2
右ふくらはぎ筋挫傷の影響で2軍調整中の阪神福留孝介外野手(42)が8日のウエスタン・リーグ広島戦(淡路)で実戦復帰する。

平田2軍監督が「いくよ、淡路に」と明言。打席数や守備に就くなどは「明日の状態を見てからだね」と説明した。

7日は鳴尾浜で予定されていた2軍戦が中止となり、福留は甲子園の室内練習場で体を動かした。最短での1軍復帰が可能な11日ソフトバンク戦(ヤフオク)を目指して、状態を上げていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070251-nksports-base



福留明日実践復帰w 回復力えぐいな42歳やぞ



明日のウエスタン福留出るんか! 野球教室福留に教えてもらえるとかめっちゃいい機会やん




無理しなくていいなぁ 高山はベンチスタートにしたくないよ。 いま使い続ければ数字残すよ。 今年、大山・近本・木浪・高山は規定打席で数字見たい。 阪神福留が8日の2軍戦で実戦復帰 平田監督が明言(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070251-nksports-base 



福留が2軍で若手に指導。 今の2軍の若手の気持ちを知ることは将来に指導者の道が転がり込んで来た時に自分が使わなければいけない人間になっているかも知れないし指導スキルを身に付ける実践教育の場とするならこれほど有意義な事はない。



福留が二軍で若手に打撃指導しているようだ。自分の調整するだけで大変なはずなのにまあなんというか外様でこれだけ阪神愛のある人は今までいたか?というくらい有難いです。西にしても阪神愛感じるしこういう人達は凄く応援したい気持ちにさせる。



ウエスタン・リーグでぶっちぎりの首位なはずだわ。福留&糸井の不調や故障を機にレギュラー奪取を目指して欲しい。 実戦感覚磨く高山に期待:日本経済新聞  https://www.nikkei.com/article/DGKKZO45593480S9A600C1UU2000/ 



福留復帰したらどーなるの? 1近本 2糸原(上本) 3糸井 4大山 5マルテ 6梅野 7福留or髙山 8木浪(北條) ってなるの?



優勝不可欠パーツの福留が離脱しても、普通に打線が機能してるのも素晴らしい



もし福留さんが復帰してもマルテが5番張れてるなら、レフトは若手でいいんじゃないかなと もちろん髙山が入れば嬉しい 今の状態が続くなら割とありそうな気がして



このまま福留を代打要員にできるくらい高山がしっかりしてくれたら優勝まじである  https://twitter.com/nanj_of_us/status/1136765221937135617 



中谷、江越 福留、陽川 ナバーロ 藤浪、桑原 岩崎、岩貞 秋山、才木 齋藤、谷川 望月 山崎、俊介 ファーム そんなに強くして どうするん 独走やな🏁



福留の凄いところは 代打で出る試合は代打適正がきちんと出せることなんですよね(WBCは言わずもがなで、阪神でも代打で何度も活躍している) ラミレスですら、代打は難しいと言っていたのですが なんにしろ無理は禁物です。 まだ、半分もペナントレース終わっていないのですから

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title