2


<阪神8-5広島>◇6日◇甲子園

阪神鳥谷敬内野手(38)が5月31日広島戦(マツダスタジアム)以来、約1カ月ぶりの安打で糸原の勝ち越し弾へ流れを呼び込んだ。

粘って粘ってもぎ取った。3-3の4回。1死から8番木浪が安打で出塁し、2番手島本に代わって「代打鳥谷」がコールされた。広島先発アドゥワに対し、カウント2-2から4球連続ファウル。高め直球から低めチェンジアップまで、食らいついた。フルカウントからの10球目。外角高めに浮いた141キロ直球にバットを合わせた。鳥谷らしい、逆らわないバットコントロールで打球を左翼前に運んだ。代打で7戦7打席ぶりの安打。「良かったです」。試合後の本人は言葉少なでも、ベテランの一打を待ち望んだ甲子園は一気にボルテージを上げ、糸原の勝ち越し3ランまで突き進んだ。

4月14日中日戦(甲子園)での先発出場を最後に、スタメンを離れて代打出場の日々が続く。今季は出場37試合中、スタメンは6試合のみ。打率は1割4分3厘と、まだまだ思うような結果は出し切れていない。若手が台頭するチーム状況において、難しい代打での出場には「それはしょうがない」と割り切る。日々の練習では、若手が多く顔を出す早出の時間から決まって姿を見せる。野球に対するひたむきな姿勢で、試合に向けて準備する。

矢野監督はベテランの一打に「いつも本当に鳥谷らしく変わらず準備をして試合に臨んでいる姿を見ている。このヒットがトリ自身にもいいヒットになったと思うけど、そういう背中をみんな見て若い選手が学んでいる部分も多いと思う。これからもそういう部分でも期待しています」とねぎらった。背番号1の存在が、チームをさらなる上昇に導いていく。【奥田隼人】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-07061253-nksports-base



代打・鳥谷敬さん 超久々のヒット https://t.co/xs64lf0CuO



まさかの鳥谷ヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1ヶ月ぶり、7打席ぶりのヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #hanshin #tigers (打点ではない)



おっしゃああああああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 鳥谷!!! 代打で1ヶ月ぶりのヒットや!!!!!^^/ 木浪と北條がぼけぼけやったらスタメン戻ったらええんやで! どんどん打っていこう!^^/ #hanshin #tigers



鳥谷ヤッター!!1ヶ月ぶりのヒットおめでとう🎉 #阪神タイガース




鳥谷1ヶ月ぶりにヒットでてよかったよ



鳥谷が1ヶ月ぶりのヒットで出塁! 良かった😭😭😭 https://t.co/UbW5iQbIgi



鳥谷のヒット久々に見たわ



久々に鳥谷ホーム踏んだんちゃうの? いやー…よかったよかった 糸原もナイスホームランやわ



とりさんが久々にヒット打ってつないで糸ちゃんが1号ホームランでとりさんがホームベース久々にふんだのが嬉しいよー! やっぱ鳥谷が出るとチーム全体が盛り上がるんだよ!



鳥谷久々のヒット打って安心したわー!!!



しかし 鳥谷さんもよく繋いだよね!? だってゲッツーかアウトになってたら糸原ホームラン無かったんだよ 糸原の勝ち越しスリーランはすごいけど、鳥谷も陰ながら立役者だよ!!! 鳥谷の久々のヒットでマジ泣きそうになったわ😭



鳥谷、代打で久々のヒット #鳥谷敬 https://t.co/ry971qXc09



鳥谷久々に一本出たか やっぱ鳥谷が打ってくれると嬉しいしもう一回輝いてる姿を見たいわ 苦しんでる姿は見たくない😭 がんばれ😊



とらほー🐯 鳥谷久々のヒットと糸原のホームラン見れたし、最高です🐯



久々の代打鳥谷成功も大きかったな #hanshin #tigers



【朗報】阪神“強い”【虎報】 【朗報】阪神“強い”【虎報】 【朗報】阪神“強い”【虎報】 【朗報】阪神“強い”【虎報】 糸井&マルテの先制ツーベース 代打鳥谷久々のヒット 糸原今季初本塁打!!! #Tigers pic.twitter.com/WmhnwHw1XH



鳥谷も久々に1本出たからよかったし、リリーフ陣安定だし。ドリスも劇場感を今日は漂わせてなかった、かな?



阪神vs広島 8-5 で2連勝です~!借金返済2位浮上~!鳥谷選手久々のヒットにマルテ選手 攻守にわたる大活躍!近本選手も復活の活躍でいい勝利でした~!(*≧∀≦*) 場所: Osaka  https://www.instagram.com/p/Bzk2VeagpKp/?igshid=yo057i7igkcl 



はー。 鳥谷の笑顔が見れて良かった…久々や…嬉しいなぁ😭✨ 近本君もいっぱい打って走って良かったなぁ…😂✨



鳥谷、1ヶ月ぶりのヒットかー 得点圏で打ってくれればええねんけどな〜笑



連勝とらほー~🐯🐯🐯 2位浮上ほー~🌠 糸原決勝スリーラン&猛打賞ほー~✨ 近本&糸井猛打賞ほー~✨ 鳥谷~久々安打ほー😄 #阪神タイガース #阪神 #タイガース #tigers



広島に連勝とらほーー🐯!! 糸原今季第1号!! 鳥谷久々にヒット打ってますやん笑 矢野が得点圏鳥谷辞めてて草 矢野の成長



ただ今帰りました( ̄^ ̄)ゞ トラブル💦トラブル💦トラブル💦で もうバッタバタ💨 今日は虎ブルーでバッターバタかと思いきや…! 思いきや!∑(゚Д゚) なんと14安打8得点‼️ なんとノーエラー‼️ お見事👏虎ほ〜😆 それと鳥谷久々の1本😄 近本!糸原!糸井! みんな褒めてあげましょ😁 明日も勝つばい!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title