2

 阪神・藤浪晋太郎投手(25)が1軍復帰に順調な歩みを見せている。これまで2軍戦に3試合先発。計9イニングと少ないものの、無失点と安定してきた。首脳陣は「慎重を期して1、3、5と徐々に投球回数を増やしてきたが、崩れない。制球などの課題を次々クリアしている」と評価する。

 不調のため自ら志願して2軍落ちしたのは3月中旬。実戦のマウンドに上がるまで2カ月を要した。その間、自分に合った投球フォームを追い求め、左足を上下させる二段モーションにたどり着いた。球団OBは「タメを作ることでフォームにバランスを保てるようになった。いい意味で力が抜け、制球力が飛躍的にアップしている」と評価する。

 現に11日のオリックス戦では5回を被安打1、奪三振8、与四球0と見違えるような安定感。最速157キロの直球に、カットボールやスライダーがさえ、潜在能力の高さを改めて実証した。それでも「普通に投げられたと思います」と淡々としていたのは、本当の勝負の場所は2軍ではないとの自負だろう。

 次回の先発予定は18日からの対広島3連戦(鳴尾浜)。今季最長の7イニングに挑む。首脳陣は結果が良ければ1軍復帰を検討する意向だ。

 先のOBは「いまの阪神は先発陣に困ってはいないが、かといって良くなってきた藤浪をずっと2軍に置くのは得策ではない。チームの将来を見据える意味でも、藤浪を1軍に参戦させることが大事になる」と進言している。(スポーツライター・西本忠成)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000011-ykf-spo



二段モーションで改善って、これセットポジションになったらダメなパターンでは… 【トラとら虎】阪神・藤浪、1軍復帰へ着々! 首脳陣「制球などの課題、次々クリア」 ZAKZAK  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190616/bas1906160002-n1.html 



虎の楽天専用機藤浪晋太郎の1軍昇格まだ?



【トラとら虎】阪神・藤浪、1軍復帰へ着々! 首脳陣「制球などの課題、次々クリア」  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190616/bas1906160002-n1.html  @zakdeskより 明日、中6日で藤浪が投げるだろう。予定イニングは7回。ここを乗り越えればはっきりと1軍復帰が見えてくる。1軍ではいきなり先発じゃなくて中継ぎからがいいでしょう。




もう、来週から藤浪1軍で使えや😡近本には1度休養が必要😭 #hanshin



まってます❗ でも、焦らず💦 阪神・藤浪、1軍復帰へ着々! 首脳陣「制球などの課題、次々クリア」(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000011-ykf-spo 



阪神・藤浪、1軍復帰へ着々! 首脳陣「制球などの課題、次々クリア」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース 実際に二段モーションが解禁になって復活した選手もいるので有効かもしれない ファンとしては早く観たいけど、焦らずマイペースで戻ってきて欲しいです #hanshin #tigers  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000011-ykf-spo 



藤浪投げ方変えてから四死球0で奪三振8とかで結構調子良くなってきて嬉しい。一軍復帰ももうすぐかな……1軍の試合で藤浪が見れる日を楽しみにしておきます。



チームの為にそして彼の為にも、早期の1軍復帰を願います🙏 阪神・藤浪、1軍復帰へ着々! 首脳陣「制球などの課題、次々クリア」(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000011-ykf-spo 



🐯藤浪晋太郎くん 今月11日🏟オリックス戦での好投 江本孟紀さん🗣💭 『これぐらいの力の入れ具合で 十分やれます』👍🏻 https://t.co/DQJttMSi3z



藤浪期待しているて一軍楽しみにしているで



阪神の藤浪の昇格が近づいているという記事を見た。 うーんどうかな?一軍のプレッシャーに勝てるか?セットになってどうか?一軍の右打者にどうか? 色々考えるな。



藤浪はマジで未だ内角投げられないんだな。前身に構える打者キツいだろうし、当然みんなベースに寄るな。まー彼程の投手なら外角や縦で打ち取って自信つけて徐々に内角狙える様になり後半活躍する…気もする。



藤浪が1軍で登板してる夢見た



懐かしい🥺藤浪くん見てたなあ🥺1軍戻る日に期待🥺💗  https://twitter.com/okura_nhsbc/status/1103241357714309125 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title