2

2軍調整中の阪神ピアース・ジョンソン投手が、21日からのウエスタン・リーグ、ソフトバンク3連戦の福岡遠征に同行せず、鳴尾浜で調整を続ける。

福岡遠征中に復帰登板する可能性があったが、平田2軍監督が「(ジョンソンは)筑後には行かない。こっち(鳴尾浜)に残る」と明言した。

疲労蓄積によるコンディション不良で7日に出場選手登録を抹消されたジョンソンは、16日に初めてブルペンに入り、捕手を座らせて約30球を投げた。18日にもブルペンに入り、変化球を交えて約30球を投げ「感触は良くなっている」と話していた。この日は鳴尾浜で練習に参加し、キャッチボールや投手ノックなどで汗を流した。21日からの残留練習では、実戦形式としてシート打撃に登板する可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-06200783-nksports-base



ジョンソン不在による中継ぎ疲労と守備の乱れがもろに出てるなぁ。もともと打線が弱いのにこれは致命的。残りの交流戦で何とか上がり目を見せたい。#阪神



交流戦最下位が現実になってきそう。。 パリーグは強い! ジョンソンが戻ってきたら勝てる! 近本君も復調する! 藤浪君も復活! そう願ってます! #阪神




阪神のジョンソンってやっぱこれ怪我か?



阪神ジョンソン、首脳陣の独断で休養なのかと思ってたら、本人が「しっくりこない」って言ったことがきっかけだったのか 交流戦明けには戻ってくるのかな



阪神5連敗だけど打線は悪くないから打線はこの調子でいってほしい(^^) なんとかジョンソン戻ってくるまでここからは五分五分で耐えてほしい( ; ; )



矢野阪神、踏ん張れ 延長十回悪夢5失点で5連敗…交流戦勝ち越し消滅/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/20/0012443171.shtml  @Daily_Onlineより 延長戦で守屋しかいなかつたのかジョンソンの離脱は大きいにしても2軍から昇格のidea



ジョンソンは中継ぎの経験は多少なりともあっただろうけど、ここまでの連投経験は皆無だったのだろう。だから質がイマイチ戻らないのかも。リーグ戦復帰視野に入れたいけど。中途半端で復帰の再長期離脱は避けたいチームの思惑もある。再びなら再復帰の可能性は望めなくなる怖さは避けたい。



ジョンソンさん、ジョンソンさん、聞こえてますか? 貴方がいないと阪神は死んでしまいます、早く一軍復帰して下さい お願いします、阪神の貯金は残り一個です、お願いします…



ノーアウト満塁で5点取る楽天 ノーアウト満塁で1点しか取れない阪神 ジョンソン…早く帰ってきてくれ…(´・ω・`)



やっぱジョンソンいなくなってからだいぶしんどくなってるな阪神



阪神は勝つばいから連敗街道まっしぐらですが、普通に実力で負けてるかな。ジョンソンのおかげで勝ってた試合多いってのもあるでしょうが、鳥谷はいい加減下行ってくれないかな。今の鳥谷は見たくない。



阪神は近本が塁に出なくなった途端、ほんと点が入らなくなったし、ジョンソンいなくなったから中継ぎも手薄で、守屋はまたやらかすし、そもそも先発が長いイニング投げられてないし、色々とアレ。藤浪を一軍ではよ使って欲しい。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title