2

 「阪神-広島」(6日、甲子園球場)

 阪神・鳥谷敬内野手が四回に代打で登場し、5月31日の広島戦(マツダ)となる安打を放った。

 この回1死から木浪が左前打で出塁。2番手の投手・島本に打順が回ってきたところで「代打鳥谷」が告げられた。

 鳥谷は4球連続ファウルなどで粘ってフルカウントとした10球目、広島アドゥワの141キロの直球をとらえる。左前に華麗に流した。

 快音から長らく遠ざかっていた。5月31日の広島戦で二塁打を放ったのを最後に安打なし。打率・143、打点なしと不振が続いていた。

 鳥谷の安打が勢いを呼んだのか、この日2安打と好調の糸原が2死から右翼ポール際に勝ち越しの1号3ラン。再び阪神が3点のリードを得た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000115-dal-base





阪神・鳥谷が5月31日以来となるヒットを代打で放ちチャンス拡大。この後、糸原に3ランが飛び出しました #サンスポ大阪整理部 #阪神 #鳥谷 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/Cj24FlAsEn



鳥谷がやってくれ、糸原がホームに返してくれました😂😭😭😭 広島応援団も統制もすばらしいので負けてられません‼️😂 pic.twitter.com/KmSuStC1A5



鳥谷10球も粘っとんのに応援歌は永遠みんな叫んどうぐらい大きくてそっから逆方向にヒット打つし、糸原くん猛打賞になる第1号スリーランで勝ち越しやし ほんまに嬉しい嬉しい😭😭🌟推しが躍動してる、、




糸原スリーラン打っとるやんけ!! さすが推しメンや😆😆 鳥谷さんもヒット打ってるぅ😆



鳥谷‼️良く繋いでくれた❗それが糸原のスリーランに繋がったんだ‼️



糸原キャプテン〜〜!!!!😍鳥谷のヒットも久しぶりに出て🥺💗



糸原が『虎』となる 中島みゆきの歌を思い出す 『糸』 鳥谷が繋いだ価値も大きいぞ👍️



今シーズン 一回でもいいから鳥谷、糸原の二遊間見てみたい!!



鳥谷が撃ってくれて、糸原ホームランで嬉しい



鳥谷のヒットも嬉しいし糸原のホームランも嬉しいけど髙山の復調と好守が1番嬉しい



@TigersDreamlink 鳥谷が打って、糸原のホームラン最高や~😃



糸原ナイス! そして え? 鳥谷塁に出てたん? マジで?



鳥谷→糸原HRで体がブルってした #hanshin



鳥谷と糸原打ったと聞いてHappy👏



木浪選手のヒット、鳥谷選手の代打ヒットから糸原キャプテン3ランホームランで勝ち越し成功‼️ヤッター🤗ナイスバッティング‼️鳥谷敬🎊



やっぱり鳥谷が打てば点が入る チームメイト、ファンがそうさせる 流れってほんとすごいわ 打った糸原もほんまお見事👏



糸井の鋭い眼差しと鳥谷の横顔がすっごい好きなんですよねぇ〜これはオトナのおじさんにしか出せないんすよ、糸原なんてまだまだ可愛さが残ってるからね、テカテカやし



ここで糸原の初ホームランが出るとは! それにしても舐めた配球でしたわ まぁその前の鳥谷のヒット(外角のストレートを合わせるだけでヒットにされた)をバッテリーが勝手に引きづった感じもあるね



鳥谷の粘り打ちヒットからいい流れが出来て糸原ホームランとか最高!!!



鳥谷にヒットが出て糸原でHRとか・・・泣く



鳥谷にヒットが出てもう今日負けても満足と思ったら糸原のホームラン まあでもその一球前は完全にストライクだった 高山への最後の球もそうだけど今日の球審下手すぎる



現地から鳥谷ほー‼️ 糸原ほー‼️笑笑(^O^)🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯😊😊😊‼️



@TigersDreamlink やっと出た!鳥谷も糸原も!



しかし 鳥谷さんもよく繋いだよね!? だってゲッツーかアウトになってたら糸原ホームラン無かったんだよ 糸原の勝ち越しスリーランはすごいけど、鳥谷も陰ながら立役者だよ!!! 鳥谷の久々のヒットでマジ泣きそうになったわ😭



@tigers_nya ほんま!最高の攻撃でしたね!! 鳥谷がやっとヒット打てて、それを現キャプテンの糸原がホームランで返すって!🤣🤣🤣 チームの結束力がめちゃくちゃ見えました😭😭😭😭



主審の位置が気になってたけど、 鳥谷💕ヒット(๑˃̵ᴗ˂̵) 糸原キャプテンのホームランで、もうええわぁ。 とにかく最後まで、頑張れ。 全員野球で、勝つぞー(๑˃̵ᴗ˂̵) 🐯🐯🐯🐯🐯🐯

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title