2

 阪神の矢野燿大監督(50)が18日、6連敗の苦境を打破するラッキーボーイの出現を願った。2軍選手の奮起にも期待しており、復活を期す藤浪晋太郎投手(25)も有力候補に挙がる。19日のウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)で7度目の登板に臨む右腕は、巻き返しの起爆剤となれるか-。

 どん底から抜け出す勢いが欲しい。打線は低迷が続き、奮闘してきた救援陣まで崩れて今季ワーストタイの6連敗。矢野監督はムードを一変させる選手の出現を願った。

 「誰かラッキーボーイ的な。けが人も帰って来てくれると思うけど、それ待ちはチームとして前を向いているかと言うと微妙なので。今のメンバーがしっかりやっていくっていうところで、2軍からも、もちろん誰か上がってきてほしい」

 先発ローテでは西、青柳、岩田、ガルシア、高橋遥に続く6人目が流動的となっている。24日のDeNA戦で先発する秋山らも候補だが、2軍で調整を続けている藤浪も有力候補に挙がる。

 今季は2軍で6試合に先発して1勝2敗、防御率2・10。15日のウエスタン・広島戦は軽度の右股関節痛で登板回避したが、19日の同・ソフトバンク戦で7度目の先発に臨む。結果を残せば、起爆剤として抜てきされる可能性は十分にある。

 矢野監督は練習休日のこの日、苦しい心境を口にした。「プロとしてこれだけ連敗するというのは、もちろん悔しい。ファンを喜ばすと言っているのに、なかなかできていないので、もどかしい部分がある」。ファンの期待度を考慮しても、藤浪はラッキーボーイとして打ってつけの存在だ。

 また、打の起爆剤として期待される新外国人・ソラーテは、予定通り20日過ぎに来日する予定。球団幹部はこの日、補強期限となる7月31日までに新たな外国人選手を補強する可能性について「考えていない」と話し、ソラーテを含む現有戦力で戦っていく方針を示した。

 一戦必勝の精神で戦う残り56試合。「はっきりした打開策があるわけじゃないけど。俺らが成長するしかないんでね。みんなで力を合わせて、やるしかないと思うので」と矢野監督。苦しい時期を乗り越えれば、必ず光が見えてくる。ラッキーボーイの出現を待ちつつ、現状を打破するカギを探る。





残り56試合 矢野監督「2軍から誰か上がってきて! はっきりした打開策があるわけじゃないけど。俺らが成長するしかないんでね。みんなで力を合わせて、やるしかないと思うので」 ならば、どんどん入れ替えするべき! 岡崎の昇格が未だにわからん😱 打開策はもっとあるはず!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000026-dal-base 



ラッキーボーイ🍀誰?🤔 矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/19/0012528028.shtml  # @Daily_Onlineより




藤原オーナーの言うように、大阪万博の時まで「我慢」でしょう。 矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/19/0012528028.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神・矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000026-dal-base  コーチが夜な夜な遊び回っていては強くはならんでしょうね😁



阪神・矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補(デイリースポーツ) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000026-dal-base  二軍から誰か上がってきて‼️ ↑ それより一軍にいて何の戦力にもならないお荷物(4億円の🐔の置物)をなんとかしろよ‼️



かっこいいな、矢野さん 阪神・矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000026-dal-base 



いやいや、誰か上がってきてじゃなくて捕手をかえろよ! 誰か上がってきても捕手が梅じゃあ誰であっても同じ流れやわ。 ファンを喜ばせるって、梅信者しか喜んでないでー。 矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/19/0012528028.shtml 



切実。。 矢野監督願う「2軍から誰か上がってきて」 連敗脱出へ藤浪が有力候補/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://sp.daily.co.jp/tigers/2019/07/19/0012528028.shtml?pg=2 



ソラーテが来るまでは勝てへんな。 起爆剤になる選手が他球団にはいるかもしれへんけど、阪神の2軍にはそんな存在はおらん。 選手層というか中堅が戦力にならん。 これは金本矢野の責任じゃないから可哀想な部分やな。



あれやな矢野の場合はコーチ、2軍監督やってるから1年目とか言う言い訳は効かんからな #hanshin



岩貞、秋山、藤浪、早く1軍復帰をしてゲームを作るピッチングを頼む! #hanshin



ソロソロ藤浪1軍で投げて欲しい。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title