1
◆日本生命セ・パ交流戦 阪神4x―3日本ハム(9日・甲子園)

 阪神・原口が日本ハム戦で代打サヨナラ打を放ち、甲子園のお立ち台で目を潤ませた。今年1月の大腸がん手術から復帰した不屈の男は、同点の9回2死二、三塁、秋吉から中前打。4日のロッテ戦(ZOZO)の復帰1打席目の二塁打に続く、今季2安打目は、両リーグ最多6度目のサヨナラ勝ちとなる劇的な一打となった。

 4日に復帰した原口の携帯電話には、とんねるず・石橋貴明さんから「頑張れよ」の祝福メールが届いていた。石橋さんは、スポーツ報知の単独インタビューで「スポーツ王でも待ってるぞ!」と、タイトルを取るか、優勝するかの条件付きで、テレビ朝日系列の名物企画「リアル野球BAN」へのオファーを約束していた。「ありがたい気持ちでいっぱいです。何とか(番組に)出られるように頑張りたいと思います」と原口は胸を熱くした。

 先輩がかわいがりたくなるのは、真面目で誠実な人柄にある。16年オフに石橋さん主催の「帝京会」を開いた際、原口が実家の埼玉・寄居町から70キロ以上ある帝京高まで2時間かけて通学していたことが話題になった。石橋さんは「朝練、間に合わなかったんじゃないの」と目を丸くしたが、杉谷らが「家が遠いこと知っているから遅れても誰も怒らないのに、いつも間に合っていた」と証言し、なおさら驚いていたという。さらに帝京・前田監督によると「家に11時に帰って、お父さんとティーバッティングしていた」というから仰天だ。

1



拳士と原口くんでリアル野球BANに凱旋して欲しい〜〜😆⚾️ pic.twitter.com/vUWyTRxOdt



原口も帝京出身だからそのうちとんねるずのリアル野球BANに杉谷と一緒に帝京チームに参戦しそう



今年のリアル野球BANには石橋率いるチーム帝京で原口杉谷ヤスアキ出てくれないかな




原口、リアル野球BAN出てほしい  https://twitter.com/htno1_/status/1137851216606638080 



リアル野球盤、もし優勝したら阪神タイガースvs石橋JAPANでいいのかな?(原口さんは石橋JAPANの方)



リアル野球盤に原口出るならゴルゴOUTだな? 芸人がいなくなる?杉谷で代わりになるだろ



@inukichi_aibo 🐶「そうだね!日本シリーズと、オフのリアル野球盤で原口選手と杉谷選手の帝京コンビの共演を見たいな!」



タカさん、年末のリアル野球盤は原口選手呼んであげて下さいよ。 『俺の代打!』で1打席だけでもいいので。 #hanshin



原口選手のサヨナラ打にはリアルに鳥肌たった😢 相当な努力をされたと思います。 「生きて野球をやる意味がある」 これからも勇気を与えるプレーをしてくれるんだろうなぁ😊 矢野監督もすてき! pic.twitter.com/yh2Dc1MyEA



原口選手にはぜひ 年始のリアル野球盤で杉谷選手とタッグで帝京魂を見せて欲しいのものです



原口にもリアル野球盤出て帝京軍団やってほしいな。



原口サアアアアン!!!!! しょりぞーやったよ!!!!!もうずっと感動をありがとう!!!!!!阪神ファンじゃないんスけどね!!!!プロ野球のそれです!!!アスリートでありエンターテイナー!!!!!帝京魂此処に在りいいいいいい!!!!!!EXさんリアル野球盤帝京枠お願いします!!!!



日ハム杉谷、大腸がんから復帰の阪神原口と2S写真を公開「笑顔でグランドに…これぞ帝京魂」 | Full-Count  https://full-count.jp/2019/06/08/post402049/  杉谷ええ奴やな❗️グッチと2人でリアル野球盤に出演するのを楽しみにしてます😄

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title