2

<マイナビオールスター2019:全セ11-3全パ>◇第2戦◇13日◇甲子園

全セの阪神藤川球児投手(38)が7年ぶりの球宴で風格たっぷりの3人斬りを決めた。8点リードの9回に登板。全パの楽天銀次、ソフトバンク甲斐、西武森を全12球直球勝負で仕留めた。悪天候で9回までの試合続行が危ぶまれる中、「自分の中ではどちらでもいいかなと思っていた」と泰然自若。「自分がどうこうというより、ファンの人がいいプレーを見られた」とナイスゲームを喜んだ。

巨人坂本勇からは「懐かしいですね」と声をかけられた。聖地甲子園での球宴復帰登板。リンドバーグの登場曲が途中で止まってしまう“ハプニング”にも反応できる余裕が、修羅場を経験してきた証しだ。強い雨が降り続き、マウンドは泥だらけ。入念な整備を試みようとした審判団を「これぐらいでいいですよ」と笑顔で制し、ぬかるむ土の上で丁寧に真っ向勝負を演じた。最速146キロながら、浮き上がる「火の玉」でフライアウト3個をゲット。悪条件の中でも野球ファンを沸かせる、さすがのテクニックだった。

「あまり過去にとらわれることなく生きていくのが自分の生き方なので」。試合前の言葉通り、登板後はすぐさま心を切り替えた。取材対応中、巨人原監督に「また後半頑張ろう」と声をかけられ目の色が変わった。「去年最下位で(球宴で名前を)呼ばれるのも最後だった。その辺はやっぱり頑張らないとね。阪神タイガースという看板を背負ってやる以上は」。去り際、「また後半戦頑張ります」という言葉に自然と力がこもった。【佐井陽介】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-07131262-nksports-base



近本すごいのもだけど、クローザー藤川球児はアツイな。



藤川球児が甲子園で投げるときのリンドバーグぐうかっこいいよね



藤川球児 登場 LINDBERG - every little thing every precious thing #オールスター  #球宴  #tigers #藤川球児 https://t.co/IeIWUHcHtg



また、オールスターで直球投げる球児さんが見られて嬉しかった😊 pic.twitter.com/qSr43pZYRQ







・山田さんをセカンドスタメンで使ってくれた緒方監督は今日に関しては有能of有能 ・9回表に藤川球児さんが投げるだなんて阪神ファンなら誰もがうるっときてしまう最高な場面でリンドバーグのサビを流さないのは無能of無能やしまじで許されん



無茶ぶりダンスタイムとかいう誰も得しないようなイベントで藤川球児の登場シーンを盛り下げた挙句登場曲短縮とかいうのをしてしまうあたり阪神らしいなって感じがした まあ要するに無能ってことですわ(笑)



㊗️キー太ツイッター賞受賞ではなく… ㊗️近本サイクル安打&最優秀選手賞受賞 そして ㊗️原口二試合&二打席連続ホームラン&マイナビ賞.Twitter賞受賞! それにホームラン打った梅野! 8回抑えたジョンソン! そして甲子園、オールスターの9回に帰ってきた全球ストレートの藤川球児! みんなサイコーや! pic.twitter.com/W6zuDLdzIG



この頃の球児はマジで打たれる気しなかった 全盛期から7年経って多少の衰えはあるが、未だに第一線で直球勝負出来るのはすごい






甲子園の九回に帰ってきた藤川球児さんかっこよすぎた しかもオール直球勝負😊



近本の先頭打者ホームランに始まり、ぐっち梅ちゃんの二者連続ホームラン 青柳、PJも投げて最後は球児が直球勝負で締める 近本はサイクルヒットを達成しMVPを獲得 これを甲子園でやるなんて、何て素晴らしいオールスターなんだろう 後半戦もこんな試合を見せてくれ!!



藤川球児は結果オール直球勝負だったね



球児vs森くん、直球vsフルスイングは見応えあった!



阪神勢すごすぎ 近本…先頭打者ホームラン&古田以来2人目のサイクルヒット 原口…ガン克服の2試合連続ホームラン 梅野…原口に続く2者連続ホームラン 青柳…2回1安打0封 ジョンソン…1回1安打0封 球児…全直球で三者凡退



出ました球児のオール直球三者凡退!w



直球当てられてもちゃんと抑える令和の球児



球児お見事👏👏👏👏👏👏👏 38歳でオール直球勝負出来るのはヤバすぎる。



球児VS森…! 直球VSフルスイング!!! #球宴

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title