2

 ◇セ・リーグ 阪神4-3ヤクルト(2019年7月20日 甲子園)

 与えられた一振りで劇的勝利を呼び込んだ。サヨナラの流れを作ったのは阪神・北條だ。9回、先頭打者として代打出場すると、ハフの146キロ直球を捉え右中間へ6月12日ソフトバンク戦以来の長打となる二塁打で出塁した。

 「追い込まれてたんで、ヒットでも四球でも何でも良いからという気持ちでした」

 ドリスが同点に追いつかれた直後にベンチ裏へ駆け込んでスイングを始めた。「ピッチャーの球種と狙い球のことしか考えてなかった」と集中力を研ぎ澄ませて向かった打席で最高の結果を残した。

 ベンチスタートが続いても、試合中は先頭に立って大声を張り上げ、糸原からは“ベンチキャプテン”に指名されている。ヒーローは近本でも、歓喜の瞬間を演出した背番号2に、矢野監督も「ベンチでも“俺が打たしてやる”とか言いながら。その選手が、あそこの1打席で結果を出してくれるのはうれしい」と目を細めた。

 万雷の拍手に包まれて向かったお立ち台を振り返り「そういう日もありますよね。野球は分からない」とうなずいた。少ないチャンスにすべてを懸ける男の言葉には実感がこもった。(遠藤 礼)





昨日の阪神は北條選手のツーベースからの矢野監督の采配が的中したサヨナラ勝ちだったな。



阪神・北條、サヨナラお膳立て!口火二塁打に「応援聞こえた…みんなのおかげ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース #キン肉マン #今年40周年 #阪神タイガース #甲子園 #キン肉マンDAY  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000020-sanspo-base 



昨日見られなかった阪神戦!凄い戦いだったのですね。北條が打ち、近本がとどめを刺す!いいねえー! https://t.co/wkLJ0qyrqp



昨日の阪神。 157キロ?のワイルドピッチドリスww 北條2ベースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 近本サヨナラ犠飛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




阪神・近本&北條の同級生コンビでサヨナラ勝ち 近本、北條の足イジる「犠飛じゃだめ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000148-dal-base  いじりを素直に受け入れてくれる北條くん純粋で愛嬌あるね🥰



北條の良いところを忘れてたけど物怖じしないところだな 攻守にわたり能力が足りてないところはあるけど大事な打席での集中力、プレッシャーに勝つ精神力は今の阪神では珍しい 流石は甲子園のスターの端くれよ



阪神・北條、サヨナラお膳立て!口火二塁打に「応援聞こえた…みんなのおかげ」 -  http://SANSPO.COM (サンスポ)  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190721/tig19072105040012-n1.html 



阪神・北條 サヨナラ呼んだ1カ月ぶり長打 9回狙いすまし二塁打「ヒットでも四球でも何でも良いから」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/21/kiji/20190721s00001173172000c.html  チャリコさんの記事。ベンチキャプテン…いつも準備ができているから、いちばん大事な時に打てるのよね!



影のヒーローが久しぶりに表に立った昨日。2塁打とお立ち台が嬉しすぎて録画みて泣きそうになってる アホな北條ファンです← 嬉し泣きしそうやのに、安定に田舎のヤンキー感丸出しの喋り方で笑いにもっていかれる。 『あんた、最高やわ』 pic.twitter.com/FhPPRkj0Et



おはようごさいます。😊 とらほー🐯 勝ちゃぁいいんですよ、勝ちゃぁ🙌🙌🙌 (正直、あちゃー今日もか🥺と思ったけど) 北條君2塁打、送りバントで3塁🐯ここで、近本君サヨナラの犠牲フライ👏当たり前の勝ち方が、当たり前にできた。悪い流れは断ち切ってくれたよ🐯 今日もヨロシクです😊



普段から一生懸命声張り上げて出して監督に「1番声を出してる」と評価されるまで成長し、その選手が9回追いつかれて嫌な流れの中先頭で2ベースを打ちお立ち台😭😭 だから北條ファンは辞めれへん‼︎ #生涯北條推し



北條がサヨナラ勝ちに繋げる2ベースを打った‼ 北條に久しぶりにヒットが出た‼ 今日の活躍をバネにここから復調し再びショートのレギュラー獲得を目指していけ‼



北條が2ベースで近本がサヨナラ犠打?そんなバカな



とらほーとらほー!! 北條2ベースでもう感極まる ↓ 陽川の見事なバントで得点圏広がる ↓ 代走俊足江越出る ↓ 近本の見事な犠牲フライ ↓ 7度目のサヨナラ😭連敗ストップ!



北條の2ベース、陽川のプロ初の犠打、近本の犠飛( ;∀;)こんなスマートに決まるとは。よかったよかった

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title