2
<日本生命セ・パ交流戦:阪神5-10日本ハム>◇8日◇甲子園

阪神先発の岩田稔投手が勝負どころで粘りきれなかった。3回まで無安打投球だったが、4回1死一、三塁で清宮に先制適時打を許すと、この回2失点。

「結果的に打たれている。甘かったりした」。7回1死一塁では代打中田に左中間二塁打を許したが、中継に入った北條の好返球で生還を阻止。バックに助けられたのは束の間で、ここから4連打、連続四死球と流れを止められず、7回途中10安打8失点で2敗目。「あそこでちゃんと流れが来ていたのに、つかみきれなかった」と猛省。矢野監督も「岩田らしい前半の投球から『もう1人』というところで頑張ってほしかった」と顔を曇らせた。

▽阪神福原投手コーチ(先発岩田について)「もうひと踏ん張り。あそこを踏ん張ってもらってね…。2アウトで、あと1個のアウトをなんとか取ってほしかった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080751-nksports-base



明日の阪神2軍戦は秋山か? 来週土曜日のオリ戦、秋山もありそうやな。 岩田と馬場は登録抹消のようだ。



阪神戦の岩田馬場のリレー最悪やな。あれなきゃ勝ってたやん。




#阪神 #タイガース いや~土日も早くナイターになってくれんかね。昼間とか見れんし。しかもアホみたいに大敗しとる。まあ馬場とかPJを休ませるかわりに上げてきた所詮はビハインドで出るピッチャーやけど、情けないな。岩田もやらかしてもたか。しっかりしてくれ。



@hanshintigersjp @TigersDreamlink 岩田投手には勝って欲しかった 応援してる⚾️ #阪神 #tigers #hanshin #タイガース



阪神、岩田五回までの継投考えろそろそろ。



みんなさ 岩田に勝ちをつけたかったとか いうけど じゃあ7回に3点取れたと思う? 3イニングでは 無理ではないやろうけど 1イニングで勝ちパターンから 取れる確率とか かなり低いからましてや 阪神打線!



阪神は日本ハムに大敗を喫した。とはいえ7回まではロースコアの展開だった 勝負の分かれ目は好機の大田で岩田を続投させたことだろう。必ず右投手に変えるべきだった 岩田の勝ちのために続投させるという意見もあったが、チームの勝利を最優先に考えた采配をすべきだ。ガルシア、3タテは阻止してくれ



んー。 今日の阪神は、岩田がちょっとなぁ、と。 捕球ミスにバントミスでしょ?? 相手の金子の状態考えたら、こんな事やってたら勝てんわな、と。 馬場は、まあ・・・金本元監督が仰ったのと同じ印象持ってるんよね馬場に対して。



せっかく、二死2塁まで投げたのに、あと一人というところから7点というのが岩田の課題。先のカープ戦も同じ。早めに打線が反撃できないのも原因。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #ぶち破れオレがヤル



岩田を引っ張りすぎた阪神と金子をすっと降ろしたハムの差ですわ



岩田も西もメッセも。 阪神は投げたがりの先発が多いんだから。



2019年6月8日(土) 甲子園 阪神 2 - 10 日ハム ☆褒めポイント こんな試合でもしっかり応援してくれる観客 北條選手のホームラン ☆ダメポイント 3回の岩田の送りバントできずからの4回の失点 4回裏の三者凡退 3.4.5番 途中から試合を見なくなった自分 試合開始から放送しないTV局 #阪神タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title