2
<日本生命セ・パ交流戦:阪神4-3日本ハム>◇9日◇甲子園

阪神梅野隆太郎捕手が「勇気の盗塁」で同点劇を演出した。1-3の7回無死一塁からマルチ安打となる二塁打で二、三塁と得点機を作った。

高山の遊ゴロで1点差とし、なおも1死二塁から打席北條の3球目で三盗を試みた。「自分でしっかり根拠と意図を持って。そして勇気を持って(スタートを)切れたので良かった」。捕手清水の悪送球を誘い、一気に同点のホームを踏んだ。ともに捕手の座を競う原口の劇打には「勝負強いバッター。本人が一番、プレッシャーの中で戦っている。ほんとにすごい」とたたえた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-06090993-nksports-base





涙をこらえきれず、「あかんわ…ちょっとタイム」と言って、別室に30秒ほどこもった。その後、取材を再開したが、涙の理由を尋ねられると、「(七回に同点に追いつく)梅野の勇気ある三盗。九回2死から(高山)俊、北條たちがつないで最後に原口が決める。そのすべてに感動している」と明かした。



どうしても原口が目立つけど、 エラーを取り返すタイムリーを放った大山も、 勇気溢れる三盗を決めた梅野も、 2イニングしっかり抑えた球児も、 二死無走者からヒットで出た高山も、 必死で繋いだ北條も、 他のみんなも素晴らしかったで!! #hanshin



原口の代打・サヨナラタイムリーの瞬間、涙が出ましたよ😢 大病に負けず結果を出す姿、大きな勇気を与えると思います。 矢野監督、試合後のインタビューで涙を浮かべていました。 苦しんでいた高山、北條のヒット、梅野の三盗、球児のイニング跨ぎ。。。 大きい1勝です‼️  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1137642322261209088 




阪神ファン的には泣ける試合が今年は多くてよい。 監督の言う通り、梅野の三盗はすごい勇気。 感極まって監督の会見打ち切りとか今まで見てきた限り、ないのでは?



梅野の三盗が結果として相手のミスで同点になった事をラッキーで済ませる人に一言言いたい 梅野が三盗行けるという冷静な計算の上で勇気を持ってリスクのある行動に出たからこその同点なわけで ラッキーという一言で済ませるのでは無く梅野を褒めてあげて欲しい。梅野信者でした



振り返れば7回裏、1点返して一死2塁、バッター北條、ネクスト原口。バッテリーの隙を見事についた梅野の三盗&送球エラーの同点劇がなければ、北條の結果次第でそのときに「代打原口」だったわけなんですよね。 あー野球は面白い。。。



あの場面で三盗する勇気わけてほしい 捕手だからこそあそこで緩い球がくるとか分かったのかな、、、失敗したら戦犯扱いやろうに。。。あのメンタルすごいな梅野選手。。。わけて。。。



神4―3日(9日) 代打原口がサヨナラ打 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス  沖縄タイムス 阪神が今季6度目のサヨナラ勝ち。九回2死無走者から連打を放ち、代打原口が二、三塁から中前に運んで試合を決めた。七回に梅野の三盗が失策を誘って追い付き、藤川 ...  http://bit.ly/2wHtTvP 



@hanshintigersjp お膳立ての高山・北條も、同点打の大山も、同点に導く三盗の梅野も、相手の流れを止めた守屋と球児も、涙涙の矢野監督も、みんな最高! これで勢いに乗れなかったら嘘。



梅野の三盗。 あれで代表は確定した。



原口のサヨナラタイムリーに熱盛! 梅野の三盗にも熱盛を送りたい!



梅野さん。ナイス三盗!! いや、ほんと扇の要としてすごいカッコいい。 これからは、原口と切磋琢磨して阪神の優勝に貢献してくれー!!!! pic.twitter.com/62ikKud6KW



原口は然り中田の併殺から梅野の三盗から中継ぎやったり痺れるポイントの連続やった 今日甲子園行った人は一生の思い出やな



今日の試合はすごかった! 原口君、すごすぎます! 高山君、北條君もツーアウトからよく粘ってくれました。 そして梅野の三盗!あれは予想外でした!梅ちゃんはのってますね! こんな試合めったに見れないでしょうけど、原口君なら今後もこういう試合を見せてくれるでしょう!阪神ファンでよかった!



矢野「梅野の三盗は凄いんです!とにかく凄いんです!何というか…勇気とか…とにかく凄いんです!!!(語彙力)」



9回2死から高山→北條→原口の連打でサヨナラとか、矢野さんもそら泣くわな(TT)(TT) 梅野、ロッテ戦で原口が打つ前にも三盗してたよな。いろんな面で本当にすごい選手になっちゃったね。さんざん叩いてた解説者やファンを実力と結果で黙らせるとかカッコ良すぎる。 次はSB戦。怖いけど頑張れ。



梅野の三盗からの同点とか、そこで原口さげた矢野さんの采配とか、最後のサヨナラとか。もう…もう…!



ガルシア投手ナイスピッチング! ミス帳消しの大山選手タイムリー! 高山選手タイムリーからの、機動力を発揮した梅野選手の三盗とホームイン! そして9回2アウトから北條、高山両選手もよくぞ繋いでくれました! 原口選手の甲子園での活躍本当に嬉しいです! 矢野阪神全員野球ほー🐯



矢野が梅野の三盗を「皆さん、すごいんですよ」ってカメラ目線でしゃべってるのいいね



今日勝てた要因は原口のサヨナラ打はもちろんやけど、梅野の三盗、あとは糸井の二盗の時の相手のリクエストが覆らなかったこと この3つやな



矢野監督が涙ぐむほど感動してることにまた感動。 梅野の三盗の凄さを何度も強調してたけど、あれは本当に凄い。 そして悪送球でなくても完全セーフだった。 ここまでの阪神のMVPは間違いなく梅野です。



あと今日は梅野の走塁が良かったなあ。隙をついた2ベースに三盗。走塁は矢野監督の成果の一つだな



矢野さん涙ぐんでる。 梅野の三盗はほんまにすごい。 原口もすごいけだ、最後は一番苦しんでる2人が打ってくれた。 最高の監督やな。 #阪神タイガース #原口 #サヨナラ #矢野監督 最高 pic.twitter.com/C11qj4deWO



矢野の涙にもらい泣き。あの梅野の三盗すごかったよね #hanshin



梅野の三盗について「あれ、すごいことなんですよ」と言いながらカメラ目線で涙ぐむ監督。これは優勝するパターンやな。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title