2
<日本生命セ・パ交流戦:阪神5-10日本ハム>◇8日◇甲子園

大腸がんから復帰4戦目の阪神原口文仁捕手が、18年9月14日ヤクルト戦(甲子園)以来、267日ぶりに1軍マスクを被った。

8回、梅野に代わって「捕手原口」がコールされると、スタンドは大歓声で迎えた。リリーフの馬場、守屋をリードして2回を1失点にまとめた。守備復帰を「(歓声を聞く)余裕はなかった。打席とは違う。久しぶり過ぎて」と振り返り「出られる時に、良いものを出していきたい」と次の出場機会をにらんだ。藤井バッテリーコーチは原口の動きについて「無難にできていたと思う」と及第点を与えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080845-nksports-base



捕手原口は俺が泣くぞ



今日は原口が捕手として甲子園復帰したのでとても満足です 明日は甲子園でヒット出るかな?見届けます




2019/06/08 甲子園観戦⚾️ 場内アナウンス キャッチャー原口 レフトスタンドからでは小さいけれど 仕草、立ち姿は変わらないままの原口捕手でした。 めっちゃ嬉しい幸せな時間でした。 原口選手ありがとう。 pic.twitter.com/5Pr1v6tBtU



【阪神】原口が267日ぶりマスク 大声援にも「余裕なかった」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000193-sph-base  おかえりなさい!原口選手(о´∀`о)



そうだったのか、、。 はらぐち…😭 阪神原口267日ぶり捕手「歓声聞く余裕なかった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906080000845.html 



原口が帰ってきたことで梅野休ませられる時間ができたのはでかいよな。3割打てる壁性能高い捕手も出し続けることは疲労がたまる一方でよくないことは分かってるだろうから梅野メインの原口併用が良いよね。



捕手原口で実質勝ちですね



今日のところはこれくらいで勘弁しとったろ。 / “阪神・原口、268日ぶり1軍戦で捕手に就く(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース”  https://htn.to/21gd9m9WMa 



今日は攻守に高山北條やったな、原口も捕手で帰ってきたし2016年組の復権デーや



原口くん復活捕手もお披露目出来たし。梅ちゃんも疲れ溜まってくるだろうし、休養日に原口くんスタメンってこともあるかも?



捕手原口!!!!!!!!!だとぉ!!!!!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 pic.twitter.com/OZrPTg6sRl

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title