2
<日本生命セ・パ交流戦:阪神5-10日本ハム>◇8日◇甲子園

必死にハムに食らいついた。阪神北條史也内野手(24)が1号2ランを含む3安打4打点と気を吐いた。

大敗ムードに包まれ、寂しげだった甲子園が沸いたのは8回だった。無死一塁。北條は3番手堀の3球目、141キロ直球を力いっぱい振り切った。「しっかりと真っすぐにしぼって自分のスイングができるようにと思っていました」。白球は左翼ポール付近のスタンドに着弾。9回も1死二、三塁で右中間への適時二塁打で2点を返し、自身今季初の猛打賞で5点差まで迫る反撃を引っ張った。

右前打で出塁した3回はバントシフトの間隙(かんげき)を縫って岩田への初球で今季初盗塁。悔しさを晴らしたいという気持ちがプレーに乗り移った。「ピッチャーに迷惑を掛けている分、助けられるところは、そういうプレーをしないと」。守備では7回に中継プレーの好返球もあった。前日7日の守備でのミスを取り返そうと必死だった。

連敗の中でも矢野監督はその姿を評価した。「野球に対する姿勢とか、ベンチでも常に『行くぞ』という気持ちをつくりながら、声を出してやってくれている選手。1打席も無駄にできないという中でこういうふうに結果を出してくれるのは、競争とかチームのレベルを上げるところには欠かせない」。北條も「これから上げていかないと。競争なので。しっかり結果を出していきたい」。と前を向いた。同学年の新人木浪と激しい遊撃争いを繰り広げ、虎を活性化していく。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080943-nksports-base



北條くん4打点素直に嬉しいし最終回のタイムリーめちゃくちゃ綺麗な打ち方してて嬉しい。



北條最初守備のミスもあったけど中継プレーでええのんあったし打撃ではホームラン含め猛打賞4打点やし普通に明日もスタメンありそうやな 今日の打撃で少しでもなんかきっかけ掴んでくれたらええねんけどなぁ




今日は大敗だけど嬉しいことはあった 北條君ナイスHR! 3打数3安打4打点(HRと盗塁共に1) 最近木浪君疲れ気味な所あるから北條君スタメンでもいいかもね! 高山君も4打数2安打 新人王が返ってきた! 原口君も甲子園で捕手! もし球場で見てたら俺きっと泣いてた 明日は絶対勝つぞ #阪神タイガース



写真デイリーさん 見よ!!誰もが意気消沈した甲子園をこの男が痛烈な一撃で盛り上げた!! 左翼ポール際に吸い込まれた北條君第1号本塁打!!🐯⤴️🎵 カキーン!""( ・ー・)_/彡 💥ヾ(;゚◇゚︎)ゞホ、ホームラン!   ~ ⚾️ 8試合ぶりの先発出場で3安打4打点の猛爆発や‼️ꉂ😁🐯 最高やわ‼️😆🐯✨ pic.twitter.com/dHQ1rkT4cN



@kyou0609 北條の4打点があったから実質勝ったようなもんや!



3打数3安打4打点1盗塁 猛打賞にHRに盗塁。 「スタメンやったらいいな」くらいやったのに、まさかこんな活躍が見られるなんて。 隣に座ってたおじさんも「良かったなあ」って一緒に喜んでくれて。 試合自体は苦しかったけど、今はただただ北條さんの活躍が嬉しくて仕方ない。ずっと心がスキップしてる。



北條今日めっちゃ打ってるやん!!😭😭😭 今季初ホームランに猛打賞で4打点1盗塁で打率も.260まで一気に上がってて良き良き!😍👏🎉 あとで録画しっかり見なきゃ!(*´꒳`*)✨ #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #史也がヤル #交流戦 pic.twitter.com/zUiECkwQsr



北條が覚醒した。単打、二塁打、本塁打、盗塁、本塁への好返球、打点4。こんなけやれば明日は当然ショートスタメンは北條だろ。木浪は水曜のロッテ戦ボロボロだったからやばい。がんばってレギュラー争いしてくれ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080943-nksports-base 



北條3打数3安打4打点かぁ



チョー遅れてまけほー 北條、猛打賞、ツーラン、4打点! 髙山、マルチ、タイムリー!! キャッチャー原口😭 見れたから良しとするか… 明日は何が何でも勝たな(あかん)! また甲子園で3連敗は絶対に(あかん)!!!o(`ω´ )o



木浪がいるために出番が少ないがもともと実力はあるからね🎵 応援してきます📣 大敗の阪神北條が希望の4打点、矢野監督も姿勢評価(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080943-nksports-base 



今季初ホームランに猛打賞😭😭5月30日ぶりのスタメンで4打点の活躍🥺しかも足遅いのに盗塁も決めてるし😻🤟でもまだまだここから!阪神の遊撃は北條やな!って言われるくらい守備でもいいプレー見たいし、打撃でもまだまだ活躍して欲しい🥴今日はお疲れ様でした☆明日からも頑張りましょう🐢すき pic.twitter.com/aukgJneIY9



北條 3打数3安打4打点 で草



今季1番の大活躍!! 3打数3安打4打点1本塁打1盗塁 本当に素晴らしい👏 中々スタメンで出れなくてベンチで1番声を出てた北條!それが結果に繋がったんじゃないかなと思う(^^) 北條!ナイスやで!! https://t.co/qjGLC3xfT1



今日の阪神の負け試合の中での収穫。 ・原口選手復帰後最初のマスクを被る。 ・北條選手3安打4打点1本塁打1盗塁。 ・高山選手マルチ安打1打点。 ・守屋投手無失点ピッチング。 今日は終盤に大きな収穫です。 負けてもこれだけ収穫あれば、阪神は決して弱いチームではない。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title