2

◆マイナビオールスターゲーム2019 全セ3―6全パ(12日・東京D)

 「マイナビオールスターゲーム2019」の第1戦が東京Dで行われ、6月に大腸がんから1軍復帰した全セの阪神・原口が代打2ランを放ち、敢闘選手賞に輝いた。“最後の一人”をファン投票で選ぶプラスワン投票で3年ぶり2度目の球宴出場を果たし、9回2死一塁から左中間に放り込んだ。全セは全パに5連敗となったが、不屈の男が放った一撃で祭典は感動に包まれた。通算成績は全パの85勝78敗11分け。第2戦は13日に甲子園で行われる。

 遠征に行けば、原口のスマホが鳴る。妻からのLINEを見ると、3月に1歳になったまな娘の姿が映っている。「娘の成長がすごく楽しみ。その姿が自分の励みになっています」。遠征先の夫に、娘の“成長日記”を送るのが夫人の日課。その顔を見れば、たまった疲れも一気に吹き飛ぶ。

 大腸がんの闘病中、病気のことなどお構いなく、娘は笑顔で絡んできた。だが、その無邪気な姿に何度も救われた。腹部の痛みにも耐えられた。

 「これから大活躍して、頑張っている姿を見せられるようにしないとね」。今はまだ野球のことは分からない。だが、娘に物心がつくまではあきらめるわけにはいかなかった。1人の時には想像できなかった気持ち。父親になったことで、グラウンドで戦い続ける“使命”ができた。(阪神担当・中村 晃大)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000037-sph-base



原口が打ったのは娘さんのお陰 それ以上でもそれ以下でもない  https://twitter.com/htno1_/status/1149820991284998145 



原口の娘さん、まだ一歳なんやな。 闘病中は奥さん大変やったやろうなー。




娘に物心がつくまではあきらめるわけにはいかなかった。1人の時には想像できなかった気持ち。父親になったことで、グラウンドで戦い続ける“使命”ができた。 【球宴】阪神・原口、1歳の娘の成長が「自分の励みになっています」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190713-OHT1T50037.html 



原口って娘さん居たんだ! 結婚最近したなぁって思ってたからびっくり! 原口がパパとか羨ましいw



【球宴】阪神・原口、1歳の娘の成長が「自分の励みになっています」 https://hochi.news/articles/20190713-OHT1T50037.html  「これから大活躍して、頑張っている姿を見せられるようにしないとね」。今はまだ野球のことは分からない。だが娘に物心がつくまではあきらめるわけにはいかなかった。 そうよ、いっぱい見せて😊 #原口文仁



昨日の原口のホームランの時も思ったけどやっぱり野球の神様っているわ



原口選手のホームランはちょっと感動した。持ってる



まじでオールスターの原口のホームランで勉強頑張ろうって思ったわ解剖しんどい

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title