2

 右ふくらはぎの筋挫傷で戦線離脱していた阪神・福留孝介外野手(42)が10日、ソフトバンク3連戦(ヤフオクドーム)に向けて福岡入りした。二軍戦を経て満を持して復帰するベテランは「準備をして上がってきている。チームに貢献できるように努力する」とキッパリ。矢野監督も「(福留が)いるだけでチームにとっては大きい。取り組む姿でも教えられるし、言葉で教えることもできる」と期待を寄せた。

 いきなり先発出場することになる福留には、チーム内から“鬼教官ぶり”を求める声が上がっている。「慢心している選手がいるわけではないが、チーム状態がいいときだからこそ油断は禁物。福留さんが目を光らせてくれれば、若手の気持ちもさらに引き締まる。チームのためにもどんどん注意していってもらえれば」(チーム関係者)

 5月23日のヤクルト戦(甲子園)ではサヨナラ勝利の際、喜びのあまり三塁を踏み忘れた二塁走者の植田にグラウンド上で“説教”するなど勝敗に直結する可能性のあるミスやチームの士気を下げかねない姿勢には容赦なし。かつてはベースカバーを怠った藤浪をベンチ内で叱責したこともあった。

 チームは貯金5の3位と奮闘しているが、5日のロッテ戦(ZOZOマリン)では1点追う9回に三塁走者・植田のまずい走塁が絡んで敗れるなど細かいミスはある。だからこそ「監督やコーチは『俺らの責任』と言ってくれるが、選手も反省すべきところはある。そういったところを選手目線で指摘してもらえれば」(球団関係者)と百戦錬磨のベテランの厳しい目が必要だと説く。福留に求められる“仕事”は多い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000042-tospoweb-base


阪神好調だからこそ! 一軍復帰・福留に鬼教官を望む声(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000042-tospoweb-base  ワイはドメさんを裏監督と呼んでおります(笑)



阪神好調だからこそ! 一軍復帰・福留に鬼教官を望む声(東スポWeb) 阪神好調だからこそ! 一軍復帰・福留に鬼教官を望む声(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000042-tospoweb-base  髪様お願いします。




大山は福留がちゃんと指導して明日以降活躍してくれるとしておく



福留おじさん一軍でも打撃指導してくれんかなあ 大山の最終打席とかどうするべきかだったとか



福留さんはいい指導者になりそうやから引退後も阪神にいてほしい



福留、ずっと2軍でコーチやってくれてたらよかったのに。 #hanshin



いいよ高山! あの満塁弾から目に見えて調子上がってる! 福留の走塁も最高、北條のスクイズ最高。 そして梅野も最高。 そして極めつけ、平野恵一コーチ北條と仲良すぎて友達かってぐらいはしゃぎすぎな毎度毎度(笑)



福留コーチ、1発おねがいします!



福留選手兼コーチ



ドメさん、今日登録かな。二軍の福留コーチいい感じやったけど

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title