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000031-dal-base 



今日も大山くんは守備はいつも通り安定で、ツーベースに四球もあってグッドでした。3試合連続で打点あげていたけど、今日でストップ、次の試合に期待です😆何より同期入団の小野くんも復活、楽しみ増えました👍



今日のポジ ・打線は今日も元気に4得点 ・糸井素晴らしい決勝打 ・糸原攻守に活躍 ・遥人くんナイスピッチ ・小野の復活登板は上々 ・藤川球児さん、素晴らしい投球 ・島本完璧な初セーブ いいね



小野くん復活! 今季初登板 待ってたよ、嬉しいー! #阪神タイガース #交流戦



小野くん ええねー 復活やー #阪神タイガース



小野くん復活!



@BKRIV7aBoCmnkyl おはよう~ございます~🙂 ロッテ戦~勝ち越せて~🙌 良かったですよね~👍 矢野ガッツ👊で 本当~強くなってますよね⤴️ 小野君の復活も良かったですよね⤴️ 雨が気になりますよね~☂️ どうぞ、宜しく~お願いします~🙇



阪神小野復活おめでとー



今日の小野、最近の青柳を見て思った 藤浪の復活もそう遠くないって あんなにコントロール悪かった2人がストライクゾーンで勝負できてる 藤浪もそろそろ、、

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title