2

 「中日-阪神」(15日、ナゴヤドーム)

 3連敗中の阪神が、同点で迎えた六回、糸井の中前適時打で勝ち越しに成功した。

 この回、先頭の近本が中前打で出塁。続く糸原の二ゴロが進塁打になり、1死二塁で糸井が打席に入った。

 1ボールから2球目、高めに浮いた128キロのスライダーに反応。逆らわず、センター方向に打ち返した打球は遊撃・京田の頭上を越え、二走・近本が悠々ホームに生還した。


 糸井はこれで球宴前から7試合連続安打。6月、打率・354で月刊MVPを獲得した超人は、7月に入ってもこの試合前まで同・351と好調を維持。連敗を止め、後半戦のスタートダッシュを図りたい一線で、主砲がきっちりと仕事を果たした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000136-dal-base




【一軍】公式戦【阪神2-1中日】 6回表 失投逃さず!さすが、嘉男や! 投手:大野雄 打者:糸井 結果:センター勝ち越しタイムリーヒット!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #嘉男がヤル



@hanshintigersjp さすが糸井や🙌🙌🙌🙌



@hanshintigersjp 後半戦こそ貧打卒業や!



@hanshintigersjp 流石糸井👏👏👏 糸井ナイスバッティング👏👏👏



@hanshintigersjp 糸井なら 打てる~や♪絶好調(^_^)v




@hanshintigersjp 糸井ナイス 大山は安定感抜群や



@hanshintigersjp サイコー🐯💕



@hanshintigersjp 流石先月MVP!



@hanshintigersjp 四番もう無理でしょ。相変わらずで悲しい



@hanshintigersjp ヨシオナイスタイムリー!✌️ さすが鉄人!\(^o^)/



@hanshintigersjp ナイスバッティング~☺ #阪神タイガース



@hanshintigersjp よし、6回に勝ち越した!



@hanshintigersjp あとは逃げ切るだけや!



@hanshintigersjp 接戦で絶対打てん4番はいらん



@hanshintigersjp 糸井さんは目覚めたけど大山さんは寝たまま…



@hanshintigersjp ヨシオー!さすがや!



@hanshintigersjp でもやっぱ次の大山が併殺じゃあかんな。繋がなあかんやろ。一発でもええで?笑笑 糸井はええね!



@hanshintigersjp 糸井ナイスタイムリーヒット‼️近本の足🦶‼️ええわ〜



@hanshintigersjp 糸井ナイス‼️ 大山は相変わらずか… 矢野は4番大山と心中する気なんやなぁ… 相変わらず大山がブレーキやし、貧打はどうにもならんのか…



@hanshintigersjp 1点では心もとない。もっと点がほしいところで、大山選手☺️ゲッツー😱 せめて三振にしといてほしかった😓



@hanshintigersjp さすが~~よっぴーー👏👏👏



@hanshintigersjp 嘉男👍👍👍🤩



@hanshintigersjp 糸井ナイス!そして案の定大山…



@hanshintigersjp 糸井さんさすがです。 やっぱり近本さんが出ると点入るんです!



@hanshintigersjp 糸井ナイスタイムリー🙌 大山打撃センス無し💢

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title