2

 「交流戦、阪神4-9楽天」(19日、甲子園球場)

 阪神が今季10度目の延長戦で敗れ、2戦連続逆転負けを喫した。チームは引き分けを挟んで今季ワーストを更新する5連敗。5連敗は昨年10月以来となった。延長十回に登板した守屋が連夜の背信投球で、2戦連続の黒星を喫した。これで交流戦の勝ち越しがなくなり、“交流戦V”の可能性が消滅した。

 4-4の延長十回、6番手の守屋は、先頭のブラッシュに四球、続く銀次に左前打、ウィーラーにも四球を与え無死満塁で降板した。ここで7番手の能見がルーキー辰己に中前打を許し決勝点を奪われた。なおも2死満塁から茂木に2点二塁打を浴び、続く島内にも2点適時打を左翼に運ばれこの回に一挙5点を奪われた。

 試合は初回、大山の10号3ランで阪神が先制した。この回、1死から糸原が四球で出塁。続く糸井は一、二塁間を破ってチャンスを広げた。一、二塁で打席に大山。1ストライクから2球目、真ん中に入った127キロのスライダーをフルスイングした。打球は打った瞬間、スタンドインを確信する推定120メートルの特大弾。5月30日の巨人戦(甲子園)以来、実に17試合ぶりの一発になった。

 「打ったのはスライダー。先制点の欲しい場面で狙い玉をしっかりと仕留めることができました。切れなくてよかったです」。節目の今季10号で、昨年に続き2年連続の2桁本塁打を記録。二回には高山、木浪の連打から、近本の二ゴロの間に1点を追加した。だが、なおも続く1死二、三塁の好機で糸原が二ゴロに倒れるなど、この回1点止まり。

 先発は青柳。この日は制球が定まらず、逆球を痛打されるなどの投球内容。二回、ブラッシュに19号ソロを浴びると、四回に1点、続く五回には4連打を浴びて2点を失った。五回途中、8安打4失点で降板した。

 それでも誕生日昇格即、登板となった岩崎、小野、藤川、ドリスと無失点でつないだが、延長十回、守屋、能見が崩れた。

 攻撃は九回、1死一、三塁の絶好機を作ったが、大山が遊ゴロに倒れるとマルテも二ゴロに抑えられ、サヨナラ機を逃した。

 これで4カード連続勝ち越しなし。最大6あった貯金も1に減り、4位・DeNAとのゲーム差は2まで縮まるなど、鬼門の交流戦で苦しんでいる。20日の第3戦は高橋遥が先発予定。まずは若い力でなんとか連敗を止めたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000156-dal-base



阪神 4 - 9 楽天 [負] 守屋2勝2敗0S [ホームラン] 大山 スリーラン10号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190619.html  pic.twitter.com/hsOTzMux6N



@TigersDreamlink 矢野監督。コーチ陣。選手たち。  ライトスタンドを見よ!! 観客席の阪神ファンは  諦めず 応援しているんだ! ちほほー(*^^*)愛しとる



@TigersDreamlink 9回で原口使って欲しかった



@TigersDreamlink 矢野監督の優しさが裏目に出たな。 青柳投手に、勝ち投手の権利をつけさせてあげたい気持ちからの交代の遅れ。 チャンスの場面で福留・原口が残ってるが、代打、鳥谷起用。 後、贅沢をいえば、ホームランはよかったが、大山には試合を決める場面で打つメンタルがほしいな。




@TigersDreamlink 鳥谷どうにかしろ



@TigersDreamlink 明日にでも鳥谷を二軍落として投手1人一軍上げたら? 毎試合中継ぎ陣を大量に投入してる状況なんだからもたないよ。



@TigersDreamlink ここしばらく、インスタの試合後ハイタッチ見てませんが…



@TigersDreamlink 勝つ気あるんですか?



@TigersDreamlink つかこの点差で松井裕樹とかチームとして舐められてるやん笑 まぁ4番がああじゃ舐められて当然か。 だからいつまで経っても故星野仙一にチーム自体見捨てられんだよ。 日本シリーズ 阪神vs楽天? どの口がほざいてん💢 アホな事ぬかしてすいませんて星野さんの墓前で謝ってこい💢



@TigersDreamlink 鳥谷を二軍に落とせ



@TigersDreamlink 中継ぎ陣が売りやのにそれが打たれ出したら終わりやんけ



@TigersDreamlink おつかれやしたーー



@TigersDreamlink 【悲報】交流戦残り全勝でも貯金ゼロ



@TigersDreamlink 酷いね とりあえずマルテはもうクリーンラップで打たせるなよ



@TigersDreamlink シャレならん



@TigersDreamlink 守屋いらんわ



@TigersDreamlink 大山さぁ顔がやられてんだよ 鳥谷守屋は論外、二軍。



@TigersDreamlink 9回までは阪神の方が押してたのに、首位楽天は強いです。 とりあえず、チャンスに弱い。



@TigersDreamlink サヨナラしときゃこんなことには…。



@TigersDreamlink 祝!梅野の呪い、新庄に並ぶw



@TigersDreamlink 矢野監督 いや 矢野さん いや 矢野 いや 矢野野郎!



@TigersDreamlink 巨人と広島負けてますよ



@TigersDreamlink チャンスで相変わらず鳥谷が… 結局、原口、福留使わず負けって😢



@TigersDreamlink 呆れたの一言です。 明日も応援はしますが期待は出来てません。



@TigersDreamlink サヨナラのチャンスで犠牲フライすら打てんとは😥



@TigersDreamlink 帰りの阪神電車、空いてるな。 pic.twitter.com/8d5g1fQ0mN



@TigersDreamlink どれだけ打ってもチャンスで打たな点入らへんのよ、当たり前やけど 今日の試合の安打も半分糸井さんやからね 守屋くん調整してきたほうがいいよ



@TigersDreamlink 交流戦ほんま弱いな…



@TigersDreamlink 明日も無理。首脳陣が変わらない限り



@TigersDreamlink ぶち破れ!阪神!



@TigersDreamlink 雑魚すぎな



@TigersDreamlink お願い、明日から連勝して



@TigersDreamlink 8番 遊 植田にしろ



@TigersDreamlink ↓↓↓この後引き分け挟んで5連敗 pic.twitter.com/l8IbRBKEWs



@TigersDreamlink 毎日誰かを戦犯扱いしてないで、黙って応援すれば?



@TigersDreamlink 投打共に力負け。。。。 先制してるのに負け。 どうやったら勝てるんやろ!?



@TigersDreamlink これが実力。



@TigersDreamlink 唯一の救いは大山が2ケタ到達したことかな



@TigersDreamlink また、勝ち試合を逃した



@TigersDreamlink 鳥谷どないかしてくれませんか?



@TigersDreamlink ウーン今日のこの負けはあかん まず大山。自分打ったら勝ったのに 巨人も負けて広島負けてんのに阪神勝たんかい意味無いやないかどこでゲームさ縮めるねんいつ変わってくれんねん堪忍してや大阪の暗い夜に光を頼んます



@TigersDreamlink 大山は金本じゃないねん、それをちょっとそっと打たなかっただけでごちゃごちゃ言うな 大山のスリーランなかったら早い段階で負けとったわ 大山頑張れ👍



@TigersDreamlink 鳥谷鳴尾浜に落としてください…本当に…



@TigersDreamlink 借金への壁が破られそうです pic.twitter.com/vDvNEW2fQE



@TigersDreamlink 話にならない



@TigersDreamlink 2016年の阪神そのものやん。勢いだけ



@TigersDreamlink マジレスすると、9回裏大山に代打原口やったな



@TigersDreamlink 明日こそ勝とーーぉう‼️ヽ(´o`; #阪神タイガース



@TigersDreamlink せめて明日は勝たないと。 星野元監督も怒ってるぜきっと。



@TigersDreamlink 楽天強~~~~~い😱



@TigersDreamlink ♪言いたいことがあまり多すぎて~



@TigersDreamlink 梅ちゃん。明日も勝つバイいうてから5連敗中やぞ どないしてくれんねん 流行らすなそんなもん 自重せえ 流行らすなら毎日打てよタコ



@TigersDreamlink 近所の草野球チームで外野フライ打てるおじさんいるけどその人いる?



@TigersDreamlink バカ試合。サヨナラできず。昨日と一緒で守屋が駄目。原口、福留なんで出さないんだ。明日で貯金もなくなるのか?



@TigersDreamlink 何で守屋なんや。。。能見がかわいそうや!



@TigersDreamlink 超弱い



@TigersDreamlink 鳥谷の所で福留、マルテの所で原口でしょ。 矢野さん、そんなに勝ちたくないの?






@TigersDreamlink 鳥谷落として陽川や俊介あたりを上げろ! 打てんのやったら上で1打席立つより下で3打席立って調子を上げたほうがいいでしょ。



@TigersDreamlink 今年のスローガンを思い出せ!! 阪神はこんなもんじゃないやろ! ぶち破れ!



@TigersDreamlink 弱いくせにノーアウト2塁で鳥谷なんか代打に出すなよ!!! 福留原口おるのに何を出し惜しみしてんねん!!



@TigersDreamlink ヒロイン→「明日も勝つばい」 嫌な予感がしたがここまで勝てんとは💧😱 鳥谷選手は大好きやけど、6回のあそこの代打は絶対違うと思う😢 チーム状況がめちゃ苦しい、1試合の勝ち負け以上の超大事な場面、やはり大山は大山。。。😭



@TigersDreamlink 守屋2試合連続で何しに出てきてるの?



@TigersDreamlink ピンチの時に、このチームの投手は頼りにならないな。情けない負け方



@TigersDreamlink どういうこっちゃ😢



@TigersDreamlink 明日こそ勝とう。それしかない。



@TigersDreamlink 結局、パ・リーグ支援試合で借金こしらえてどうする。投手がダメなら打て、打つしかないで



@TigersDreamlink えーっ!また負けたん💧



@TigersDreamlink 何してるの、勝っなあ! 能見、2軍、勉強して来い。



@TigersDreamlink 鳥谷はチームに必要な選手や!後数年しか現役でやらんと思うけど、大事やと思っとんやったら二軍に落としてくれ!ファームで試合に出してあげてほしい!それでもう一回飛躍するとこをみんなは見たいと思うよ



@TigersDreamlink 楽天強かったー チャンスでの一打、緊迫する場面での守備、中継ぎ陣 全てにおいて優ってたなー



@TigersDreamlink ノーアウト満塁で点が入らないのは阪神だけなのかぁ 他のチームはちゃんと点取れるんだね あ"ーー!もうどうにでもせいっ!!!



@TigersDreamlink 守屋ないわ



@TigersDreamlink なんでチャンスで鳥谷なん? 福留や原口は??



@TigersDreamlink 9回のサヨナラのチャンス逃したんが痛過ぎた😫😫😫 貯金がなくなってきたし、DeNAの足音が聞こえてきたよ…



@TigersDreamlink 矢野もう気づけ大山とドッスン守屋はダメ



@TigersDreamlink 新聞買えないので勝って素晴らしい1面見させてください もう毎日が残念です… とらほーとは…勝ちたいなぁ…



@TigersDreamlink 守屋!鳴尾浜へ行け!



@TigersDreamlink ここ最近はこういう試合ばっかり💧 明日は何とかして下さい。



@TigersDreamlink ガッカリ😵⤵️



@TigersDreamlink あと全敗して絶対借金になるわ



@TigersDreamlink 今の阪神は3点先制しても負けるんだね 今年もAクラス厳しいなぁ



@TigersDreamlink 明日から仕切り直して、連勝だ~👍



@TigersDreamlink 福留、原口使うチャンスあったんちゃうの~? 能見さんもあんな場面使われて。 ピンチ作った人に投げさせればええんちゃうの? 交流戦終わった頃には、借金生活かな・・・



@TigersDreamlink 結果、3ランとノーアウト満塁からのセカンドゴロの間の1点しか取れないという事ね。



@TigersDreamlink 真面目にやれや

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title