2

球宴第2戦で初アーチを描いた阪神梅野隆太郎捕手は、気持ちを切り替えて再開するペナントレースに臨む。西武高橋光からの1発は、配球が直球主体の“祭り仕様”だったと冷静に指摘。「シーズンとは全く違う。シーズンは変化球を交えて配球してくる。自分の頭をリセットして戦っていけたらと思う」。前夜の興奮はすっかり頭から排除していた。

7日広島戦の打撃で左手首を痛め、前半戦最終カードの巨人3連戦は大事を取って欠場。それも第2戦で全セの「8番捕手」で巨人菅野ら6投手をリードしてフル出場し、不安を一掃した。「もう大丈夫。ゲーム感覚も戻ってきた」。

この日の練習では虎の正妻の顔に戻った。「投手陣をリードして、守り勝っていかないといけない。そこを中心に乗っていけたら」。前半戦のチーム防御率3・40は12球団トップで「うまくリードして、防御率にもこだわりたい」と後半戦も存在感を示していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-07141130-nksports-base



阪神・梅野「今年は“濃い”」原口、近本と球宴競弾「これ以上ないもの見せられた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/14/kiji/20190714s00001173105000c.html 



土曜日のオールスターすごかった😱近本選手の先制ホームランに原口選手と梅野選手のホームラン😱めっちゃ阪神の選手活躍に家族みんなで大興奮でした❤️後半戦もこの調子で頑張って欲しい😊 #すまたん阪神




近本が打って! 原口、梅野が連続弾! 青柳、JOHNSONが抑えて球児が締める! 後半戦ダッシュ頼むどー🐯📣



本間に近本と梅野と原口が後半戦化けたら、オールスターのおかげやな



@npb 阪神タイガースの近本選手、原口選手、梅野選手の活躍はみごとでした。シリーズ後半戦に期待します。



@ryutaro3617 梅ちゃん♡ どでかいアーチをありがとうー! こないだ甲子園で練習風景を見て、梅野選手のファンサにメロメロです! 後半戦も頑張ってー!



@ryutaro3617 梅野選手、ほんとに楽しいオールスターでした😆 また、後半戦も頑張って下さいね😁



梅野選手、後半戦頑張ってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ  https://twitter.com/ryutaro3617/status/1150187229798633472 



@ryutaro3617 梅野選手お疲れ様です〜☺️ オールスター🌟雨の中でしたが、体調大丈夫でした? ホームランめっちゃめっちゃかっこよかったです〜🥰 後半戦も、体調と怪我には気をつけてくださいね〜。 これからも応援しております。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title