2

 阪神の4番大山に、久々のアーチが飛び出した。二回の第1打席で中日先発の阿知羅の真ん中直球を振り抜き、左翼席へ先制の11号ソロ。6月19日の楽天戦以来となる一発に「しっかりと自分の間合いでスイングすることを意識していた」とうなずいた。

 三回2死一塁での第2打席では左翼前に落ちる二塁打でチャンスを広げ、五回1死一、二塁で迎えた第3打席でも左前への適時打で猛打賞。4番らしい働きを見せた。

 思うような成績を残せない間も、矢野監督は「悠輔(大山)を育てるための4番起用だから。重圧と戦いながら成長があると期待している」と打順を据え置いてきた。昨季は8月以降に一気に調子を上げた背番号3。夏を迎え、ここからが本当の見せ場だ。(上阪正人)









4番 大山君 先制ホームラン‼️‼️ 第11号‼️ 6月19日以来 約1ヶ月ぶりのホームラン‼️‼️ https://t.co/Wj3QenhaUb



@teru_hanshin 去年の自分に並んだ



@teru_hanshin Bravoooooo大山くん‼️



大山1ヶ月ぶりのホームランか、くっそ甘い球やったけどよく打った!




@teru_hanshin @58akikan_tigers やっと出たか! この感覚を忘れないでほしい👍



@teru_hanshin 右打ちとかしょーもないスイングせんとこれからもこんな感じで引っ張って打ってくれ!



@teru_hanshin @keiji305 きゃーーっ!!👏👏👏😆😭😂 リツィートさしてもろたょ〜 🙌🏼👍



大山さんホームランか 今日だけじゃあかんけどな 4番で1ヶ月ぶりってのはなかなか厳しい



流れ悪いな、阪神。 4安打にソロとはいえ一発でたのに結果は負け。こういう試合で勝てば印象変わるんだろうけど、まだまだ大山には厳しい時間が続くね。 マルテ使わないなら、原口だな一塁。 でも代打に置いときたいとなると、気になるのはソラーテ。



大山1ヶ月ぶりアーチめちゃくちゃ嬉しいわ



阪神大山4安打、山崎武司氏「大砲心構え」上昇気配(日刊スポーツ) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-07171366-nksports-base  4番目が打たなくても負け たまに4番目が打っても負け ま、毎試合大山が打ってくれたら勝てるんだが…



今日みたいに大山が打っても負けてるから 負け の印象強すぎて大山の印象残らんのやろなぁ だから打たんかった時くっそ叩かれる



@TigersDreamlink 大山、急場の原口が打っても勝てなかったか。。。 望月の勉強代とはいえ、この負けは痛い。 あと3連投の意味は?守屋はビハインドでしか出てこなくなったんか。 力負けやね。



大山めっちゃ打ったのに… まさかで球児が打たれた… 歯車がおかしい… だからきっとバチーンとなる時が来る‼️ おかしい間は負けとってもええけどバチーンとなったら勝ちまくってくれ…頼む… 今日は大山が打って打って笑ってたのがほんま嬉しかった ありがとう‼️ #阪神タイガース



こんなけ打って負けほーですかー 明日頑張ろ!大山!!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title