2

 連敗から脱出させるのはオレだ。19日からのヤクルト3連戦の初戦に先発する阪神・高橋遥人投手(23)が18日、甲子園での投手指名練習に参加し、キャッチボールやダッシュなどで最終調整した。甲子園での防御率は1・41。地の利を生かし、暗雲を振り払う。

 チームが6連敗中だけに、勝利へ導くための快投が不可欠。カード頭の重責を担うが、左腕に気負いはない。「全然意識はしていないです。やることは変わらないので。試合を作れればと思います」と平常心を強調した。

 ヤクルト打線封じのイメージはバッチリだ。初対戦となった5月23日の同戦は、6回4安打無失点。白星こそつかなかったが、勝利への礎を整えた。「上位から下位まで気が抜けない。一発もあるので、捕手のリード通りに思い切って投げられるようにしたい」。前回同様、要所を締めた投球を思い描く。

 球宴休みもあり、中11日での登板。13日の1軍練習でシート打撃に登板するなど、実戦間隔が空く中でも万全の調整を進めてきた。「勝つ確率を少しでも上げられるように、しっかり投げていきたい」と高橋遥。チームの連敗ストップ、今季3勝目へ。全力で左腕を振る。





明日7月19日18:00より甲子園球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発は阪神・髙橋遥人投手!ヤクルトは小川泰弘投手です。 前回、甲子園での登板では8回無失点の好投でお立ち台に!チームの連敗阻止へ、頼もしい左腕に圧巻のピッチングを見せて頂きましょう!#阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/rwvl9lNeef



@TigersDreamlink 遥人くん中心のローテキター(゚∀゚)!!



@TigersDreamlink 虎のエース



@TigersDreamlink おっこれもう勝ったじゃん(*^^*)



@TigersDreamlink エースの高橋くん!完封完投お願いしますw




@TigersDreamlink はるときゅん!!



@TigersDreamlink 20連勝ぐらいせな優勝無理そうやな



@TigersDreamlink 新エースよ 頼むぞ



@TigersDreamlink 連敗脱出して、連勝してー!!!(涙)



@TigersDreamlink 遥人くん頑張れ‼️打線も連敗ストップ頼んだぞー🐯



@TigersDreamlink 勝ちを見せてくれ!!



@TigersDreamlink 相手は小川って、また無援護じゃん😅 昨日遥人だったら勝てたのに…



@TigersDreamlink この戦力で優勝出来るとは思わない。 交流戦前まで勝ててたのは中継ぎ陣のお陰。 前半に中継ぎ陣への負担が掛けた漬けが今来てるので、今年は早めに育成中心に切り替えて行こう。



@TigersDreamlink 雨が心配や! 球団は選手に無理させないよう早めに判断を!



@TigersDreamlink ちほほー♥誕生日おめでとう!  益々…カワイイ+美人になって 宮里くんは命捨てても駄目だから  甲子園に死ぬまでに行けたらな! 遥人…先頭打者を出さぬようにな



@TigersDreamlink 今1番安心して見れる投手。期待してしまいます。



@TigersDreamlink 高橋投手、頑張って!精一杯応援しますよ!



@TigersDreamlink 打ち勝って欲しいですね〜頑張れ👍・頑張れ👍・頑張れ👍・頑張れ👍・タイガース🎵。



@TigersDreamlink ぶち破れ 遥人頼む🙏 打線も頼む🙏 連敗ストップやー🔥🐯 雨☔が心配😂



@TigersDreamlink 頼むで遥人!必死のパッチで応援するでー!



@TigersDreamlink 天気はスッキリしないが、タイガースは、スッキリ野球で、ヤクルト戦には、スッキリ勝とう📣 監督・コーチ高橋投手が、好投することを信じて、安易に交代させないで、完投勝利投手にしてほしい。📣



@TigersDreamlink これからの試合は、勝ち越しで🙏🙏🙏



@TigersDreamlink エースは安心できる。



@TigersDreamlink 髙橋くん、頼みますよ(*´ω`*) みんなで勝ちましょう🐯🍀✨



@TigersDreamlink 雨が降りませんように



@TigersDreamlink 雨心配だなー 遥人前回のピッチング出来たら大丈夫👌 連敗止めてね



@TigersDreamlink 連敗ストップ頼んだ



@TigersDreamlink きた!はると! ヤクルト打線は強力やけど、逃げるピッチングはするなよ!🐯👍 強気で立ち向かえ‼️



@TigersDreamlink 遥人頼む。打線は援護しなかったら全員謝れ。高橋は3勝損しているからな。



@TigersDreamlink タイガースが負けてしまうと、機嫌が悪くなる。連敗はマジ勘弁。



@TigersDreamlink 遥人頑張れよ!!



@TigersDreamlink 雨が降ってます。試合するまえから涙雨



@TigersDreamlink よろしくお願いしまーす✨ 🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯



@TigersDreamlink エースはお前やで!👏 頑張れ!



@TigersDreamlink 高橋君!! また援護無かったら 野手陣にぶちギレてやれ!!



@TigersDreamlink We're all for it



@TigersDreamlink 遥人くんんんん見に行きます雨降ります もう時すでに泣いてます見たいです ずっと楽しみにしてました遥人くん生で見れるの



@TigersDreamlink 遥人君 頑張れ✊‼️現状 誰かぶち敗れ‼️



@TigersDreamlink 勝ちにいきましょ!!



@TigersDreamlink 山崎武司氏、是非阪神打撃コーチになってください。



@TigersDreamlink 遥人くん、q(*・ω・*)pファイト!



@TigersDreamlink T can't help it



@TigersDreamlink 遥人!連敗止めてくれ‼️ 雨☂️で中止やろなぁ〜〜



@TigersDreamlink 頑張れ遥人‼️早く連敗止めて下さい



@TigersDreamlink 完封勝利お願いします🙇点取られんかったら負け無しや。個人的に谷繁さんにコーチになって欲しいな。



@TigersDreamlink なんとしても勝ちが見たい!自力優勝無くなったけど、とにかく猛虎の意地を見せてくれ!



@TigersDreamlink 髙橋遥投手のピッチングでチーム流れを変えてください! 打線のみなさん助けていきましょう!



@TigersDreamlink 逆襲や~頼むでしかし❗ 頑張れ👊😆🎵



@TigersDreamlink 投手頼みにするなよ〜



@TigersDreamlink 昨日のスタメンでいいんじゃない?スタメンは。



@TigersDreamlink いつも思うのですが阪神も三軍をつくってはどうでしょう。ソフトバンクや巨人のように。やはり若い人材は可能性も無限にある。ある時にすごく化けるときもある。ピンチの時に必ず救ってくれると思う。



@TigersDreamlink あと阪神の二軍の本拠地は鳴尾浜ではなくて神戸グリーンスタジアムにしたらどうでしょうか。鳴尾浜は球場が狭い。ここでホームランを打てても甲子園で打てるとは限らない。できるだけ二軍は一軍の球場の広さに近づけたほうがいいと思う。



@TigersDreamlink 遥人君、スカッとする 快投を期待して 援護してやれるか もう心配でたまらない。



@TigersDreamlink 問題は天気だな🤨



@TigersDreamlink 1-0でも10-9でもいいから連敗を止めてください!



@TigersDreamlink 雨だけが心配ですが遥人なら連敗ストップしてくれるはずです 遥人の ピッチングなら抑えてくれるはずだから味方の援護とノーエラーをお願いしたいです



@TigersDreamlink 勝ったらファンが騒いでくれるよ 毎日早出居残りをやっていた あの選手のように必ずやってくれる 信じとるで



@TigersDreamlink お願いいたします❗勝ってください



@TigersDreamlink 雨が心配です。 早目に開催、中止の決断をお願いします🙏



@TigersDreamlink @w7ofMXRwfCAWjVq はるとくん頑張って!!!!!!!!!!!



@TigersDreamlink たのむ



@TigersDreamlink 髙橋遥投手が抑えて、阪神打撃陣がメッチャ打つ!ぶち破れ矢野阪神がヤル!



@TigersDreamlink 頑張れ‼️遥人‼️



@TigersDreamlink また遥人くんのヒーローインタビューが聞きたい😆💕 3タテ期待して応援してます🐯‼️



@TigersDreamlink 今一番頼りになる。



@TigersDreamlink 高橋投手のピッチング、素晴らしいです❣️ 応援📣してます。



@TigersDreamlink (*゚▽゚)ノ頑張れ❗️



@TigersDreamlink 前回も連敗ストッパーだっただけに🙏今回も連敗ストップを託しましょう🙇阪神スピリッツで頑張れ阪神タイガース🤩



@TigersDreamlink  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-07180811-nksports-base  荒々しく振りなさいよ。 西武の山賊打線みたいなブンブン丸になってくれたら、しばらくは三振の山が続くかも知れないけど、ある瞬間から脅威のダイナマイト打線に変貌するはず。 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 🐯高橋頑張れ🌈打線、糸原C🔥梅野選手会長ともっと話し合って頑張れ🌈ほんで、監督にも意見しろ❗️まだ、借金5や👍ひとつ、ひとつ減らして行けばええねん❗️期待してるぞ🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 援護よろしくね。



@TigersDreamlink タイガースを応援し始めて 44年間監督は、15名中後藤さん2回吉田さん3回監督されて、1985年に20年振り リーグ優勝。日本一。 2002年星野さん優勝。 2004年岡田さん優勝。 いかにリーグ優勝、日本一 への道が、遠いか分かります。 巨人軍、野村さんが、育て上げたヤクルトは、強かった。そうありたい。



@TigersDreamlink 髙橋遥人選手のヒーローインタビューが楽しみです(笑)



@TigersDreamlink 今後、台風来るんでしょ?3試合とも中止でもいいや。



@TigersDreamlink タイガースを強くするのに足を使う野球を、目指して赤星君藤本君、田中秀太君、他にも、足の速い選手がいたが?4年目には優勝が、見えてたが、星野さんにバトンタッチして星野さんが、優勝させた。 野村さんは、4年かけて強くする為基礎から矯正している。 当時弱かったヤクルトをそれで強くしました。



@TigersDreamlink 自慢の快速球見せてくれ



@TigersDreamlink 遥人連敗脱出に貢献するピッチングを頼んだぞ‼



@TigersDreamlink 審判との戦いや 審判のへぼジャッジを早目に見切りプロで同じところをとるのを逆手に取ってやってくれるやろ 真面目にやって審判に負かされてボロクソ言われるタイガースが可愛いそうすぎる 今日こそ勝って地鳴りのような声援と幸せ享受や



@TigersDreamlink ジョンソン・小野・藤川のムカムカを吹きさらして!!



@TigersDreamlink 野村さんの、野球に対する情熱セオリー、理論、自分は野球はしないが、理論は理解できますので野村さんのファンです。 野村さんを、評価するしないは、好みの問題だが、時間かけてチームを強くする方程式は、野村さん特有だと受け止めています。 ヤクルト時代、古田さんを、日本一捕手に育てました。



@TigersDreamlink 遥人くんだから勝つ気しかしない あとは打線がんばれ!阪神タイガース!



@TigersDreamlink 遥人くん頑張れ!! 甲子園行って応援します!! 雨やんでほしいー🌂



@TigersDreamlink 今日中止でいいと思います。チケット買ってる方には申し訳けないが、雨の中またケガしたらたいへん😖💦



@TigersDreamlink たのむでー!!!!!!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title