2

<中日6-4阪神>◇17日◇豊橋

5番一塁で起用された阪神原口文仁捕手が2安打2打点で指揮官の采配に応えた。

同点の3回2死二、三塁。阿知羅の外角スライダーを中前へはじき返した。「食らいついて、気持ちで打ちました」。一時勝ち越しとなる2点打。2回にも安打を放って、マルチ安打で存在感を示した。

クリーンアップを任されていたマルテが15日に左膝を負傷し、16日に検査のために帰阪。後半戦初で今季5度目となる「5番」先発が回ってきた。球宴で放った2戦連続弾の勢いそのままに結果を出した。それでも原口は終盤2打席の好機で凡退し「苦しい時に打たないと意味がない。チームを活性化させるために打たないといけない。また頑張ります」と前を向いた。

矢野監督は連敗脱出へ、原口を含む、先発オーダーを3人入れ替えた。8番遊撃に今季初先発の植田を起用するなど、打線改造に乗り出したが、連敗を止めることはできなかった。





阪神の中日3連戦の負け試合の中での収穫。 初戦、陽川選手のホームラン。 2戦目、近本選手・糸原選手の1・2番コンビが躍動、糸井選手2打点。 3戦目、大山選手4安打2打点1ホーマー、原口選手マルチ安打2打点、岩崎投手パーフェクト。 それなりの収穫はある。まだ阪神は浮上できる要素はある。



まけほ。 ・よかった点 大山選手の4打数4安打 本塁打&タイムリー 原口選手のタイムリー 岩崎投手の2イニング無失点 ・改善点 0アウト1 2塁でランナーを進めれずに大量得点できない 大島、安倍選手に猛打賞を許す 先頭打者の出塁の多さ チーム力の差を感じた3連敗 接戦負け😓




7/17 対中日 4-6 糸井さん1安打1四球👍大山くん4の4で2打点👍原口くん2安打2打点👍海くん盗塁👍岩崎くん2回無失点👍 球児さんも疲れてるよね…。出だしは良かったんですが…なかなかうまく行かない……。後ろの投手のためにも先発と打線で何とか勝ちたい…。  https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2019/cl2019071703_m.html  pic.twitter.com/Goj4TX0cL4



2019.07.17/中/負 ⭕️4番大山4安打2打点先制&追加点で序盤流れを作る ⭕️役者原口序盤2点タイムリー勝利のムード引き寄せる ❌役者原口中盤以降とどめのチャンスで勝利のムード手放す ❌3連投の球児決勝打浴び敗戦 ❌初先発望月被弾被弾でリード守れず #hanshin #tigers #阪神



マケホー 大山が先制ホームラン含め4安打2打点 原口が2点勝ち越しタイムリー はい🤗🤗



原口がスタメンで2安打でびっくりしてる



原口さん2安打



阪神の6月11日以降の代打成績みたら安打打ってるのが福留3原口2鳥谷1上本1だけだった



大山君に久しぶりのHRが生まれたり 結局終わってみれば4-4! 原口君もマルチ! だけどいかんせん投打が噛み合わん・・・ 日頃主に球児やPJや島本君等がよく抑えてくれてるけどそんな彼らに負けがつくのが試合に純粋に負けるよりも悲しい 明後日こそは勝ってほしい 頑張れ!阪神! #阪神タイガース



まけほー 今日のポジ ・4-4で猛打賞 自身最多タイの11号ソロも出た圧倒的2打点の4番大山くん ・2回跨いで無失点ピシャリ岩崎優さん ・島本 ・原口マルチ



見れてないけど大山調子戻ってきたかな? 原口もさすがのマルチ安打! pic.twitter.com/1EZGdfYPOS



落ちた! 大山、マルチ! 原口! 決めろ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title