2

 阪神はオリックスとの交流戦3連戦(京セラドーム)で、2連敗の後、16日の3戦目も4時間48分の総力戦の末に引き分け。矢野燿大監督(50)は「3連敗のプレッシャーがかかっている中で、勝ちに等しいと思う」と前向きにとらえたが、パ・リーグ最下位相手に白星を1つも稼げなかったのは痛い。

 打線はこの日、相手先発左腕・田嶋の前に6回までノーヒット。一時は5点ビハインドを背負ったが、3-5の9回2死一、二塁で、代打・福留が抑えの増井から中堅フェンスを直撃する日米通算500本目の二塁打を放ち、走者2人を迎え入れて追いついた。頼れるベテランに指揮官も「つなぐ気持ちがあったからこそ、こういう試合ができた」とうなずいた。

 とはいえ、戦前にソフトバンクのチーム関係者から「パ・リーグでオリックスとロッテのチーム力は、他球団に比べて2ランク落ちる」と言われていただけに、白星なしは誤算。要因は人気、注目度では雲泥の差のオリックスナインの反骨心にあった。

 オリナインの1人は「ウチのホームゲームなのに阪神ファンの方が多いし、15日はテレビ中継が4局(カンテレ、サンテレビ、BSフジ、JSPORTS)もあって、普段と全然違った。その中で阪神を負かして自分たちをアピールできたのはうれしい」と胸を張った。実際「関西ダービー」の対戦成績は、阪神の通算27勝29敗3分けと拮抗している。

 これで阪神は今季交流戦4勝6敗2分けで、12球団中8位。リーグ戦再開後に大きな影響を及ぼす交流戦を勝率5割で終えるにも、残り6試合で4勝2敗が必要な星勘定だが、対戦相手の楽天、西武はいずれも強打線が持ち味。オリックスのチーム関係者は「楽天も西武も相当な強打のチームで、投手が抑えるのは至難。打ち勝つしかない」と指摘するだけに、この日も3安打しか打てなかった虎打線の奮起が必要だ。(山戸英州)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000007-ykf-spo



パ最弱に一勝も出来なかった阪神は一体何なのか選手権を開催します pic.twitter.com/sZuMcniD7D



@mmmmarutora_01 この3連戦草野球




@mmmmarutora_01 ホークスキラーなだけの球団



@mmmmarutora_01 選手一人一人多分、オリックスを舐めすぎてた。



@mmmmarutora_01 大阪にあるおうちに早くに帰りたかったから



@mmmmarutora_01 相手に合わせる野球する



@mmmmarutora_01 草野球チーム、モノマネタイガースのモノマネをしている



@mmmmarutora_01 京セラドームなのでホームだと勘違いしてしまってサヨナラ負けした



@mmmmarutora_01 オリックスファンが可哀想だと思った



@mmmmarutora_01 そんなことより写真全く関係ない()



@mmmmarutora_01 エラーは失点に繋げる縛り

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title