2

 ◇交流戦 阪神5―3西武(2019年6月21日 甲子園)

 阪神は3―3の7回に梅野の押し出し死球で勝ち越し、西武に競り勝って連敗を6で止めた。「3番・右翼」で先発出場した糸井が5打数4安打2打点の活躍で勝利に大きく貢献した。

 1点リードされた初回に1死三塁で糸井の二ゴロの間に三塁走者が生還し、同点に追いついた。なお2死一塁からマルテの左越え適時二塁打で勝ち越しに成功。2回には2死一、三塁から糸井の右前適時打でリードを2点に広げた。4回に同点に追いつかれるも、7回1死満塁から梅野の押し出し死球で再び勝ち越しに成功。8回には糸原の中前適時打で貴重な追加点を挙げた。

 投げては、2番手で登板した岩崎が今季初勝利をマーク。9回に4番手で登板したドリスは今季12セーブ目を挙げた。

 西武は1―3の4回に中村剛の左前適時打と金子の右前適時打で同点に追いついたが、7回、8回と中継ぎ陣が崩壊。チームの連勝は4で止まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000219-spnannex-base



とらほー! あー、久しぶりに勝てた!!今日は西投手が本調子でないにも関わらず3失点で粘りのピッチング!!その後に投げた岩崎投手が三者凡退で抑え今季初勝利!!打っては糸井選手が5打数4安打の怖すぎる程の大活躍!!明日明後日勝って3タテや!! #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/Ls8WQbAsWX



勝ったぞーー!!ナイスゲーム!! 糸井ちゃん4安打ナイスバッティンッ!! マルテ誕生日おめでとう!! pic.twitter.com/4VNxxxyHN3



糸井が上がって来ただけに、その後の大山にも懸かってるね(^^) にしても81年世代の4安打凄い!もう1人の同世代の鳥谷にも期待してるんだが、、、




優くん今季1勝目!✨ 西くん通算1000奪三振達成✨優くん球児さんドリちゃん今日もナイスピッチング✨ マルテ先制タイムリー✨糸井さん4安打2打点猛打賞✨糸さん2安打1打点✨ 嘉男さんが凄いのもモチロン、糸原キャプテンはいつもほんとに素晴らしい! 優くん1勝目、ヒーローインタビュー嬉しかった😊



とらほー🐯🐯🐯🎈🎈🎈 西くん❣️ 1000奪三振✨ おめでとう🎉🎊💗 糸井❣️4安打は スゴーい🤣🤣🤣 ヒロインを観て 幸せな気分🥰🥰🥰 明日仕事がんばる❤️ ♡♡I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡♡ 阪神タイガース💛



とらほー🐯 久しぶりの勝利(^-^)v 岩崎今シーズン初勝利おめでとう🎉 糸井4安打最高や🙌 後はジョンソン早く戻って来きてね。 明日も勝つばい #とらほー



🎈🎈🐯ほー♪ヽ(´▽`)/🎈🎈 岩崎投手、㊗️初勝利🎉🎉 糸井さん4安打、ありがとう☺️ キャプテン糸原選手ありがとう☺️梅野選手の痛くない死球ありがとう☺️西投手も粘ってたけど、勝ち星は、次ですね。球児さん・ドリスありがとう☺️ マルテ、バースデータイムリーおめでとう🎉🎉 連敗脱出や‼️これからや‼️



糸井さん4安打!!さすがやる時はやる男!!!!



糸井さん、4安打の活躍⚾️ 阪神、やっと勝った🐯💦 #交流戦 #阪神タイガース #糸井嘉男 #4安打 #連敗脱出 pic.twitter.com/Jswejpe98p



今日のヒーローは、勝ち投手の岩崎投手!今日4安打の糸井選手!ダメ押し点の糸原選手! よかたよかた! pic.twitter.com/Ajcfi4koqh



とらほーー🐯🐯🐯 甲子園で連敗ストップ😆😆😆 今日からまた貯金生活😁 岩崎今季初勝利🎉🎉 糸原ダメ押しタイムリー😄😄 糸井さん4安打固め打ち😆😆 明日、あさっても勝って3連勝するぞ🔥🔥 pic.twitter.com/KdsWHlTX34



糸井がほんま1番凄いわ流石という言葉以外見つからん☺️感覚的には楽天からの4連戦25安打くらい打ってるイメージやわ😅糸井さまさま



とらほー🐯 連敗ストップ!! 糸井4安打は凄い! #阪神タイガース



とらほーーーーーーーー!!!! 西の粘りのピッチング!!!! 糸井の4安打!!!! 糸原の働きも大きい!!!! でもチャンスでしっかり打って欲しかったなあ。 明日も勝つばい!



糸井ほー\(^o^)/4安打ほー\(^o^)/



てか糸井どうした?笑 一昨日といい今日といい5打数4安打とか化け物かよ



@TigersDreamlink 連敗脱出や🙌貯金1や🙌 今日はええ勝ちかたや😁 糸原チャンスメークして糸井4安打…岩崎・球児・ドリスと繋いで最高やな😁



@spdahon1 西武に勝ったら大したもんです ドリスも良かったし、糸井4安打!



5打数4安打2打点は流石よ糸井さん🙌



糸井さん今日も4安打すごい



勝った♡よかった♡ 糸井さんまたまた4安打とか最高すぎて大好き((( *´꒳`* )))💕 西さん1000奪三振おめでとう㊗️✨ みんなとらほー🐯🐯🐯🐯🐯

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title