2
 「交流戦、阪神4-3日本ハム」(9日、甲子園球場)

 阪神が九回、代打・原口の適時打でサヨナラ勝ち。連敗を2で止めた。2死無走者から高山、北條の連打などで二、三塁とすると、原口が日本ハム・秋吉から中前へはじき返し、サヨナラの走者を迎え入れた。

 ナインから歓喜のシャワーに浴びせられると、原口はベンチを真っ先に飛び出してきた矢野監督と抱き合って喜んだ。

 久しぶりに聖地・甲子園の「みんな、ただいま~。最高です!センターの前に落ちてくれとという願いだけで走ってました。周りの方にすごく支えてもらったので。きょうここに集まってくれたお客さん、全国で応援してくているタイガースファンが待っててくれたので。きょうを迎えることができて最高の気分です」と涙を見せながら振り返った。

 1-3と2点ビハインドの七回には梅野が好走塁を見せた。先頭のマルテが左前打で出塁すると、梅野も左線二塁打で続き無死二、三塁とチャンスを広げた。続く、高山の遊ゴロの間に1点を奪い、1点差に詰め寄った。

 なおも1死二塁。北條の打席で二塁走者の梅野が三盗を仕掛けた。捕手・清水の送球は高く逸れて左翼へ。その間に三塁を回り、一気に同点の本塁に生還した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000121-dal-base










@TigersDreamlink 今日はマジで感動モノ



@TigersDreamlink 涙がとまらない



@TigersDreamlink やっぱり原口なんだよぁ😭😭😭 pic.twitter.com/qfFuwiNzzr



@TigersDreamlink おかえり原口!ありがとう原口!😭😭



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ ありがとう原口…涙出てきた…かっこいい…



@TigersDreamlink 劇的なサヨナラ勝ちでした!原口選手よくやった!勝てて良かったです。ありがとうございます!




@TigersDreamlink 1).梅雨の大山がエラーもニッコニコのガルシア 2).ベンチから身を乗り出し応援するガルシア 3).そのファン pic.twitter.com/eGqyDxHJnc



@TigersDreamlink 最高です!!



@TigersDreamlink 原口さん、おかえりなさい



@TigersDreamlink 原口(神)



@TigersDreamlink ガルシア先発試合また7じゃんw



@TigersDreamlink 日ハムと阪神の得点足したら7 阪神が日ハムに追いついたのも7裏 ガルシアの7縛りは続く…



@TigersDreamlink 勝ったーーーー!



@TigersDreamlink 原口とか言う現人神



@TigersDreamlink 原口おかえりなさい!最高でーすっ!



@TigersDreamlink 藤川が勝利のムードを引き出してくれた



@TigersDreamlink 原口流石すぎる ナイスタイムリー



@TigersDreamlink 原口の全て魅せてくれた! ありがとう!!!



@TigersDreamlink 3タテされんでよかった。



@TigersDreamlink やったよ❗最高😃⤴️⤴️原口さん。勝利。



@TigersDreamlink 球児、高山、北条、原口が今日のヒーローやな!! とらほー!!!!!



@TigersDreamlink 原口か決めて素晴らしい勝利♫



@TigersDreamlink 原口サンキュー!!!!!!!!! 愛してるわ!!!!!!!!! ガルシアや矢野監督が真っ先に原口を迎えに行ったのが最高やった!!!!!!!!! 3タテ回避!!!!!!!!!






@TigersDreamlink ありがとう原口



@TigersDreamlink 原口💕お帰り~



@TigersDreamlink 原口さすが!! ありがとう😊😊😊



@TigersDreamlink あー泣くわ(笑) もうホントに良かった 原口ファンとして高山、北條にも感謝したい、ようやってくれた! ガルシアも粘りのピッチング良かったで! そして原口はほんまにおめでとう!おかえり!



@TigersDreamlink 原口が打った瞬間泣いた



@TigersDreamlink 高山・北條と繋いで〜  原口〜〜〜サヨナラタイムリー やった!\(^o^)/これぞ阪神  ちほほー♥やったでぇ♡



@TigersDreamlink 俺、阪神ファンで良かった 原口選手と同じ時代生きてて良かった ほんっとにありがとう原口選手



@TigersDreamlink 感動をありがとう



@TigersDreamlink 原口選手感動をありがとう!



@TigersDreamlink 矢野監督と原口のシーン泣いた



@TigersDreamlink あーよかったよかった! 原口改めておかえり〜!



@TigersDreamlink とらほー ありがとう原口!



@TigersDreamlink 原口ありがとう。゚゚(*´□`*。)°゚。 もーめっちゃ嬉しくて泣きそう。゚゚(*´□`*。)°゚。



@TigersDreamlink 最高すぎる!



@TigersDreamlink タイガースファンみんなの願いが通じた瞬間‼️ 原口くんの涙をみて、また泣いたわ😭😭😭😭😭😭😭😭😭



@TigersDreamlink 今日も泣けたよ原口さん😭



@TigersDreamlink 全虎党が泣いた(T-T)。



@TigersDreamlink ツーアウトランナー無しからのサヨナラは素晴らしい原口! ガルシアの7縛りは得点の3+4=7で続いてる感じ?笑



@TigersDreamlink サヨナラヒット!原口選手・・・・・



@TigersDreamlink 3タテ回避できたのはデカイ。次のソフバンは1勝出来たらええ方やから頑張れ。



@TigersDreamlink 原口ほーーーーー😭🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻



@TigersDreamlink 原口持ってるねぇ〜



@TigersDreamlink 泣きました😭原口ありがとう!代打の神様!や!! pic.twitter.com/MqmYbn7SEi



@TigersDreamlink 感動しました!ドラマでも描けないよこんなの😭



@TigersDreamlink 原口ありがとう。



@TigersDreamlink 凄いです😭🔥🔥🔥 ありがとうございます😍❤ 🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯



@TigersDreamlink 嬉しいね😂良かった😀 良かった😂



@TigersDreamlink お帰り原口❗サヨナラ最高で〜す\(^^)/



@TigersDreamlink カード負け越しをチャラにするくらいの今日の勝利‼ 改めて原口選手、おかえりなさい🐯 明後日からの連戦も厳しい試合が続くと思いますが、勝利をお願いします‼



@TigersDreamlink とらほーー🎉㊗️🎶 勝ったでーー😁👍 やったーー❗️❗️ #阪神タイガース



@TigersDreamlink 原口最高ぉぉぉぉ!(泣きそう)



@TigersDreamlink 原口選手、サヨナラ勝利おめでとうございます。😄



@TigersDreamlink あかん… 原口のヒーイン泣けるやんけT^T



@TigersDreamlink 代打の神様の復活や!



@TigersDreamlink やった‼️勝った✨✨ 原口へのお膳立てができた最高のサヨナラ勝ちや✨✨ とらほーꉂꉂ🐯



@TigersDreamlink おかえり原口😭 ありがとう原口😭



@TigersDreamlink 原口、、 まじで最高😢



@TigersDreamlink やったー、そうそうハムに負けてばっかじゃいられんよ



@TigersDreamlink おいおい、高山、北條に加えて原口も復活したら、優勝してまうよ〜 でも今日の勝ち方はマジで強いわ 追伸:荒木も2年ぶりの一軍ヒットおめでとー



@TigersDreamlink 繋いだ高山、北條もステキや~😆



@TigersDreamlink こんなん絶対泣くやん!原口おかえり〜〜😭😭😭



@TigersDreamlink やった〜‼︎ 原口サヨナラヒット最高〜‼︎ 泣けてきます!



@TigersDreamlink サイコーやっ!! 原口サイコー!!藤川やみんなよく頑張った!! ガルシアよく応援した!!



@TigersDreamlink ほんまにおかえり😭



@TigersDreamlink 原口最高かよ! 正直負けたと思ってたで pic.twitter.com/dSCXDiuJTB



@TigersDreamlink 病気を克服して復帰した原口選手のサヨナラ打とはドラマチック❗ 今年のタイガースはやはり違いますね。 虎ファンの皆さんにとっては最高の幕切れでしょうね。



@TigersDreamlink 代打、鳥谷で無くて、良かった。



@TigersDreamlink 最高です!



@TigersDreamlink 原口〜〜 泣いてます ありがとう



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ ありがとう原口(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



@TigersDreamlink 2アウトランナーなしから 原口サヨナラタイムリー! 泣きそうやー! 原口おかえりー!!



@TigersDreamlink 原口ありがとう!! 仕事中辛いけどがんばろって思えた!



@TigersDreamlink 原口最高。サヨナラヒット。藤川の炎のピッチング。ばんざーい😃



@TigersDreamlink ニクい男だ。本当に泣かせるなぁ。録画見ながら、美酒といこう。



@TigersDreamlink 原口お帰りぃー🥎 ほんまありがとう✌️



@TigersDreamlink やったー👊 お帰り、ぐっち➰❤ ありがとう❤サヨナラ勝ち❤



@TigersDreamlink TV画面が涙で見えん😭 育成に落ち、それから這い上がり、 癌という病に勝ち。 なんと言う選手だろう😊 ありがとう原口🎉🎊



@TigersDreamlink やっと連敗止まったな。サヨナラ勝ち 最高‼️原口最高に気持ちいい



@TigersDreamlink おかえり原口!



@TigersDreamlink 球児最多勝狙えるんちゃう??



@TigersDreamlink 全虎が泣いた



@TigersDreamlink 原口の勝負強さはすごい。7回の梅野の三盗も勝因の一つだね。



@TigersDreamlink 涙が止まらない 😹😹😹 原口ありがとう。ほんとにありがとう。 ⚾️はすばらしい タイガースがんばれ👍



@TigersDreamlink ありがとう原口。最高です。



@TigersDreamlink 感動した~😂😂😂😂😂



@TigersDreamlink 必死のグッチーーー❕❕❕ 希望の星です✨ ありがとうーーー❕❕❕



@TigersDreamlink 原口の一打‼️最高です‼️感動🥺しました‼️ 必死のグッチ‼️最高〜〜



@TigersDreamlink ありがとうございます‼️



@TigersDreamlink 原口最高😃⤴️⤴️お帰りなさい😆✨🏠後チームの最多勝争いに藤川参戦してる😅



@TigersDreamlink 原口ナイス!流石の一本や!



@TigersDreamlink 諦めやんと、粘ったおかげやねぇ✨おととい昨日と苦しい展開やっただけに…ようやった☘️



@TigersDreamlink 原口!!!



@TigersDreamlink やったやったー



@TigersDreamlink 必死のグッチ!最高!神の力ではなく本人の必死の努力が結果を出す物だと改めて実感。明日からも頑張ろう。



@TigersDreamlink 原口決めたどサヨナラや ワシ😢でそうや! 神様はいてるんやな‼️



@TigersDreamlink 原口選手のヒーローインタビュー感動しました🥺



@TigersDreamlink 必死のグッチー!! 最高ーー!



@TigersDreamlink ナイスゲームでした! 原口君、さすが!!






@TigersDreamlink 原口ありがとう! 原口ありがとう!! 原口ありがとう!!! 原口ありがとう!!!! 原口ありがとう!!!!! 原口ありがとう〜(涙) うわーーーー!!



@TigersDreamlink @kazuma_cerezo14 日本ハムファンやけど、原口お帰りなさい!感動をありがとう!



@TigersDreamlink 良かった❗👏3タテされるかと思った💦💦原口やった~😂



@TigersDreamlink 原口🙌おかえりタイムリー🎉 最高だ🐯🐯🎉



@TigersDreamlink 泣いてしもたぁ。高山選手、北条選手のチャンスメイク良かった!藤川投手ナイスピッチング!原口選手流石ですね!



@TigersDreamlink 矢野泣いてる



@TigersDreamlink とらほ~~!やった! 原口ありがとうございます。



@TigersDreamlink いやぁ、勝ってくれてありがとう!!! これで、同率1位になったから! ホントにありがとう!!! 原口も凄いな ガンを乗り越えてここまで来れるとはホントに凄いな



@TigersDreamlink お帰りなさい、原口さん、最高😃⤴️⤴️



@TigersDreamlink 必死のグッチ‼️ サイコ〜‼️



@TigersDreamlink 原口の勝負強さはやっぱり凄い! 3タテくらわなくて良かった〜😭



@TigersDreamlink やったぜ原口‼️ 感動した~‼️



@TigersDreamlink 原口最高です。ファンはみんな泣いてるんじゃないでしょうか(TωT)



@TigersDreamlink 苦しい連敗だったけど、全部食らいついてた。原口くんが最高の形で締めくくってくれたけど、何点取られてもベンチが最後まで諦めてない空気が分かりました。 勝とうが負けようが、今年のタイガースは見ていて気持ちいい!



@TigersDreamlink 原口君❣️有難う!! pic.twitter.com/KJKpNPNY9o

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title