2

 「阪神0-1巨人」(9日、甲子園球場)

 阪神が今季9度目の完封負けで連敗。再び5割を切って借金生活に突入し、首位・巨人との差は今季最大となる8・5ゲームまで開いた。先発のガルシアは好投も報われず、8回4安打1失点で4敗目(2勝)。今季ワーストの16残塁と、攻めあぐねた前夜に続き、無援に泣く形でカード負け越しとなった。

 試合は序盤からガルシア-桜井の投手戦となった。阪神は三回、1死から坂本、ガルシアの連打で一、二塁を作ったが、近本、糸原が連続三振に倒れた。さらに六回には、先頭ガルシアの右前打から、糸井が中前打でつなぐなど2死満塁としたが、マルテが遊ゴロに打ち取られた。また、八回は1死二塁の好機で糸原、糸井が凡退。あと1本が出なかった。

 一方、先発のガルシアは序盤から粘りの投球。初回、いきなり先頭の重信に左翼線二塁打を浴びたが、後続を断って波に乗った。初回には、右足くるぶし付近に岡本の打球が直撃するアクシデントに見舞われ、ヒヤりとさせたが、その影響を感じさせない投球を披露。味方の反撃を待った。

 それでも八回、先頭のビヤヌエバに右翼線二塁打を浴びると、小林に送りバントを決められ1死三塁。代打・中島の打球は、遊撃右の強烈なゴロになった。木浪が飛び付いて好捕したが、三走・増田大の好スタートで本塁には投げられず。遊ゴロの間に1点を失い、これが決勝点になった。

 前半戦最後の9連戦中。後半戦を前に、首位・巨人との差を少しでも縮めておきたいところだったが、2戦連続の1点差負け。ゲーム差は今季最大の8・5差まで広がった。接戦に持ち込みながら痛恨の連敗。第3戦はメッセンジャーが先発する予定。前半戦ラストゲーム。連敗を止めて後半戦の巻き返しに転じたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000151-dal-base



【一軍】公式戦【阪神0-1巨人】 あと一歩及ばず敗戦。明日は前半戦最後の試合!勝利を掴むで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp ホームが遠いね😞



@hanshintigersjp 投手に謝れ



@hanshintigersjp ガルシア見殺し



@hanshintigersjp ごめんねガルシア君😢



@hanshintigersjp あの代打原口出すなら8回の糸原のとこでしょ 後最後アウトでもいいから初球から植田走らしてくれよ あんなツーストライクから走っても原口もバッティングに集中できん




@hanshintigersjp なんやこの試合。



@hanshintigersjp 悔しい



@hanshintigersjp 投手見殺しタイガース



@hanshintigersjp 来年は外から打撃コーチを呼べ!!



@hanshintigersjp 負けは悔しいけど、首位攻防に相応しい良い試合でした。



@hanshintigersjp ガルシアに謝って



@hanshintigersjp 9回のあの流れでも点取れないんじゃ明日も期待できそうにないな 投打で活躍したガルシア本当可哀想



@hanshintigersjp ガルシアさん可哀想すぎるやん😭



@hanshintigersjp 明日こそ勝ってくれ‼️悔しすぎる!



@hanshintigersjp 明日頑張れ



@hanshintigersjp 貧打以上



@hanshintigersjp 西といいガルシアといい可哀想



@hanshintigersjp 時にはボロクソ言うてもええんやで公式さん



@hanshintigersjp うーん(>_<) また投手の好投をフイにした(*≧∀≦*)



@hanshintigersjp がんばれー応援しとるからー



@hanshintigersjp 何回完封負けすれば気がすむんですかね???



@hanshintigersjp ガルシアの好投と坂本が今日の収穫 あしたランディやから少し不安なんよな



@hanshintigersjp たまたまドン底の広島に勝てたってだけ✋ これがいつもの阪神🐯



@hanshintigersjp 悔しーー



@hanshintigersjp ふざけんなよまじで、伝説の1戦とか鼻で笑われるわゴミ!!



@hanshintigersjp ソラーテ、はよ〜。



@hanshintigersjp ほんま打てんし 勝負弱すぎる😭😭😭😭😭



@hanshintigersjp 監督の差がはっきり出た試合。勝ちに対して厳しい野球をする原巨人と過保護野球使いつ続ければ成長すると勘違いしてる矢野



@hanshintigersjp 大山邪魔だわ。 てめえのせいで何試合落としたんだよ。 結果論ではなく、そもそも昨年野手をFA補強しないのが馬鹿だった。



@hanshintigersjp ソラーテはよこい お前に後半戦かかってる



@hanshintigersjp 読売の虎健在 金でも包まれてるんですか?



@hanshintigersjp ソラーテはよ来い作戦やめい



@hanshintigersjp 悔しいけど、流石の首位攻防戦っていう試合。巨人も一点取るのが精いっぱい🎶大丈夫🎶明日も頑張ってもらおう🎵



@hanshintigersjp いい加減にせえよ(-_-)



@hanshintigersjp 補強の差 3年目のバッターが打てないと負けるチームが巨人に勝てるわけない



@hanshintigersjp たこ焼き



@hanshintigersjp 負け越し確定🤒 今日だけは勝ってほしかった😓 カープは10連敗目前👍️



@hanshintigersjp ガルシアに土下座



@hanshintigersjp あと一歩に見せかけてこの敗戦には大きな力の差を感じました



@hanshintigersjp ガルシア見殺しほんまなんやこのチームは。



@hanshintigersjp まけほー😭



@hanshintigersjp 阪神だけタイブレーク方式でやって。



@hanshintigersjp もう巨人独走ですね。いつもの阪神ですね



@hanshintigersjp これでガルシアに敗けが着くとか、かわいそ過ぎるやろ。



@hanshintigersjp 大山いる?



@hanshintigersjp ふw流石に毎試合これされたらたまらんわぁ。



@hanshintigersjp よっわwwwwwwwww



@hanshintigersjp 巨人は長打のヒット一本で一点はいるけど、阪神は単打しかでないからきついね。



@hanshintigersjp それより甲子園3タテの心配せいや



@hanshintigersjp あと一歩及ばずって一歩すら進んでない。



@hanshintigersjp 一点で負け投手? アホか、しかも決勝点ナカジ🤣🤣🤣 どうしょうもないわ!



@hanshintigersjp チャンスで打てないのつまらん、勝ってくれ。 ガルシアも呆れてる。



@hanshintigersjp あまりにも打てなさすぎて酷いですよ、これ・・・。 明日は意地を見せてほしいですが・・・。



@hanshintigersjp 負けは、負け! しかし打てんな~。 今に始まった訳ちゃうが・・・ この2戦では、坂本よ~やってるよ。 梅ちゃんも安泰ではないよな



@hanshintigersjp もう優勝はいいわ。Aクラスだけ目指して 今年の楽しみは大谷だけ



@hanshintigersjp 9回のあのピンチを守り切ったのに流れが来ないって…



@hanshintigersjp いつまで大山を4番で使い続けるんや💢



@hanshintigersjp 打線なんとかせえ!



@hanshintigersjp 明日から全員ガルシアの頭にしてこい



@hanshintigersjp 好投のピッチャーまたも見殺しか💢 舐めたキャンプやるからこうなるんや💢 打撃陣が全く結果出せてへんし、練習不足やろ。 選手の自主性とか言ってる場合とちゃうぞ。 今年も後半は貧打に泣かされるな…



@hanshintigersjp スタメン野手はガルシアに何か好きな物奢ってやれよ



@hanshintigersjp 相手ピッチャーのデータ見てますか?



@hanshintigersjp あ〜っ❗❗ めっちゃ悔しいわ❗❗ しかも甲子園で 明日は勝ってくれ。❗✊



@hanshintigersjp 流れを掴みきれなかった。 大山の奮起を待つ。



@hanshintigersjp やっぱりなぁ・・・先制点取られたら嫌な予感・・・的中🎯や💧💧💧



@hanshintigersjp 今年は攻めまくるんじゃなかったっけ? 近本にバントさせたんなら、何で糸原のとこで代打出さんの?糸原のままで行くなら近本で強行だろうに... 最後も植田の足で勝負しないと..3連打なんてあるわけないやろ 昨日今日、原と矢野の差がデカすぎる



@hanshintigersjp 同じ負け方…。トラウマになるわ…。 セ・リーグの火を消したらアカン❗ 明日こそ意地見せてくれ❗ #阪神タイガース



@hanshintigersjp 甲子園で勝てない、 巨人に勝てない、 満塁でタイムリー出ない、 まあ今に始まったことやないけどなw 完封ばっか食らっとったらそのうち「たこ焼き打線」て言われるでw



@hanshintigersjp 来年は打てるチームにするため打撃コーチはちゃんと選んでね こんな試合ピッチャー可哀そうすぎる



@hanshintigersjp 頑張ってと言って勝ってくれるの? また負け越しですわ。貯金できませんでした。あーあ



@hanshintigersjp つまんない。打撃に全振りしろ



@hanshintigersjp 原辰徳監督の力量‼️矢野監督に喝‼️



@hanshintigersjp ガルシア ごめんなさい



@hanshintigersjp 来年西もガルシアも高橋もキレてやめそう()



@hanshintigersjp またヒット数で勝って試合で負けるか…(ーー;)



@hanshintigersjp 打撃コーチ…あかんすぎる…と思うのは私だけ😡



@hanshintigersjp 一番よくない負け方です。意地でも1点もぎ取って欲しい。 ガルシアが崩れて負けたならともかく、1点で抑えたのに…打てない時もあるとはいえ、そこはどうにかしてほしい。チャンスで一本。これに尽きる。



@hanshintigersjp せめて、進塁打とか打とうよ、普段ホームランいっぱい打ってるわけじゃないだから



@hanshintigersjp ガルシア頑張ったのに😭打線が😭



@hanshintigersjp ガルシア投手が良いピッチングしていたのに残念な負け😱 明日は必ず勝って欲しい🙏



@hanshintigersjp 残念です… まだ明日がある! なんとしても勝とう! 応援します! とりあえず満塁で凡退したマルテは誰かと変えよな



@hanshintigersjp 大山の期待出来なさ、半端ねぇな。



@hanshintigersjp 4番大山に拘ってると何時までも強くはならない。4番は実力でつかむ物、与えられる物では無いと思う。



@hanshintigersjp ピッチャーがこんだけ頑張って試合を作ってるのに打線がこれじゃぁ〜ピッチャーが可哀想や‼️ 明日は打線が奮起してや・・・



@hanshintigersjp 力の差ありあり。 読売の優勝が確定。



@hanshintigersjp 何故8回上本が出て近本がバント? 昨日も9回に同じことをして失敗したのに…… 首脳陣は脳がないのか



@hanshintigersjp ウーン🤢 オールスターで遊んどる場合ではなくなった❗️

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title