2

 「中日-阪神」(30日、ナゴヤドーム)

 約1カ月ぶりの勝利を目指す阪神の高橋遥人投手は5回を投げ終え、中日打線を1安打に抑える圧巻投球。チームの借金生活を阻止するためにも、打線の奮起を待つ。

 五回までに唯一のヒットを打たれたのは四回だった。大島に変化球を左前へとはじき返された。それでも後続はピシャリ。この日の最速148キロの直球を軸に、精度の高い変化球も光る。ストライク先行のテンポのいい投球で、リズムを作った。

 前回登板となった20日の楽天戦では味方のミスにも泣き、6回2/3を投げ、8安打3失点(自責点1)。2敗目を喫していた。それでも、視察に訪れた侍ジャパン・稲葉監督は「どのボールも自分の投げたいところに、投げられているところが素晴らしい」と高評価。見せたその強みを、この日も発揮した。

 中日打線とは今シーズン初対戦。またこの日は、高橋遥にとって“7試合目”という意味のあるマウンドだった。「去年は6試合で終わってしまったので、しっかり試合を作っていきたい」。左肘の痛みで離脱となった昨季を越える戦いへ。気合は十分だった。

 打線は、中日先発・柳の前に五回までで1安打。味方の援護を待つ左腕に、勝利を呼び込みたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000075-dal-base



【一軍】公式戦【阪神0-0中日】 前半5回を終了して両チーム得点なし。遥人くんを援護するんや!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp そろそろ点取ってくれ🙇‍♂️



@hanshintigersjp 予想通りだな😅 遥人がいくら頑張ってもやっぱり柳は打てない💦



@hanshintigersjp 好投の時に限って援護がないんだよなぁ😭 頑張って打ってあげて!👍




@hanshintigersjp ボール球振りすぎ! 援護したってくれー🐯



@hanshintigersjp さあさあ!そろそろ行こうぜ‼️



@hanshintigersjp いつも通りのいじめ打線が炸裂してますね



@hanshintigersjp 遥人頑張っとるから援護したげてよぉ👏👏



@hanshintigersjp 援護‼️



@hanshintigersjp 打てよー‼️



@hanshintigersjp 大山が疫病神



@hanshintigersjp 相手投手を誉めることもできず阪神野手をけなすことしか出来ないファンばっかですか



@hanshintigersjp @UOQao8xckycBvzj 遥人を見殺しにせんとってやぁ(;>_<;)



@hanshintigersjp 素晴らしい投手戦✨✨ 遥人くんの好投が報われますように🙏🙏



@hanshintigersjp 勝ち 付けてあげて❗繋がる援護点を



@hanshintigersjp 髙橋遥投手は本当に凄いよ…マジで阪神の最高な投手になりますね!



@hanshintigersjp ストライクは見逃して ボール球で三振 ど定番ですな



@hanshintigersjp 近本、大山と監督他首脳陣との我慢比べの様相を呈してきた。高山を一番バッターにして、近本を下位で打たすというのもあると思うけど。



@hanshintigersjp ほんとに!ええ加減にしてあげて!遥人に勝利を!!



@hanshintigersjp また今日も高橋を見殺しにするのか・・・



@hanshintigersjp おおっ〜 よく守ったあ(T_T) さあ、反撃や〜



@hanshintigersjp あの満塁のピンチでビシエドと高橋を抑えてる…すげーよ髙橋遥投手!



@hanshintigersjp 援護してあげて



@hanshintigersjp 昨日みたいなんは許さへんよ➿‼️先制点取って勝つばいっ✌️



@hanshintigersjp 遥人こんな良いピッチングしてて0点で抑えてんのに5回やそこらで代打出すわけないやん🙄矢野さんを叩きたくて野球見てる奴多すぎて草も生えない🤦‍♀️



5回終了で1安打無失点 遥人クン本当に頑張ってるのに~😥 早く援護点おねがーーい‼️😣💦 #阪神タイガース #hanshin #tigers

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title