2

 「ウエスタン、オリックス-阪神」(11日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

 阪神・藤浪晋太郎投手(25)が実戦復帰後3度目となる先発のマウンドに臨んだ。打者9人中3人が右打者で組まれたオーダーだったが、苦にすることもなく投球を演じた。予定された5回を投げ、1安打無失点、8奪三振。59球を投げ終え、四死球も0。相手を全く寄せ付けない投球を展開した。

 初回からエンジン全開だった。先頭の西浦を2球で二ゴロに打ちとると、続く右打者の広沢を148キロ高め直球で中飛。最後の打者の岡崎はカウント1-2からの4球目の外角直球で空振り三振に打ちとり、球場のスコアボードには「157キロ」と計測されていた。

 4者連続三振も飛び出した。西浦、広沢、外角のスライダーで空振り三振、岡崎を同球で見逃し三振に取り、四回は三者凡退。五回の先頭打者、1軍経験豊富なT-岡田を高め直球で空振り三振に斬るなど光を見せた。

 前回登板まで続けていたセットポジションからの2段ではなく、セットでタメを作って投げるフォームに修正しており、降板するまで自軍の攻撃中時にはブルペンに入り、投げ込む姿があった。

 復活の階段を着実に上る背番号19が舞洲のマウンドで順調な様子を見せ、5回を投げ終え、マウンドに下がる際には虎党からの暖かい拍手に包まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000067-dal-base


【藤浪が圧巻投球 四死球ゼロ】  https://yahoo.jp/_2emx4  阪神・藤浪が、実戦復帰後3度目となる先発のマウンドに臨んだ。5回を投げ、1安打無失点、8奪三振、四死球ゼロ。相手を全く寄せ付けない投球を展開した。



藤浪はもちろんだけど岩崎の復帰もでかい



藤浪ががんばったらしいな



藤浪は2軍で中6日ローテで前半戦終了まで回すべき。後半戦開始を目処に1軍に帰ってきてくれたらこれほど心強いものはない。後半戦、さらに優勝争いは激しくなる。14年ぶりの優勝には絶対に藤浪の力が必要や。



藤浪くん帰ってきたら、もうほんまに優勝見えてまうくない?え???🐯🐯🐯 だからといって無理せずゆっくり帰ってきてほしい藤浪くん🐯




ことらほー!🐯ですね! 藤浪くん勝利投手だねおめでとう〜〜😭👊🏻🔥🌟



でも今日は動いてる藤浪くんが見れたので良しとしよう



阪神・藤浪、球場計測で157キロ 5回無四球無失点!4者連続三振も  http://a.msn.com/02/ja-jp/AACGN27?ocid=st  #晋太郎 #Tigers



藤浪、ここから復活してくれ 楽しみにしてるぞ



ちょっとずつ、藤浪が復活へ前進できてるのが嬉しい😂😂 焦る必要ないから、自分の中でいける!ってなったら一軍へ帰ってきて!!👍👍 阪神・藤浪 完全復活へ大きく前進! 2軍戦で5回1安打無失点 8三振を奪う好投― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/11/kiji/20190611s00001173197000c.html 



藤浪が戻ってきたらもう😭 阪神無双状態突入やね 優勝不可避😭  https://twitter.com/yakyuragu/status/1138333843583164416 



藤浪、抜け球(ほぼ)なしってマジ? 信じていいの? また藤浪のユニフォーム着て応援行ける日くるの??



これが俺たちの藤浪晋太郎だ!



まじで藤浪晋太郎頑張ってほしい



藤浪が素晴らしい結果を残したぞ!



藤浪好投! 5回無失点1安打0四死球8奪三振  http://toramatome.link/?p=140440 



今日の阪神ファームの投手陣がパーフェクト過ぎた件😳藤浪、高橋、岩崎優…ここに加えて秋山くんとかも居るしね。一軍行けそうな投手わんさか控えてる🙌 こっっっわ!!wwwww



藤浪、よかったよかった、この調子や



藤浪が良さげで良かった。ほんとに頑張ってくれ。



阪神藤浪投手が、二軍の試合で投げたそうだ。 結果は、上出来‼️ 一軍のマウントで投げる姿を、首を長くして待ってますよ‼️ 晋太郎‼️焦らず、前へ進め~🎵 エンジョイベースボール⚾️ #藤浪晋太郎 #待ってるよ



#藤浪、球場計測で157キロ 5回無四球無失点!4者連続三振も/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/11/0012416180.shtml  @Daily_Onlineさんから



藤浪よきよき!!



藤浪は後半になってからでええから戻ってきてくれ🙏



阪神二軍勝利! 藤浪今日は良かった



藤浪復活の兆しは嬉しさの極みですね



藤浪好投! 5回無失点1安打0四死球8奪三振 -  https://tigers.nanj-antenna.net/63023/ 



最高やん 藤浪!!! 藤浪まで帰ってきたら また 甲子園いって泣くわ✊😃✊ pic.twitter.com/MhUbi4Q0Bm



藤浪いけるやん! 5回無四球とか神か



とりあえず藤浪がへんなすっぽ抜け減ったのを良しとしましょうか。 フォームがかなり手投げにみえるけどまず頭部いくよかマシ(o-´ω`-)ウムウム



藤浪やったぜと思ってたら相手東明くんやった



藤浪くん最高かよ



藤浪あとは一軍で本領発揮できるかどうか 矢野心中してもいいから使い続けてくれ 今日はほんまによかったぞ



よかったわ 藤浪君 楽しんで責任イニング 投げきれて😊 まだまだここからギアあげていくやろし



藤浪2軍で5回1安打無四球無失点8奪三振催促157キロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



試合終了! ことらほー!藤浪ほー!\(^o^)/ #hanshin #tigers pic.twitter.com/eqwTp3sLFi



ウエスタン公式戦 神 0 1 0 1 0 0 0 2 0 =4 オ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0 勝:藤浪 敗:東明 本 神:なし オ:なし 継投 神:藤浪5、高橋聡1、岩崎1、飯田1、福永1 オ:東明4、張奕0.2、岩本1.1、神戸2、左澤1



藤浪、2軍での登板やのに毎試合スポーツニュースになるの、期待値高すぎて草



ことらほー! 藤浪君勝ち投手〜



藤浪5回無四球被安打1とかいいじゃんいいじゃん!



藤浪くんの今日の内容は出来すぎだけど、この投球が一軍で通用するようになれば間違いなく「復活」ではなく「進化」だよ。3年前とは体型から何から全て違う。



藤浪の1軍復活を願うばかり



藤浪くんええやんー!



岩田より藤浪を見たい!



藤浪の今日の成績 5回59球1安打 無四球 無失点。 4者連続三振 トータル8奪三振。 無四球ってところに注目! 早く復帰しろ! 矢野野球なら大丈夫! お前のメンタルも支えてくれるよ! #阪神タイガース #藤浪晋太郎

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title