1

 阪神がヤンハービス・ソラーテ内野手(32)と選手契約を締結したことを7日、発表した。

 ベネズエラ出身のソラーテは、両打ちの内野手。メジャー通算670試合で打率・258、75本塁打、307打点を記録している。主に三塁手としてプレーしてきたが、二塁や遊撃も守れ、外野の守備も可能なユーティリティー。

 17年にはベネズエラ代表として第4回WBCに出場。シーズンではパドレスで128試合に出場し、メジャー自己最多の18本塁打を放ち、打率・255、64打点を記録した。 今季はジャイアンツでプレー。5月にFAとなった後、マーリンズとマイナー契約を結び、14試合で打率・314、1本塁打、9打点だった。

 ソラーテは球団を通じコメントを発表。「阪神タイガースと契約することができ、非常に興奮しています。1日でも早く日本に行き、自分が持っているものを全て出してチームに貢献し、チームが日本シリーズに出場できるようにベストを尽くしたいと思います。阪神タイガースのユニホームを着てプレーができることを楽しみにしています」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000054-dal-base



阪神タイガースは、ヤンハービス・ソラーテ選手(32)と契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。 pic.twitter.com/okJUhkSo4k



@TigersDreamlink ソラーテきたー!!! 阪神を優勝に導いてくれ!!!!



@TigersDreamlink マルテ調子上げてるからね。切磋琢磨しながら頑張ってください。



@TigersDreamlink ソラーテ!活躍期待してます!



@TigersDreamlink あなたのパワーならホームラン撃ちまくれます!頑張って!



@TigersDreamlink 奥さん美人すぎやろ



@TigersDreamlink 期待してまっせ!! 是非今のタイガースの非凡打線に活を与えるような、目が醒めるような熱い打力をお願いしまーす🤲







@TigersDreamlink 期待してるでー!



@TigersDreamlink 期待してないぞって言う期待。



@TigersDreamlink 期待してます!



@TigersDreamlink あれ?枠どうなるの?



@TigersDreamlink ロサリオの二の舞にならんといてくれよ!



@TigersDreamlink ひだりのひとめちゃくちゃすきこれは凄いの獲得した



@TigersDreamlink 期待してます。ようこそ タイガースへ



@TigersDreamlink がんばってや!



@TigersDreamlink 現状を打破する最高のテコ入れ!ソラーテ選手を取って良かったと言わせて下さい!ぶち破れソラーテ選手が必ずヤル!



@TigersDreamlink メッセンジャーによるラーメン交流で日本適応頼む



@TigersDreamlink 楽しみにしてます‼️阪神打線に厚みが出ますように🐯



@TigersDreamlink 期待しとるで‼️ てかこれでナバーロの扱いがどうなることかと。



@TigersDreamlink マルテがワイルドイケメンでソラーテが正統派イケメンかな?



@TigersDreamlink 神のジョンソン 抑えのドリス 先発ローテのガルシア ただいま好調のマルテの 新加入ソラーテ さぁ、どうやって使うんですか??



@TigersDreamlink マルソラコンビみたいなー



@TigersDreamlink 空ー手っ!!。(^o^) 期待しますよ!!。



@TigersDreamlink ソラーテなのかソラルテなのか議論



@TigersDreamlink どこ守らせることになるんやろ?



@TigersDreamlink 期待してます‼️ 頑張ってください👍



@TigersDreamlink ええ選手取ったなあ‼️ 日本の野球に順応出来たら、活躍出来るで!



@TigersDreamlink まずは、二軍で少しの間に日本の野球になれてもらいますよね??



@TigersDreamlink とりあえず聞きたいのはソラーテなのかソラルテなのか、あと打てなくても我慢してあげてほしい



@TigersDreamlink どんな選手なんやろ?



@TigersDreamlink ソラーテを使う時は ガルシア投手かマルテを外すって事になるんやろな~。



@TigersDreamlink さて、どのような活躍を見せてくれるんだろう?



@TigersDreamlink 過度な期待はせずにマルテなどの助けを借りて 日本の野球と生活を慣れて活躍するのを願っています



@TigersDreamlink よろしく頼むで!!!!



@TigersDreamlink いつから出れるの? 教えて〜!



@TigersDreamlink ソラちゃん!ようこそタイガースへ! これから必死のパッチで応援しまくるでー! めっちゃ期待しとるから頑張ってなー!!



@TigersDreamlink 環境に戸惑わずタイガースを好きに なって打ちまくってください🐯



@TigersDreamlink ♪うぇるかむようこそ日本へ



@TigersDreamlink ゲーム差からして今年のリーグ優勝はもう無理だがソラーテさんには活躍して阪神のAクラス入り、2位でのリーグ戦終了に貢献してもらうで



@TigersDreamlink ソラーテいらっしゃい! いつから試合に出てくれるのでしょうか?



@TigersDreamlink 矢野監督 マルテは一軍で使ってください ソラーテはファースト以外でスタメンで使えるなら超強力打線!に見える



@TigersDreamlink 頑張って下さい。



@TigersDreamlink 頼んだで!



@TigersDreamlink ガルシア落とすことになるんかなー セカンドできるならショート糸原にするのか



@TigersDreamlink @HTno1_ 頼むで🙏



@TigersDreamlink ナバーロは…



@TigersDreamlink ガルシア落としてショートソラーテ、ファーストマルテになればいいなぁ



@TigersDreamlink 阪神を優勝に導いてください!!



@TigersDreamlink マルテとソラーテで打線にアクセントを!



@TigersDreamlink ヨッシャー



@TigersDreamlink 外国人枠の使い方をどうするか楽しみですね



@TigersDreamlink ソラーテ頼むで。。。!!!



@TigersDreamlink 肩が強いのでショートかな?



@TigersDreamlink 頼みますわ



@TigersDreamlink 早いね〜 今日退団のニュース出たばっかじゃん



@TigersDreamlink 左の奥さんとも契約お願いします



@TigersDreamlink ようこそ阪神タイガースへ🙆‍♂️🙌



@TigersDreamlink 助っ人として加入するなら、日本の野球に合うのか?🙄 仲間入りするのなら、かなりの期待をしますので、沢山打つのを楽しみにしてます‼️



@TigersDreamlink 阪神のためにお願いします!!



@TigersDreamlink ショート問題と大砲問題W解決や!



@TigersDreamlink 外国人枠どうするの? ジョンソン、ドリス、マルテ、ガルシア 4枠全部埋まってて誰落とすの?



@TigersDreamlink ソラーテ阪神に来てくれてありがとう!!! 焦らずに日本の野球に慣れてください!



@TigersDreamlink ショートで使って 多少守備下手でも今が下手やから大丈夫や



@TigersDreamlink 優勝への最善手になってほしい。



@TigersDreamlink ナバーロトレードしてショートでいい人とってください、それかサード



@TigersDreamlink これまで何度もガッカリさせられたから少々のことでは驚かない。期待というより足ひっぱらんといてよ



@TigersDreamlink ナバーロ終了のお知らせ



@TigersDreamlink 結果出してくれたらいくらイチャついてもかまへんで‼︎



@TigersDreamlink 一昨日、昨日とマルテの動きが 攻守共に目立って良くなりました。尻に火がつく前に、最初から真面目にやれよ‼️



@TigersDreamlink 大丈夫かな? 3割、20本お願いします。



@TigersDreamlink 若くして物凄く辛い事も乗り越えてきた人だけに日本で大成功して下さい!!



@TigersDreamlink 頑張ってや❗️🤗



@TigersDreamlink ソラーテ選手❣️ ガンガン打ちまくって、守備もよろしくね〜〜🙏 #阪神タイガース #ソラーテ



@TigersDreamlink マルテよりメジャーでの実績はありそうやけどどうやろか?(*_*)



@TigersDreamlink 打ちそうな顔や



@TigersDreamlink 頼むでー



@TigersDreamlink ほんとにいい選手ならシーズン前から他の球団が取ってるんじゃない? でも来てくれたからには応援しますよー!でもポジションどこ?



@TigersDreamlink 活躍してね😊



@TigersDreamlink 奥さんいる!!!!????



@TigersDreamlink PJといい、奥さん綺麗な選手は阪神で活躍できる説。



@TigersDreamlink ようこそ阪神タイガースへ!活躍期待してます!



@TigersDreamlink ようこそ我が阪神へ・来るからには大きいの頼んまっせwマルテにもええ刺激やw



@TigersDreamlink ソラーテ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ソラーテ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちの息子、空やって〜(。-_-。)ソラ〜



@TigersDreamlink 期待してるよ!😁



@TigersDreamlink あかん優勝してしまう。



@TigersDreamlink 阪神球団ありがとう。引き続きトレードも他球団のように積極的にお願いします。 ソラーテ選手、ホームランお願いします。



@TigersDreamlink お?奥さんとも契約したんか?w



@TigersDreamlink 長打を長打をお願いします



@TigersDreamlink Solarteは昨年Blue Jaysに好調でした。 彼は一塁に走るのをやめた。 ファンはそれをあまり好きではなかった。



@TigersDreamlink 枠どうなるの? ガルシアかドリス? ナバーロのモチベーション…



@TigersDreamlink どこ守らすんや??



@TigersDreamlink スケットを取ったがいいが外人枠どうするの ジョンソンとガルシアは外せないしマルテも当たって来た。となるとドリスをはずして抑えはジョソンにするしかないかぁ⁉️🐶

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title