2
<日本生命セ・パ交流戦:阪神5-10日本ハム>◇8日◇甲子園

阪神梅野隆太郎捕手が「あと1アウト」を悔やんだ。「区切りのところで止められなかった。なんとか1個でもアウトを取っていたら」。

7回1死一塁では代打中田の当たりでホームに突入した一塁走者の清水に対して、北條の好返球に息を合わせて好タッチ。1度はセーフの判定も、矢野監督のリクエストでアウトになった。2死二塁としたが、そこから芋づる式に一挙7失点。「ナイスプレーをジョー(北條)がしてくれて、その後だったので余計に悔しい。けどやるしかないので、なんとか明日勝てるように気分を入れ替えてやります」。3連敗を阻止するべく、必死に前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080754-nksports-base



悲観的な見方をすると阪神って「山田!坂本!」みたいな圧倒的な選手がいない割にはレギュラーの誰かが抜けるときつくなるよな まぁ、一応梅野がそれに近い存在になりつつあるのかな



現地よりまけほ😵 今シーズンの成績1勝負2敗 でも前回よりいい試合見れたよ!! 原口のキャッチャー姿 梅野が正捕手となってる今激レアでしょ もうそれだけで充分 後はあの点差からの追い上げ!! 今シーズンの阪神だからこその粘りではないでしょうか?? 負けても お腹いっぱいの試合見れました







完全にボールになる外の変化球に手を出して空振りってのが増えてきてるし良くないなぁ #阪神 #梅野



馬場が悪い。ツーボールなら真ん中しか投げられへんわな。少しインコース寄るとか梅野も工夫してほしいな。 ツーボールを反省しないと。 あとはやはり矢野が岩田変えるのが遅すぎる。 矢野以外の首脳陣も話し合ってもう少し早く決断しないと。 馬場は二軍落ち決定。 阪神の18番はほんま活躍しやん



今の阪神は近本、マルテ、梅野が冷えたらこんな感じか



アウトー!!!!!よかった!!!!梅野タッチ甘いから心配だったけどよくタッチした!!!



ホームまでの中継も梅野のタッチもよかった この回0に抑えて残り3イニングで逆転してくれ



梅野くんのタッチが先に見えるけど



梅野さんのタッチの方が早いな(^^;

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title